子育ても仕事も両立したい私の働き方を変えたブログアフィリエイト教材「未来型ドリーム」とは

 

好きなことをコツコツ書いて人の役に立って収入を得ながら、大切なものを大切にして生きたい「あなた」にだけお届けします。

 

あなたは本当は好きなことで仕事をしたいのに、
自分の可能性を狭めて我慢して仕事をしていたりしませんか?

 

今日は、子育ても主婦業も仕事も両立したいと思っていた
私の働き方を変えてくれたブログ教材
「未来型ドリーム&未来型トレンド」についお話ししたいと思っています。

 

専業主婦だった時の私は自分に出来ることは「これしか出来ない・・・」と制限かけて諦めていました。

 

でも、あのまま諦めていたら、本当に大切なものを大切に出来ない人生になっていたと思うし、後悔しながら自分を責めながら生きることになったんじゃないかなと思うんです。

 

現在、私は、家にいながら、好きなことをブログに書いて、収入を得る、そんな生活をしています。

 

今日は、子育ても主婦業も仕事も両立したいと思っていた私の働き方を変えてくれたブログ教材「未来型ドリーム&未来型トレンド」についてお話ししたいと思っています。

 

もともと、子供が生まれたら、子育てしながら家で仕事が出来るようになったらいいなぁ~という夢は持っていました。

 

だけど、在宅で仕事するとなると、スキルがあったり、普通の会社員ではなかなか許してもらえるところもないしと、会社員でいることをずっと選択してきた私です。

 

けれど、わけあって家に引きこもるしか出来ない生活になり、仕事も失って、どうしよう・・・となっていた私の働き方を変えてくれたのが「ブログ」でした。

 

在宅で仕事するって、才能やスキルがないとダメなんだ・・・とずっと思ってきたんですが、実は、スキル0、パソコン苦手の私でもコツコツ努力することで出来るようになりました。

 

そんなことで、スキルもない、パソコンも苦手な私がどうやって「ブログ」を仕事にしていったのか?という道筋も含め、教材についてのお話も進めていけたらなと思っています。お付き合い頂けると嬉しいです。

 

働き方を変えたい、私と同じように子育ても主婦業も家事も仕事もと思っている「あなた」の参考になれば嬉しいなと思います。

 

子育てもちゃんとしたい!でも、仕事も好き!人として誇り持っていきたい!

 

私は結婚する前から、子育てもちゃんとしたいし、でも、仕事もちゃんと持って、人として自信を持って生きたいとずっと思っていました。

 

20代前半は好きな旅行会社の仕事をやっていたんです。でも、結婚を意識する年齢になり、子供のことも考えると、手に職をつけて家でも働ける環境を作りたいと思うようになっていました。

 

けれど、家で仕事するということは、それこそやっぱりスキルがないと無理そうだなぁ・・・在宅で出来て、私にもできそうなものって何かな・・・と思って考えて20代の後半に転職したのが、IT系の仕事です。

 

パソコンなんて全然得意じゃなかったけど、これからはインターネットの時代だからと、未経験ながらWEB制作の部署にアルバイトとして入社させてもらって、尊敬できる先輩にも恵まれたこともあって、子供が生まれる前の5年間ずっと勤めさせてもらいました。

 

子供は可愛いけれど・・・出産後も元の職場に復職

 

 

在宅の夢はあったものの、先輩や同僚がすごく良かったこともあって、在宅の夢はしばし保留・・・
それに在宅するには、やっぱりまだまだスキル不足・・・っていうのがありました。

 

そんなことで、子供が出来て産休を取るも、1歳になったら復職します!といって子供が1歳半になるまでお休みをもらいことになりました。

子育てはどうだったかというと、生まれたての赤ちゃん、まだ小さい子供はすごく可愛かったです。

けれど、子育てには悩みはつきものですよね。本当に思うようにならないこと、想定外のことばかり。

あやしても体をそらせて、何が気に入らないのか大泣きしたり・・・

本当に毎日が格闘で、イライラしたり怒ったりも、まぁ、たくさんありました。

 

