新しい価値観の見つけ方。やりたいこと100個書いてみる

 

ブログの先生からの宿題が出ました。

やりたいこと100個書いてみること。

すでにやった方がいて、
その方によると「どうでいいようなホントちっちゃなやりたいこと」も書かないと100個なかなか書けないという話。

 

やりたいこと100個書いてみようと思います!

私も早速やってみたんですよ。

 

すぐに思いついたのは、海外旅行好きなので、色んな場所や過去に行った場所にもう一度行ってみたいなど。

 

行きたい場所書いたら結構100いくんじゃないかなぁと思うけど、それではつまらないので、もう少し考えようと思ってます。

 

でも、そうなるときっと、どうしようもないホントちっちゃなやりたいことも書くことになるのだなぁと思って考えて出てきた回答がかなり珍回答で面白いです。

 

やりたいことというか、一生に一度くらいやっておけば良かったという経験で

 

◯髪をピンクにしてみる
◯ロリータファッションを経験してみる

 

とか、ふっと頭によぎったのです。

(とはいえ、40代になってムリ〜とか思うけど笑)

 

思えば、奇抜なことを一度くらいやっても良かったなぁと思ったわけです。

 

目立つことが好きじゃないから、やらないわけですが、どんな感じなんだろう・・・という好奇心や自分とは違うタイプの人がどんなことを思って生きてるのかな?というのが体感出来そうで楽しそうと思ったわけです。

 

考えているだけだとやらないけど、こうやって紙に書き出してみると、
もしかしたら、いつかのハロウィンの時に夢叶えてるかも?!なんて想像力が膨らんだりです笑

 

そんなことで、やりたいことを100個も出しそうとすると、ホント意外と眠っている願望に気づくというか、それこそ、潜在意識で描いていた願いというものにも出会えるのかもと密かに思いました。

 

大人になってからでもぜんぜん出来ることはあるし、そもそも、自分がどんなことをやりたいのか?なんて深く考えず、目の前に飛び込んできた、それこそ手に届く範囲のことばかりやってきたのかなと思いました。

 

意外と紙に書き出してやりたいこと書いてみると、意外とする叶うものあると思うんです。

そうやって1つずつ実際に行動を起こしてみると、意外と自分のやりたいことって、自分の気持ちと行動次第で出来るんじゃないの??なんて思いました。

それに改めて100個やりたいことを考えてみると、自分でも気づいていなかった新しい「私」価値観に出会えるのかなと思います。

 

ぜひ、100個、書き出してみましょう。
で、出来ることから叶えていくと、本当に世界が変わっていくと思いますよ(^^)

 

追記:やりたいこと100個はなかなか書き出せない笑

いま、やっと75個まで書き出したんですよ~~~。

100個書いたら公開しますね~~~。でも、出たのはやっぱり旅のことばかり。

どんだけ旅したんだ~~~ってくらい。

でも、自負してますが知らないことを知る・学ぶというのが好きなんです。

教科書にある有名な場所や建物は本当に実在するのか、どんな感じなのか、それを自分で感じたいと思っているんだと思います。

なので、100個書き出すと、やっぱりなにかしらあなたらしい価値観や、どうでもいいような願いから新しい自分発見もあるんだと思いますよ!ぜひ、やってみてくださいね(^^♪

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る