完璧主義が損する理由。可能性を最大限にするために・・・

 

自分を大きくみせよう、カッコよくみせたい、もしくは、カッコ悪い自分はみせたくない、ちゃんとしてないとダメだと思う心ってありますよね。

 

過去の私もホントにいろんなことをやらずしてあきらめて来たなと思い反省してます。

 

少しでも自信ない自分を隠したくて、カッコ悪くなりたくなくて自分に都合のいい言い訳して、チャレンジすることを諦めてやらなかったこともあったなと思います。

 

だから、カッコいい自分をキープしよう、恥ずかしい自分は嫌だという意識が、どうしたって可能性を潰してきたと。

 

失敗しないようにある程度の可能性があるところ、安全パイなところまでしか力を出さないというか、そういう体質になっていたなぁという反省が今あります。

 

自己判断で私の実力はこのくらいしかない…そう決めつけて失敗しそうならチャレンジしないとか、自分の未来を先読みして傷つかないように生きてきた…そんなことろもあったなと。

 

自分のプライドやカッコ悪い自分をみたくない、傷つきたくないというある種の完璧主義は

自分が求めてる「幸せ」ってことから遠ざかる

のかなと、最近そんなふうに感じています。

 

なんでそんなふうに思ったのか、それは最近記事にもしたビリギャルちゃんの本を読んだ影響かなと思うんです。

 

これでもかってくらい、死にものぐるいで頑張ったこと、あったかな??と

続きます!また明日ー。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る