もちろん、世の中のお母さんが抱えている問題・・・夫がぜんぜん手伝ってくれないといった問題もあったりです。

「ワンオペ」の辛さなんかも人並みに経験したり、育児は自分が思っている以上に本当に本当に大変で、自分はお母さんに向いてないんじゃないか・・・とさえ思ったことが何度もあります。

 

だけど、私が辛いからといって子供を放ったらかしにしたら「この子は生きていけないんだ・・・」と思う気持ちだけが私の支えとなり、泣いて暴れてどうしようもない時にでも、夫にはキィーーーーーと怒りながらも育児に前向きに取り組んでいました。

 

・・・だけど、昼夜問わず泣いて、いつしか私の耳に誰も泣いていないのに子供の泣く声が聞こえたり、泣かれ過ぎて『幻聴』が聞こえちゃったり、ホント、頭もどうかなっちゃんじゃないか・・・と思ったほどです。

 

だから、復職する時期が近づいた時は、実はちょっと嬉しい気持ちもあったんです。

 

やっと自分の時間が持てる~~~という喜び。

 

ひどいって思うかもだけど、そんなふうに思ってもいいですよね。お母さんだって人間だもん。

 

でも、本当ならまだお母さんと一緒にいたい時期だと思うのに、1歳の子供を保育園に預けて働くことにも、ものすごく罪悪感で、心はすごく葛藤していたのですが、出産前に決めた通り仕事に復帰しました。

 

復職はしたものの・・・

 

上の子1歳半の時に、それまで勤めていた会社に復職することができました。

 

今は保育園の待機児童問題も言われていますが、当時も倍率はあれど、幸い保育園にすんなり入ることが出来ました。

 

仕事が始まるぞ~~!これで私の時間が少し出来る!!!そう思って子供を保育園に預ける罪悪感はあったものの、それまで本当にワンオペで昼夜問わず泣かれ続けて心身共に限界を超えていたので、ホント、救いの神!!と思うほど( ひどいお母さんと思われるかもだけど)復職することで「育児から解放される」という思いがすごく強かった私です。

 

そして、仕事がはじまった私の生活が「バラ色」に変わったのか・・・というお話ですが、それは、それはもう、忙しいのを超えて、息つく暇もなく、毎日追われるような生活になりました。はい、バラ色と思っていた生活は一瞬にして幻と化しました。

 

夫は上の子が生まれた時、女の子ということもあって、扱いに慣れてず1年経っても、まだまだ全然「子育て」しているというレベルではありませんでした。

 

それにそれまでだって、育児と家事は全部妻任せで、男は仕事!!!という生き方をしていたので、共働きであろうと、なかろうと、状況把握さえしてなくて、私が仕事、育児、家事で大変そうにしていても、まったく気づいていなかったのではないか?!というレベルで生活していました。

 

復職した私に待っていたのは、バラ色の生活なんてものではなくて、ただそこには状況が変わっても「変われない夫」と育児家事はそのままにプラス「会社での仕事」の負担が増えた私がいました。

 

状況が変われば夫も変わるのだろう・・・そんなふうな考えはぜんぜん通用せず、ただただ、はっきり言えば苦行の毎日だったんです。

 

復職後、あんまりにも文句ばかり言っていたのでしょう、会社が大変ならやめたらいいんじゃない?!続けたいなら続けてもいいけど、手伝えることは少ない・・・と言っていた夫です。

 

大変そうな私をみたら変わるだろう・・・と期待していた私は大バカでした。夫は変わらでしたが、その代わりに一緒に住む義母がその代わりを務めてくれたといいますか、だからこそ、本当に今でも義母には感謝しかありません!!!

