お金に好かれる人とは?自宅購入ローンなし現金一括のお金貯蓄術

 

ブログや投資でお金を増やしている未来型のお仲間のしげぼうさんがセミナーをやるんですが、

緊張してると思ったから「頑張れ〜」と応援メールしたついでに、お金の貯蓄方法を聞けたのでシェアします。

 

しげぼうのお金貯蓄・貯金術とは?

冒頭にも書いたようにしげぼうさんって、このご時世なのに自宅購入はローンなし現金一括で購入してるんです。

ローンは月々の支払いが少ない代わりに利子がバカ高い。バカ高いし、バカバカしいです。

同じものを買うのに現金があればある意味、定価なのに、ローンにするばかりにプラス何百万、何千万です。

聞いたことないけど、きっと、しげぼうさんの買い物って現金一括。自己アフィリであんなにクレカ持ってるけど…というツッコミはあるけれど、きっと買い物は現金主義な気がします。

今度、セミナーもあるので、色々聞いてみようと思います。

 

お金を増やす、貯める秘訣は?

メールで自宅購入現金一括すごいですよー、そういう貯蓄術とかみんなしりたいんじょないかな?!

と話したら

秘訣?
お金を使わなければいいんですよ。
そうすればお金は貯まります(笑)

なーんて、ふざけた答えですみません。

とはいっても結構本気な答えです。

他の皆さんのお話を聞いていると、自分ってお金使っていないんだなーって思います。

そう、私も一瞬、えー、そんな答えが聞きたいんじゃ!と思ったけど、でも、すぐにそれが「正しい」と気づきました。

かの有名な投資家、そして大富豪でもあるウォーレン・バフェットさんも大富豪とは思えないほどの質素なお金の使い方をしてるって言ってます。(気になる方リンク記事からどうぞ!別サイトへ飛びます)食事はマックのハンバーガーとかも聞いたことなるなぁ~。

 

だから、お金が好きな人、お金に好かれる人って、やっぱりお金の使い方が似てるのかなと思いました。

 

引き寄せの法則なんかで、お金は先出しするから、お金や豊かさが戻ってくるという話もあったりですが、たぶん、お金を使う時の気持ちが違うんじゃないか?って思うんですよ。

 

お金を使う時、どんなことを考えてますか??

 

しげぼうさんの話を聞いた時、正直、お金は好きだけど、お金と一緒にいる方法って考えたことなかったなぁと。

お金は欲しいと思うけど、どうしてたら大好きなお金ちゃんと・・・なんて考えない。

読んでくれてるあなたも、お金好きですよね??

 

お金君、好きだよ〜と言いながら、ちょっとカッコイイ自分好みな【財布君】がいたら乗り換えちゃったり、お調子者で別にタイプじゃないけどまぁ手短にあっていいしと【マンガ君】【ゲーム君】と付き合ってみたりきっと、お金との付き合い方って、自分のふらついた心が問題なのかな?って思うんです。

 

大好きなお金君を手放してもいいくらい、素敵なモノとの交換だったら、お金君だって幸せになってね〜って言ってくれるはず!って思いません?そして、そんな素敵なモノを選べる自分だからこそ、また巡り巡って幸せも入ってくるみたいな。

 

なんのこっちゃ??な話ですが笑、

 

お金の使い方って、生き方とも似てるなって思ったんです。

 

もちろん、私は好きな人に一途です!と思ってると思うんだけど、それは大切なものが分かっている時、それが出来るんだと思うんです。

 

だけど、欲しいものが溢れすぎていると、あれもいいな、これもいいなって、本当に大切な物を手放してしまったり、手に入れられなかったりあるのかなと。

 

お金に好かれる人のお金との付き合い方

しげぼうさんに直接聞いたことないからわからないけど、きっとすごく大切な本当に欲しいものがだけを買っているんだろうなって思うんです。

 

だから、ある意味、お家もスッキリされてるのかなと思うんです。

 

私なんてその時の気持ちで、欲しい衝動にかられて買っちゃう時もあるし、子供がただこねるから、まあいいかとお金君を手放したはらもあります。

 

どう考えてもお金君の方が大切だったのに、、、

その場をどうにかしたくて手放した・・・(-_-;)

 

でも、買う前に本当に必要??お金君を振ってまでも価値があるの?と一時の迷いじゃない??そんなことを瞬時に判断できる人こそ、きっとお金に好かれる人なのかなと思いました。

 

お金が貯まる人ってきっとこんな感じなんだと思う。

 

自分や家族が労働と交換して作った大切なお金君だからこそ、本当に欲しいものに投資する、この気持ち。食料品も買う時も、お金ちゃんありがとう!手放しちゃうけどまた来てね!また頑張って迎えにいくよ!という気持ちが大切なのかなと。

 

まとめ

お金を貯めること、好かれる術についてかなり妄想甚だしいお話でしたが笑

 

きっとお金も大切にされたいはずですよね。

 

でも、みんなお金好きなのに、なんだか自分の欲しくないものも買っていたり、惰性でお土産、プレゼントしたり、こうしたお金を使う時の心のあり方、お金と交換して手に入れたモノに対しての愛着の具合で、お金に好かれるか好かれないか決まるのかも?と思ったりしました。

 

世の中には原理原則があって、やっぱりモノは言葉を話さないけれど、やっぱり大切にされたい、大切にされたらまた恩返ししたい、そういう気持ちがあるものなんじゃないかと思います。

 

今日の話はファンタジー感満載なので信じる信じないはあると思いますが、お金を使うとき、これまでの気持ちとは違うあり方が芽生えそうだなとしげぼうさんとのメールやりとりで感じた私でした。

 

追伸:

緊張しいのしげぼうさんですが、セミナーのお話ストーリーは周りからはかなり絶賛とのこと。
私も新しいお金の価値観を頂けるかなと楽しみです。

 

当日席もまだ残ってます。
リンクから購入出来れば大丈夫と思います(^^)

日時: 5月11日 13時〜
場所: 都内某所
※ 追って連絡が来る思います

 

当日参加したい方はこちら↓

未来型お金と仲良くなるセミナー当日参加

(しげぼう・けむり・イクミさん&師匠の4人で開催されます!)

 

後日、音声PDFで学びたい方↓

未来型お金と仲良くなるセミナー(PDF)

 

セミナー費用もメルマガ登録で10万軍資金の作り方で
ぜひぜGETしてくださいね~。

会場でお会いできることを楽しみにしてます!

 

一緒にお金と仲良しになりましょ~~~♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る