人生いつ何があるかわからない!だからこそ……近況報告

 

3か月ぶりの更新です。

ご心配の声もたくさんいただきまして、ブログ更新できず、

お気遣いも頂きありがとうございます!!!

 

実は5月の下旬に、夫が脳梗塞で突然入院しまして、

子供たちもまだ手がかかる年齢ですので、てんやわんやしていました。

人生って、本当に突然いろんなことが起きますね。

 

夫が脳梗塞を起こしたのは小脳という場所で、

歩行感覚、バランス感覚に支障が出ましたけれど、

リハビリにて少しずつ回復して、現在はお陰様でだいぶ普段の生活に戻ってきております。

 

でもねー、本当に「脳梗塞」って三大疾病の1つなので、

正直、これから先のこと、いろいろ心配になりました。

 

人って現実にいろんなことを体験してみないと、

臨場感を持てない部分ありますけれど、

 

今回は、マジメに、私自身が大切な家族を守るために

しっかり自立していかないとな~と考えさせれられる機会にもなりました。

 

これまでブログを3年やってきましたが、

どこか、夫がいるから・・・って手を抜いていた部分もありました。

 

でも、私がブログをやり続ける目的ってなんなんだろう?!

そもそも、私が大切にしたいモノってなんなんだろう?!

 

って考えた時に、やっぱり、家族だなぁ~って思ったんですよね。

 

もし、あなたが今、ブログをやっているけれど、

いまいち、どの方向に進んだらいいのかわからなくなった時、

ぜひぜひ、一番失いたくないもの、そのことを考えてみるといいです。

 

 

今ってたくさんの情報も流れているし、

やりたいことよりも、やらなきゃ~って思いで

動かされていることの方が多いのかなと思うんです。

 

 

でも、本当に大切にしたいことのために動かないと、

絶対に未来って変わっていかない。

 

 

今はそう思っています。

 

 

やりたいことが見えない、わからないと思った時は、

 

 

今抱えているやりたくないことをどんどん手放していくといいです。

 

 

疲れてたら、寝る!寝る!寝る!

笑う、笑う、笑う!

 

楽しいことをやってみたりです。

 

 

嫌なことをやめたら、

人って、やりたことや、好きなことしか残らないんですよ。

 

 

私はこの3か月、ブログを書かない生活、

サポートもほぼお休みさせてもらってました。

 

 

手放したからこそ見えてきた、やりたい!ということが

見えてきたりです。

 

 

数ある中から、私のブログを見つけてくださり、

読んでくださって本当にありがとうございます!!!

 

 

せっかくのご縁でつながってくださった

あなたには、心から夢を叶えたり、

幸せになっていって欲しいと心から想っています。

 

 

自己啓発やセミナーなどなど、世の中にはいろんな情報があふれかえっていて、

頭の中はあれもこれも~ってなってませんか?

 

でも、本当に大切にして欲しいことは、

 

自分の気持ち。

 

 

やりたいことが見つからなければ、

やりたくないことを手放す勇気と、チャレンジです!!!

 

 

行動したからこそ見えてくるものがたくさんありますよ!!!

 

 

近況報告でした。

 

 

P.S.

でも、なかなか行動できない方にオススメの手放しは、

「いらないものを捨てていく」です。

 

あれもやらなきゃ、これも~って、

手放せることなんて思いつかない時が私にもありました。

で、出来ることは?と自分に問いかけた時、

そうか!子供の切れなくなった服、遊ばなくなったおもちゃ、

書類とか、ホント、まだ使うかも~、って家に置いてあるものはないですか?

そういうものは使う時にまた買う!くらいの気持ちで整理していくといいです。

そんなことで、子供服だったり、読んだ本や、

読もうと思って読んでいない本、買ったけど、使ってなかったものなど、

メルカリで売ったらなんと3万円近くになりましたよ~~。

(今、使わないものを手放したら、小旅行くらい行けるかもです!!)

 

 

手いっぱい荷物があると、荷物重いなぁ。。。とか

ぜんぜん関係ないことに気持ちがいってしまいます。

目の前に欲しいモノが現れても、

気づかずに素通りしてしまうこともあるんです。

 

 

だから、いつでも欲しいモノが手に入れられる「身軽さ」、

いつも準備しておくこと!本当に大切と思います。

 

 

と、同時に本当に大切なモノはなんなのか、

それも自分に問いかけておくことも大切。

 

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!

 

P.P.S

あ、で、私は、、いつでも欲しいモノが手に入れられる身軽さを持つために、今、ブログをお休みしています。

 

色々書きたい想いはあるんですけど、今は夫の仕事や食事の面をケアしたり、

夏休みは子供も休みってこともあって、送り迎えやお弁当など、やることが山盛りです。

 

やることが増えたににも関わらず、これまでと同じような生活では、

心もカラダも持ちません。

むしろ、あふれかえって、私が消耗してしまうな・・・と思いました。

ってことで、思い切ってブログをお休みしたんです。

 

 

でも、やっとやっと、夫も普段の生活に戻りつつありますし、

子供たちも8月が終われば、普段の生活になりますから、

少しずつ私も「自分らしい時間を」「大切なものを大切にする未来を作るための時間を」作っていきたいなと思っているところです。

 

あれも、これも、これも必要かもしれない・・・だと、

本当に大切なものが見えなくなってしまいますよ!

(← しつこい?!でも、過去の私がそうだんたんですよね~。)

 

 

本当に、久しぶりの記事を、最後の最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^♪

お便り、感想はいつでもお待ちしてます!お気軽に~♪

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る