 

その一方で、夫にはもう怒りしかないというか「義母に育児を任せて・・・」と父親業は「仕事だけ」みたいな顔でノウノウと生きてる夫に結婚当初の気持ちなんてまったくなくなってしまった私もいて・・・

 

心身共にボロボロな共働き生活・・・意志とは関係なくピリオドが打たれる

 

夫の協力はほとんど得られなかったのですが、我が子を保育園に預けてまで仕事復帰することを決めたのは私。

 

だから、育児も家事もしっかり頑張らねば、仕事も任されたからには頑張らねばと、常に「頑張れ!頑張れ!」と自分の気持ちを駆り立てていました。

 

本当は夫の協力を上手く使えれば良かったのですが、それまでの1年ずっと育児してもらえるように頼んではいたんですよ。

 

でも、「俺は出来ない、無理だよ」といつもその言葉で逃げてきた夫。もう、夫には協力は無理だ・・・という私自身が夫にお願いすることにも疲れていました。だから、やるなら「一人で頑張しかない」そう心に誓っていたというか、まぁ、意固地になっていたんです。

 

けれど、働くお母さんが家事も育児も仕事も全部をうまくやろう!とすることに到底無理があるんですよね。

 

子供だって保育園で頑張ってたわけで、お母さんにあったら甘えたいし、与えたいの裏返しでダダッコになったりです。

 

母親の方だって時短で切り上げると次の日の仕事が気になってしまったり・・・なかなか仕事と育児と家庭の3つを切り盛りするってそうそう大変なことですよね。

 

でも、当時の私は、全部に全力を注いで「手を抜く」ことに気づけなかったんです。

子育ても家事も全部うまくこなしたい。それが出来る!と自分を過大評価していたんですよ。

 

だから、自分のことになんてかまってる余裕もなかったし、子供と一緒にゆっくりなんていうのは本当にお風呂に入っている時間だけ・・・穏やかな時間なんてぜんぜん過ごせていた自負がありません。

 

会社ではいつも納期に追われ、終われば保育園のお迎えの時間に遅れないようにと、いつも猛ダッシュ。帰ってきたらきたらで夕飯の支度にお風呂の準備。小さいうちは、眠くなると寝ぐずりが激しくなるのでそうなる前に準備したり・・・かといって予定通りいくかといえば、そうでもなく、早く寝るか?といえばそうでもなく、大人の私の方が、追われるような日々の疲れに寝落ちていた・・・という毎日でした。

 

ホント、思い出しても、いつもなにかに追われるように生きていたなぁ・・・と思います。

 

心にまったくゆとりのない生活

自分を顧みることもない

毎日の生活をただこなすことだけに精一杯

気遣いのない夫への苛立ち

 

とにかく、復職することは私が決めたことだから、子供と会社には迷惑かけないように!とがむしゃらに頑張っていたんですよね。

 

でも、心とカラダは、少しずつ危険信号を出していたんです。

 

私は、毎日頑張ることに、頑張っていたので、ぜんぜん心や体の異変に気づけなかったのです。

そして、間違った方向に頑張りすぎた私は、ついに精神的にも肉体的にも追い込まれて「パニック障害」という精神病になってしまったのです。

 

私の人生、こんなはずじゃなかったのに・・・・

 

なんでこんなふうになってしまったんだろうと本当に悔やみました。

 

仕事をやめて、生活を変えたらパニック障害ってすぐに治るかなって思ったけど、ぜんぜんそうじゃない。

 

壊れてから事の重大性に気づきました。

 

子育てしながらでも家で働ける方法を探そうと・・・

 

会社を辞めた私、すぐに仕事を出来る状態でもなくしばらくは家に引きこもってました。

電車にも乗れなくなった私は家に引きこもるしかなくて・・・

 

子供さえに遊びに連れていってあげられない、家事してても、なんでこんなカラダになってしまってしまったんだろう・・・とホントに自虐していた時期もあったんですよ。

 

でも、神様はいるものですね、パニック障害を何人も治しているという先生のカウンセリングを受けることが出来まして、元気になる事が出来ました。

 

もう2度とあの世界には戻りたくない・・・今でもそう思っています。

 

だからこそ、心やカラダが壊れるほど頑張り過ぎてはいけない・・・そんなふうに常々思っています。

 

そんなことで少しずつ元気を取り戻していった私が、考えるようになったことは、先生に繋いで頂いたこれからの人生をそれまでと同じように生きてはいけないなと思ったんです。

 

毎日追われるような生活、大切なものを大切に出来ないような時間の使い方ではいけない・・・

だから、死ぬ時に後悔しない生き方にしようと心に決めました。

 

