2019年の振り返り& 感謝を込めて

 

大変ご無沙汰しておりました!!!オカンです。

 

今日はこのブログの閉鎖?移行のお知らせと、今年の振り替りを綴ります。

 

まずは、このブログを見てくださってるあなたに、
ブログに興味を持って読んでくださってありがとうございます!!!

 

その時々の感情で、本当に嘘をつくことなく書き綴ったブログです。

今ではこの記事の中での内容にふむ・・・と思うこともあったりですが、移行と共に修正していこうかなと思っています。

 

(移行先は改めてお知らせしますね。)

 

未来型に出会って思うこと、そして、その後も色々学んだり、経験して思うことは、好きなことをやるからこそ、本当に自分の持っている底知れぬ力が発揮できるし、生きていることが楽しい!!そう思えると思ってます。

 

個人的には、好きなことじゃないと、ある程度までは力は発揮できるけど、あるところまでくると、力が出なくなってくるんじゃないかと思います。なかなか自分が本当にやりたいことに巡り合えるのって、もしかしたら、何度もゴールを再設定するかもしれなですけど、自分のやりたい!という声に耳を傾けて、少しずつでも取り組んでいくと良いかなと思っています。

 

経済的な自立をするには・・・

 

未来型では「ブログで自立する」という方法を教えていますが、経済的に自立する方法は色んな方法があります。

(きっと、知ってる人も多いですよね。)

 

私は「書く」という方法が自分にはすごくあっていたなって思います。

 

頭でいっぱいグルグル考えてしまうタイプなので、いったん、心の中の思いを書き出すことで、整理もつきますし、自分の興味や経験が文章を通して、誰かの役に立つというのは、本当に嬉しいことだなと思っています。

 

今年はブログ以外にも、ある企業さまから、ライターとしての依頼を引き受けて、期日までに納品するという活動もやっていました。ライターはモノによっては納期が厳しかったりするのですが、期日がゆるいものだったのでお引き受けしたのですが、自分が書いたものが、先方にとっても喜んでもらえた時は、本当にすごく嬉しいなと思いました。すぐフィードバックもらえるっていうのも、アクセス数という数だけで評価されるブログアフィリエイトの世界とはまた違うな・・・と思ったりです。

 

また、夫が5月に入院しまして、のほほんとブログでパート代程度の収入を得て満足している場合ではない!とも思うようになりまして、

 

だから、ブログよりも、もっと手っ取り早く稼げる方法はないかと、物販やせどり業界について調べて、実はここ数カ月チャレンジもしてました。

 

結果、どうだったかというと、、、、たしかに、お金は稼げました・・・。
物販にも色んな手法があるんだなぁ~~~って、本当に勉強になったなと思います。

 

だけど、物販をやっていて思ったこと、それは、常に「これはいくらで売れるのかな?」って、お金のことばかり考えてる自分がいるんです。

 

もちろん、お金ってすごい大切。

 

お金があることで、美味しいモノ食べられたり、家族がちょっといい生活できたり、旅行行けたり、楽しいなって思います。お金稼げたら、今問題になっている年金、老後への対策にもなりますよね。

 

まぁ、そう思って副業されている人も多いのかなぁ~って思います。

 

でも、お金が好きだし、お金が増えていくことが楽しい!っていう仲間もいるんでね、それはそれで認めます!!!いいと思うんですよ。

 

でも、もし、あなたがお金も欲しいけど、お金にはすぐにはならないかもだけど、夢があって、それを叶えたいんです!!!っていうことがあったとしたら、おそらく、そこに力を入れていったほうがいいよ!ということです。

 

後悔しない毎日を送る。ということ。

 

まぁ、すぐには死なないと思うんですけどね、だからといって、自分の夢や目標からかけ離れた行動をしていたらいつまでたってもそれって、夢のまま。

 

それに、これが私の夢!と思って、そこに邁進していたって、やっていくうちに「あれ?ここじゃないかも?」っていうこともあったりです。

 

これは私の知り合いの話ですが、とにかく周りを見返したいという気持ちで、ブログを量産したりして、年収何千万・・・という単位で稼げるようになった知り合いがいます。

 

そのお金でタワーマンションに住んだり、フェラーリに乗ってみたり、ブランド物に囲まれてみたり、いわるゆセレブという人たちの生活を味わってみたんだそうです。

 

でも、ぜんぜん幸せを感じられなかった・・・といっていました。

 

もちろん、そういう生活に幸せを感じる人もいるんだと思います。

 

何か言いたいかというと、

 

なにが自分にとっての「幸せ」なのか?というのは、自分だけが知っているということ。

けれど、思い描いている幸せが、自分にとって本当の幸せか?

