疲れて何にも出来なくても凹まなくていい!「いきものがかり」のちょっといい話。

 

今日はめっちゃ短い記事。

ブログの習慣作りの企画をしてますが、本当に春休みの母は忙しいですね。ってなことで、ここ数日もブログやろう、参加してくれたメンバーにメールしようと思って寝落ちてたり。

 

(ごめんよ!許せ同志よ!笑)

 

でも、あなたがこれから想いを届けたいブログ読者さんですが、そんなゆるゆるなキャラも許してくれます。

 

会社だとこうあるべきが求められたりしますけど、ブログはありのままの自分が、むしろ、いいね!とされるというか、ちゃんとしてない部分も好かれます。

 

いわゆる、一般にキレイだったり格好がいい方とか好かれると思われがちですが、ゆるキャラやぶさかわ命!があるように特異なキャラがあっても許される愛させるのがブログの世界です。

 

なので、繕ったところで見る人がみれば、どうせバレてしまうし、自分キャラを売りにして共感得た方が全然楽しいし、むしろ、素の自分の方が愛されたりもあります。

 

じゃ、素の自分でいくと決めて書くものの、はじめはアクセスなくて「やっぱダメじゃん」と思うかもだけど、コツコツやれば必ずファンが見つけてくれるものです。

 

そのためにも見つけてもらう努力(想いを言葉にする、キーワードをちりばめる)は大切。

 

そして、来てくれた目の前のファンのために何をしてあげられるか。そんなことを考えて行動です。

 

今有名なバンドたって、お客さん一人から始まってます。

 

ゆずに憧れて路上ライブやってた「いきのもがたり」だって路上やってた時はお客さん一人だった時代があると言ってました。

 

だから、あの時、お客さん一人だし、、、とやめていれば、今の「いきものがたり」はないし、

 

当時は空前のゆずブームで男性二人の弾き語りが多かったとのことで、なにか変えないとと思ったにいちゃんの妹に声をかえて、今のいきものがかりのメインボーカルは女性(吉岡聖恵ちゃん)になったんだとか。

 

 

ってなことで、

 

ダメだなと思える自分も、次にどう行動していくかで変わるよ。

 

なんか違う!と思う時こそ何かを変える。

 

その時に参考になるのが

 

場所を変える

人を変える

モノを変える

時期を変える

どうやってという方法を変える

 

 

あなたのブログも半年後、一年後、時間を経てブレイクする時だってあります。時代があなたについて来ます笑

 

だからこそ、コツコツと書いてドメインパワーを育てることも大切です。

 

 

今日ダメだったら、

明日、また仕切り直せばいいじゃん。

という話。

 

落ち込む必要なんてないない。

 

だいたい毎日コツコツ出来る人の方が少ないから

続けようとするだけで複利が増えていきます。

 

ではでは、引き続き、

ブログ習慣作り頑張りましょう(^^)

 

追伸:

もう変えましたが、、、

なんと「いきものがたり」ではなく、「いきものがかり」なんですね。ブログ仲間のタケヤさんが教えてくれましたよぉー。

 

わざと間違えてアクセス狙ったでしょ!と。

マジボケです、、、笑

 

でも、「いきものがたり」といって

いきものがかりの出会いから、路上ライブでのこと、どんな風にメジャーになったのかなど、彼らの自叙伝的な本がありました〜。

 

これまで、ずっと「いきものがたり」と思い込んでて笑
いきものがかりね、やっとスッキリ!!
 

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る