そんなことで、なにか私にも誰かに役立てることはないんだろうか・・・そんなことを漠然と考えるようになって思い出したのが「ブログ」です。

 

実は、以前、子供が出来たら在宅で働きたい想いがあったので「ブログ」を書いていたことがありました。正確に言うとブログでパート代くらい稼げないかなとアフィリエイトという広告収入を得るという働き方にチャレンジしたことがあります。

 

在宅仕事で稼ぐというと、株やFX、不動産など色々調べたりもしたのですが、知識もない私がやるにはリスクがあり過ぎると思って、ブログなら初期費用もかからないし、いいんじゃないか?!と当時はそんな軽いノリのスタートでした。

 

でも、お金を頂くわけですから、軽い気持ちでやったところで稼げるわけなかったんですよね。やってみるとわかりますが、稼ぐ前に記事が読まれません・・・ずっと続けていくと、本当に何のために書いているのかわからなくなって・・・

 

でも、そんな時でも本当にある一人のお客様がメッセージをくださっていて、私のつたない文章に「私もこんなふうに記事を書けるようになりたいです!」と言ってくださった方がいたんです。

 

当時はぜんぜん書く文章にも自信なくて、でもこんな風に思ってくださる人もいるのか・・・と励まされた想いがあるのですが、ふっとそんなことを思い出しまして「ブログ」って人の役に立ちながら収入を得ることが出来るんじゃないか?!そう思ったのが「ブログ」をまたやってみようと思ったきっかけです。

 

ブログを始めてみたけど一人では続かず・・・ブログアフィリエイトの教材を探す

 

また、無料ブログで始めてみたんですけどね、やっぱり素人の私の知識で収入につながるわけもなく、もちろん、誰かに役立つなんてほどブログ記事を読んでくれる人もいない・・・

 

でも、世の中にはブログでちゃんと稼いでいる人がいるのだからと思うと、何かしら方法があるはずだと、ブログ教材を探すことにしたんです。

 

私はこれまでにブログ教材全部で3つ購入しました。

 

初めて買った時はホントにぜんぜんわかってなかったな~って自分でも反省するくらい。ただ有名、人気もありそうと相手の身の上話にも気を良くしてしまって、私もこんな風に人生変えたい!と買った教材です。

 

教材の中身は、メルマガを使って集客して商品を売るという感じでインターネット関連の用語さえよく分かっていなかった私、記事だって上手く書けない、そもそもメルマガやっても売り込みたい商品だってないんですよ・・・そんなことで早々に挫折しました。

 

そして、2つ目の教材が今でも業界では有名な【ルレア】です。

 

ルレアを購入した理由ももともとブログあきらめていたんですけどね、またまた当時好きだったブロガーさんが夢だった家族沖縄移住を実現させた!なんていう話をしていたんでね、やっぱりインターネットすごいのかも!とブロガーさんを信じて購入したわけなのですが、教材を開いてみたらまぁ大変でした。

 

とにかく書いて、書いて書きまくるというブログ量産がメインの教えでした。オールドドメインがどうだとか、なんだか色々ブログを上位表示させるためのテクニック的なことが書いてあったと思いますが、相変わらずド素人の私ですから、内容もちんぷんかんぷんなところが多かったです。

 

それで10個くらいブログやりましたけどね、そこで思ったのは、子育て中でもともと時間の取れない私が、ブログ大量生産もつらいことではありますが、もっと辛いなと思ったことは、売れそうな商品を選んだり、それに対して記事を書くこと。

 

売れるからという理由で何の想いれもない商品をのことを記事にしたり、自信持って紹介できない記事に対してまるで自分を偽っているように思えて書くことが辛くなっていました。

 

ルレア購入に関しては、販売者のサポートがついていたのですが、一回も使うことなく終わりました。

 

理由は「調べてもどうしてもわからないことは聞いてくださいね!」というサポートスタイルで基本的には自身のブログのQ&Aへという感じだったことで、あまりお問い合わせして欲しくないのかな・・・なんて思ったり、それも私の勝手な思い込みでもありますけど、別の機会のお問い合わせした時は、意外とあっさりな返信にちょっとガッカリした思いがあります。

