やりたいこと100個書いてわかったこと。常識からはみ出してこそ「自分らしく」生きることかもしれない。

 

自分の新しい価値観の見つけ方。ということで、やりたいこと100個書き出してみよう!という記事を書いたの張本人の私が、100個書き出してみました。

100個書き出すまでは、結構、時間がかかります

やりたいこと、100個書くの、結構、時間がかかりました。

20個くらいまでは、結構、簡単にかけるかなと思います。

私は学生の時や独身の時は、働いたお金を旅行に使いきってしまうくらい旅行が好きだったので、これまでにも十数ヶ国いったことがあるのですが、今回もやりたいことは、まだ行ったことがなくて行きたい!と思っていた場所への旅行や、これまで行ったことのある場所にまた改めていくなど、そんな旅がメインとなりました。

 

子供が生まれてからは、自由に時間を使うことも、また子供を連れて長い時間、飛行機に乗ることは難しいと思われたし、やりたいけど、やれない、無理と思っていた感情がやりたいこと100個の書き出しで思い出すことができました。

 

子供が少し大きくなったこともあって、もう少ししたら・・・という自分自身の余裕みたいなものもって、旅行のことは書き出せたなぁ~と思います。でも、これが出産したばかりで、毎日の生活に追われていたりしたら、きっと、やりたいこと100の内容は全然違うものになっていたに違いないです。

 

きっと、夜中起こされずに寝たい・・・子供を預けてゆっくり自分の時間を楽しみたい、家事を夫にお願いしたい、1週間休みたいとか笑

 

なので、やりたいこともきっと、今の自分の環境に依存してくることもあると思います。

 

けれど、環境に依存しても100個も出そうとすると、本当に結構捻り出していかないと出せないというか・・・

でも、そこからが実は大切な時間となります。

 

本当に書くことないかも?・・・となっても、100個書くと決めるとそれこそ、無意識(潜在意識の部分)が探そうと、頭の中で答えをぐるぐる探しまくっているんですね。

 

で、ホントに、ふっとした時に「あ~、これやりたいかも!」と思い出したりします。

 

私の場合は、非常識かもだけど、やってみたかったなぁという気持ちが浮かんできて、それが前回の記事でも書いた

◯ ロリータファッション
◯ 金髪にする
◯路上に寝てみる

など、です。

 

まぁ、本当にやりたいかわからないけど笑、100個も書くのだから入れておいていいでしょう〜という気持ちもあって書きました。

 

やりたいことを書き出して、俯瞰してみて思うこと

 

やりたいことを書き出して、俯瞰してみて思うことは、いかに私がなんだかんだ理由をつけて「大人がいういい子」でいたということがわかりました。まぁ、そのほうが楽だったんだろうな・・・って思うんです。

 

でも、その「楽だなぁ~」とか「大人から何も言われなくてめんどくさくない」とことと引き換えに、私は過去「やりたい」と思うことをやってこなかったんだな・・・ということがわかったんです。

 

金髪にして何か変わることがあるのか、それはわからないけれど、「枠からはみ出す」という生き方を、もっと早く意識して出来るようになっていたのかもと思ったりしました。

 

ブログをはじめて、未来型の師匠や先生たちに出会うまで、常識から外れないように、生きることこそ幸せなんだとずっと思っていました。

 

だけど、常識で生きる=自分らしさが薄れていく・・・

そういうことなのかもしれません。

みんなと同じように、みんなと足並みをそろえる、はみ出さないようにって、結構、窮屈だと思いませんか?

でも、その分、安心感はあるのかもしれません。

自分はみんなと同じだから大丈夫・・・という。

 

でも、みんなと同じだからといって、今「自分らしく」生きられているのか、明日が最後だとしても後悔なく終われるのか・・・といったら、そうでもない。

 

私はそう思います。

 

だけど、若い時の私は、強い圧力(親、大人)に反発することが「めんどくさい」、だったら、大人の言ういい子でも・・・と思うことで可能性を閉ざしていたなって思うんです。

 

きっと、自分の実力以上、100以上の「フルアクセル」なんかで、人生ふかしたことないんじゃないか?!って思うんです。

 

自分の100の力がどれくらいなのか・・・

 

あの時、100以上の馬力でいたら・・・

 

と思うんです。

 

今の人生にも後悔はないけど、また違う人生もあったのかなと思ったりします。

 

これが、私がやりたいことを100個書いてみた、感想です。

 

やりたいこと100個書いたからこそ、過去の私の生き方というものが俯瞰してみることが出来ました。

 

これを読んでくれたあなたも、ぜひ、時間をかけて、「もう出ないよ・・・」と思ってからが勝負! 100個出すぞ!と思ったからこそ、私もホントに無意識のレベルで「やりたいこと」が見えてきたのかなというところもあります。

 

 

まとめ

100個、やりたいことって結構、難しくて、

例えば、旅行に行きたい・・・だと1つだけになっちゃいますよね。

 

でも、北海道に行きたい、沖縄に行きたい、アメリカのNYに行きたい、など、詳しく書いていくことで、より「やりたい」ことへの意識も高まっていって、本当にやりたいことの気づきになることもあるので、ぜひ、ゆっくりでもいいので、100個やってみてくださいね。

 

どうでもいいような感情「やりたいこと」の奥に、これまで自分の在り方や蓋をしてきた感情を思い出すことがあります!

それがきっとこれからの夢や「やりたいこと」のヒントになっていくのかなと思います。

 

騙されたと思って、ぜひ(^^♪

 

そして、「やりたいこと」は、出来そうなことから、実際にやってみる。

 

そして、これも出来た、あれも出来た、となっていくと、もしかしたら、もっと出来るんじゃないの?という気持ちになってくるのかなと思います。

 

私も到底、無理でしょ~~って思える「やりたいこと」もいっぱいです。

 

でも、少しでも「達成!」となるように行動に変えていけたらいいなぁ~と思っています。

 

ぜひぜひ、あなたも自分自身に制限することなく、ぜひ、「枠からはみ出して」自分らしい夢を叶えていって欲しいなと思います。

 

大人でもやっぱり、可能性は無限なんじゃないか・・・

 

やるか、やらないか

 

本当にそこなんじゃないのかなと思っています。

 

これを読んでくれたあなたといつか喜びをシェア出来たら、嬉しく思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る