三日坊主にしない習慣づけるコツは「たった」を意識すること

 

ブログ仲間のモモちゃんの記事を読んで習慣作りはまさにこれ!と思った記事を読みまして、シェアします。

50代には見えない!肌も髪もつやつやと綺麗な人から教わった習慣作りの極意

ブログ仲間のモモちゃんのアルバイトの店長50代で、肌も髪もツヤッツヤの先輩から教えていただいた習慣作りの極意の話です。

健康のため
美容のため
ダイエットのため
勉強のため

などなど

新しく何か始めよう、変わるぞ!って頑張りたい時ありますよね。

でも、実際、三日坊主になってしまうことが往往にしてありませんか?

なかなか続かない・・・
それが現実だったりしませんか?

 

三日坊主にしない習慣作るコツとは?

モモさんのアルバイトの店長さん、健康のためにかれこれ10年も欠かさず毎週水泳にいってるといいます。

 

こんなに長く続けられる理由、なんだと思いますか??

 

よーし、明日から頑張るぞ!という時、どんな行動をしようと決めますか??

 

店長さんが水泳を習慣にするためにと決めたこと。
これが意外と衝撃です。

それはたった50m泳ぐことでした。

 

大体のプールって片道だいたい25mだったりですよね。ってことは、往復して終わりです。

女性がプール行くのって、化粧も落とさないとだし意外とめんどくさい…だから、いくからにはちゃんとやらないと!と思うけれど、

店長さんはたった50m。

無理しないで出来ることを習慣にしたんですね。

 

この「たった」と思える小さな行動こそが、習慣作りする時に大切ということですね。

 

まとめ

何か新しくことを始める時、よーし!と意気込んでやるから早く結果を出したい気持ちもあって、どうしても大きな行動を目標にしてしまうことがあります。

でも、続けていくことが、結果的に大きな力になる!

習慣作りの極意は「小さく」。無理をしない行動から始めることですね。

ラスボスを倒すには、まずはザコキャラから倒していける力つける、そして、気づかないうちにラスボスとも戦える自分になれたりです!

最後まで読んで下さりありがとうございます!

 

関連記事:わかっているけど三日坊主になる人にオススメしたい3つの行動

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る