 

でも、インターネットビジネスのサポートというのは、もしかしたらその程度の感じなのかな・・・と、やっぱり教えてしまうとライバルを増やすようなものだから嫌なのかな・・・と思ったり。

 

そんなことで2度のブログアフィリエイト教材の失敗で、インターネットビジネスってやっぱり素人には無理なんじゃないかということ、お金にギラギラしてて誰を信じていいかわからない、そんなふうに思っている私がいました。

 

もう、ネットはみんなお金にギラギラしている世界なのか・・・と悩みながらも、やっぱり、子供との時間を大切にしたいという想いがあったりで、そう思うと在宅仕事で出来ることと言えばやっぱり「ブログ」しか思いつかなくて・・・

 

もう半分以上インターネットビジネスをあきらめかけていたところに出会ったのが私が今でも実践している「未来型ドリーム&未来型トレンド」という教材です。

 

未来型ドリーム&未来型トレンドとはどんなブログ教材?他の教材はダメだったのに成果出せた理由は?

 

「未来型ドリーム&未来型トレンド」は、これまでの教材とは違っていて、
本当に誰にでもオススメできる教材だと、3年経った今でも思っています。

 

私が好きなことろはまず1つ、好きなことをテーマにブログ記事を書いていい!ブログは1つでいい。ということです。

 

これまでの教材と言えば、売れる商品の記事を書かないといけなかったり、ブログは大量に作らないといけないなど、本当に続けていく気持ちがなえてしまうほどのものが多い中で、好きなことを書いてお金も稼げるなんて・・・そんな嘘みたいな教材があるんだ?!というのが私の第一印象です。

 

そして、2つ目は、教材を購入してから届くメールや教材のあちこちに書かれていた、本当ならネガティブで世間では受け入れられないような在り方なのにそれが魅力なんだ!と勇気をもらえる教材ということです。

 

〇内気でも引きこもりでも、自信なくても大丈夫!

〇ネガティブだったり弱みは実は強みに変わるよ!

〇これまでの経験や体験は財産!

〇好きなことやネガティブな経験人の役に立つよ

〇相手を想う心やおもてなしが成功につながる

〇書いた記事は読者を元気にしたり、感謝されたりするよ

 

内気だったり、引きこもりだったり、世間一般では良し!とされないことをサラリ、それが魅力なんですよ~~と言い切るような非常識ながらすごく温かい言葉が並べられていました。

 

当時は、仕事も失って子供を育てることにも不安があったりで、私自身、かなり自信喪失していた時期でもあって、それに他のインターネットビジネスはお金ギラギラしていたのに、ぜんぜんギラギラなんてものはなくて、むしろ、こんなダメな私でもいいんだよ!と受け止めてくれるような温かい場所に思えました。だから、(これがホントなら)ブログで成功するなら絶対ここがいいな!と思える教材でした。

 

3つ目は、教材の中身が、かゆいところに手が届くというか、本当に初心者が0からはじめてもわかりやすい内容になっているところです。

 

始めの初期設定(どこでサーバーを借りるのか、ドメインは?サーバーとドメインの紐づけは?)などといったことから、ワードプレスの使い方、プラグインは何を入れたらいいのか、そんなことまで丁寧に書かれています。

 

また、初心者が稼ぎやすいアドセンスのことであったり、アフィリエイト記事はどうやって書くの?といった実践的に大切な記事下書きのこと、また、読者さんに記事を知ってもらったり、クリックしてもらうためのキーワード選定といったところも教材には書かれています。

 

独自ドメインでブログを立ち上げようとしても、教材なしでネットから情報を集めるとなると本当に多くの時間を取られますから、そういう意味でも、未来型の教材があることで、迷うことなく進められるのではと思います。

 

ちょいと裏話をすれば、特典などでついてくるワードプレス設定説明は未来型の仲間でエンジニアとして働くHさんが作ってくださったものが配布されていたりと、得意な人が「これがいいよ!」とオススメしてくれているレポート内容がセットにされていたりします。

 

なので、常に相手の立場になって、これが必要だから!!!このほうがもっと理解しやすいよね!!という思いやりで改良されてきてきている教材なんです。

 

ちまたでは、未来型ドリームについても色んな評判があるかもしれませんが、3年経った今でもイチオシ出来るブログ教材かなと思います。

 

私が未来型ドリームでブログアフィリエイトをオススメしたい理由とは?