それは実際にたどり着いてみないとわからないこともあるということ。

 

 

だから、私があなたに伝えたいことは、

 

自分の心の声をちゃんと聞こう!ってこと。

ちゃんと心の声を聞いて、好きなことにチャレンジしていこう!ということです。

 

あなたが好きなことや、やりたいことをやろう!とする時に、もしかしたら、直ぐ近くの誰かが、色んな言葉でそれを阻止しようと、邪魔してくるかもしれません。

 

お前には無理だよ!

それってお金になるの?

時間の無駄じゃない?

そんなことやるくらいなら、もっとお金になる事やってよ!

 

とかね。

 

ま、これらの言葉は、私が受け取った言葉だったりです。

 

自分の心に嘘をついて、お金のためだけにに生きるって

自分にはできなかったので、本当に贅沢なことをいってるかもしれなせんが、

 

自分の心に素直に生きるということが、使命なんじゃないのかな?!と思うんです。

経済的な自立も大切だと思うけど、それ以上にもっと大切なことってあると思いませんか?

 

 

素直に生きるためには、それぞれが他の人の個性や才能を認め合うことだったりするのかなと思います。

 

日本だど、どれも平均的に出来ることが由!とされてるかと思うんですけど、それぞれ得意、不得意って違うと思うし、だからこそ、お互いが協力し合ったら、もっといいモノが出来たり、パフォーマンスにつながったりするんじゃないかなと思うんです。

 

一人でやるほうが楽と思えることも多々ありますけどね、でも、やっぱり、どんな人でもお互いのいい所を掛け合わせることで、自分にはない才能に気づくことになるんじゃないかな~って思います。

 

私はそんなふうに誰かを大切にしながら、生きていきたいなぁと思っています。

 

 

2020年の活動・・・

 

まだリンクが残っていたら「ごめんなさい」ですが、現在はブログサポートの活動はしていないんです。でも、もし、なにか聞きたいことなどあれば、ぜひぜひお問い合わせから連絡くださいね。ウェルカムです!!!

 

4年前、子育てしながらでも、家にいながらでも、なにか人の役に立ちながら、経済的に豊かになっていく方法はないかと思って、たどり着いたのが未来型でした。

 

情報を集めていく間に、ネットビジネスなんて「金・金・金」の世界だ~~~っと悲観していた私ですが、未来型で教えて頂いたブログの書き方は、私が学びたかった「読者さんを幸せにする魔法」だったなと思います。

 

あまりお金に執着がなかったので、ガンガン稼ぐぞ~~~!!!って収益にはつなげていきませんでしたが、ブログでのスキルは、周りの人との円滑なコミュニケーションをするのに本当に役立っています。

 

相手に誤解させることなく、文章で伝えたいことを伝えらえるって、本当にすごいことなんだなぁ~って、思っています。どういう風に伝えたら一番伝わりやすいのか、言いにくいことは、どんなふうに伝えると、相手が嫌な気持ちにならず伝えられるのか、いろんな場面で役立ちます(笑)

 

これからも「書く」ということはどこかしらで続けていくと思います。

 

ですが、いったん、未来型からのブログ発信というのは終了予定でいます。

 

ですが、ですが、もし、なにかブログでつまづくことがあったり、疑問に思って聞きたいなどあれば、いつでも連絡してください。私で協力できることがあれば、ぜひぜひ協力できれば嬉しく思います!!!

 

・・・・2019年、まさかなぁ~~~、未来型を卒業する時が来るとは思ってませんでしたけど、竹川師匠、千聖先生、本当に長い間ありがとうございました。

 

入った頃は、文章もぜんぜん書けなくて、その前に気持ちの方が下向きで・・・

 

ありのままのあなたでいい!!

弱みが強み!

 

本当にこの言葉にいつも励まされていました。

 

いつもダメな私を受け止めてくれた場所があったからこそ
今の私がいると思っています。

 

 

だから、心から、

 

ありのままのあなたでいい!!

弱みが強みになるよ!

 

そんなふうに自信を持って誰にでも伝えられる自分になりました。

 

読んでくれてるあなたにも同じ言葉を贈ります!!!

 

自分の弱みはカッコ悪い・・・そう思っていたけれど、

弱みをみせたほうが、共感させることもある。

みんなそんな強い生き物じゃないし、みんな弱みをみせると安心したりします。

 

・・・・弱いのは私だけじゃないんだ・・・・ってね。

 

 

でも時々、弱みを見せて馬鹿にする人もいるのかな。
そんな人は、一緒に居なければいいと思う。

 

 

でも、弱い者同士集まって、私たち弱いよね、弱いよね、って

言ってたら本当にただの弱い人で終わる。

 

ホントに弱みは強みになるね!!って視点を変えて欲しい。

 

このご縁を大切にしたいと思っています。

 

お問い合わせはいつでも開放してま~~す!!!

 

オカンより

 

THANKS (^^♪

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る