 

私が「未来型ドリーム&未来型トレンド」をオススメする一番の理由は、自分の好きなことをテーマに出来るということです。

 

今では色んな教材があって、どれがいいんだろう・・・と悩んでいる方も多いと思います。

 

けれど、やっぱり好きなことだから、楽しくできるし、力をかけたい!と時間も費やしたいと思えるんだと思います。

 

ブログを仕事にするまでは時間もかかったりで、そんな中で仕事や家事、育児と兼業や副業としてやっていく中で、やっぱり好きでもないことに時間をかけるのは、気持ち的にもしんどいです。

 

どうぜやるなら、楽しくずっと続けられることを仕事にして欲しいと思っていますし、というか、私は未来型でしか成果出せなかったのです、むしろ、好きなことじゃないと成果が出せないとさえ思っています。

 

好きなことだから、記事書きも楽しい!疲れて帰ってきても好きなことだから時間も忘れてしまうくらいリサーチ出来てしまう、そんなことが出来るのが「好きなこと」をテーマにするブログです。

 

未来型に出会うまで、売れる商品を書く!というブログ教材ばかりだったので、やった~!好きなこと書いていいんだ~~!!!と思ったんです。

 

でも、その後、すぐ悩みました・・・

 

というのも、よくよく考えたら人に伝えたいほどの「好きなこと・・・・ないかも・・・」とまた悩んでしまったんです。

 

なので、現役、子育て主婦でしたので、とりあえず、子育てをテーマにでお役立ちになる記事から書き始めました。

 

けれど、子育てサイトは本当にたくさんあって、初心者の私の記事ですから、なかなかアクセスも伸びない・・・100pvなんていついくの・・・本当に成果なんてだせるのかな?と悩んだりもしてきました。

 

でも、毎日ブログに関わって「こんなこと書いても意味あるのかな・・・」と思いつつも、未来型を信じて、私が悩んだことだったり、そこで解決できたことに関して、私なりの意見も交えながら記事にしていました。

 

そして、私のとって成果といえるきっかけには、突然やってきて・・・

 

それは、自分がいいなぁと思って使っていた商品が売れたり、または、これ、まだ知らない人がいたら教えてあげたい!という自分の心が動くような

 

「好きなこと」 × 「誰に」 × 「何を届けたい」

 

という伝えたい相手をしっかりイメージして届けたい内容や想いを伝えたことが私の記事がブレイクしたきっかけです。

そこから、ブログ自体の評価も上がっていていきました。

好きなことをしながら大切なものを大切にする生き方(働き方)を一緒に目指しませんか?

 

好きなことを仕事にするなんて、家で仕事をするなんて、私には到底無理なことだとずっと思ってきたんです。

でも、今のブログの先生に出会って、教材を学んで、本当に人生が変わりました。

 

0スキルからスタートしたので、好きなことで収入を得るまでにはコツコツの努力が必要でしたけれど、

「好きなこと」 × 「誰に」 × 「何を届けたい」

という軸をしっかりさせた記事を書くことで大切な読者さんに届く記事になるということが、コツコツ書くということからわかりました。

 

そんなことで、これまでブログアクセス1日1万6千PVだったり、1商品で1ヶ月20個以上アフィリエイト商品が売れてしまったり、驚くほどの成果も経験しています。

 

始めた頃はブログ知識もなくて、初期設定に1ヶ月もかかって、買いたいけど500文字書くことさえも精一杯の私でも、成果を出せるようになりました。

 

ブログだけに限らずと思いますが、きっと、あなたが興味ある事、好きなこと、意識してないけど「なんとなく続けていること」こそ、情熱をかけられることで、そこを深堀りしていくことで、相手に伝えたいという想いやそこからの底知れぬ力が出てくるものだと思うのです。

 

今は、好きなことで仕事なんて・・・と疑いたくなる気持ちもあると思うんですけど「やりたい」という気持ちを後押しして、やってみるから現実が変わっていきますよ!

 

専業主婦だった時の私は自分に出来ることは「これしか出来ない・・・」と制限かけて諦めていました。

でも、あのまま諦めていたら、本当に大切したい自分の気持ちも、生き方も変えることが出来なかったなぁと思います。

今は、あの時信じて「ブログ」という世界に飛び込んて本当に良かったなぁ~と思います。

 

過去、私は何度も「あぁ~、やっておけば良かった・・・」という後悔を何度もしたことがあります。

いつも途中で「私にはやっぱり無理なんだ・・・」と自分で自分の可能性を閉じてきた経験がたくさんあります。

 

あなたは自分の可能性を閉じて生きていませんか?

 

もし、あなたも過去の私のように「変わりたい」と思いながら、どうしていいか悩んでいるならば、何年後かに「あ~、あの時・・・」と後悔しないためにも行動していきませんか?

 

未来型ドリームで夢を変えたい方はこちら→

 

だけど・・・、悩みはありますよね。

私に出来るのかな・・・

ブログの設定ってどうしていいかわからない・・・
好きなこと?書きたい事ってなんだろう・・・
好きなこと書いていいと言われたけど、なにかいていいかわからない・・・

 

そんなふうに過去のオカンみたいに悩んだりして思い切って進めない時もあると思います。
でもそこで諦めたらもったいない!!とホントに思います。

 

だからこそ、毎日自分を犠牲にして、子育てで自分ロスして好きなこともぼんやりしていて分からない、でもそんな頑張り屋さんなあなたこそ、自分への自信を取り戻しながら、人の役に立つことで、やりたいことが出来るようになるために、オカンから特別なプレゼントをご用意しました!

 

 

好きなことをコツコツ書いて収入を得ながら大切なものを大切にして生きたい「あなた」にだけお届けします。

 

<  教材購入7つの特典をプレゼント!>

1.好きなこと書いて1日1万6千PV達成した秘密(完全版!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.アフィリエイトで1商品1ヶ月で20個以上成約出来た秘訣(完全版!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.あなたの好きなこと、やりたいことを見つける
自分を知るワーク
(メールまたはZOOMにて)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.読者がついつい読みたくなって好感を持たれながら
ファンを作っていく記事の書き方レポート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5.ブログ記事を上位表示されて
読者さんが思わずクリックしたくなる
ブログキーワード選び&ライティング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6. 時間がなくてブログ書けないあなたへ
忙しい子育て主婦でも出来た!
ブログ時間の作り方&時間管理術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7.子育てしかないのに子育ても上手くできない・・・と
悩んでいたダメな自分こそが価値になる3つの秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私自身、教材購入で失敗したり、ブログを初めても書けなかったり、うまくいかなくて、本当に色々悩みました。

 

そんなことであなたがブログで悩んだり、不安になったり、疑問に思ったりした時にお役に立ちたいと思いまして、私が悩んだポイントだったり、成果出すまでにやってきたこと、克服して身に着けたスキルだったりをレポートにしてきました

 

レポートは読んでこんなふうに書けばいいのかという教材のフォローアップみたいなことから、「な~~んだ、オカンもこんなことで悩んだんだ!」というような、オカンが悩んできたポイントや初心者がつまづきそうなところの悩みに寄り添って、少しでも解消できるといいなと思って、作ってみました。

 

悩むのは自分だけじゃないんだ~~とわかるだけでも、結構、前に進めたりです!オカンと一緒に頑張りたい!という「あなた」にぜひぜひ特別にプレゼントしたいと思ってご用意しました!!

 

さらに、オカン自身も成果が出ない・・から出る!に変わったのは、

「好きなこと」 × 「誰に」 × 「何を届けたい」

が見つかったからです。

 

ここがわかると本当に成果も変わってきますよ!!!

 

でも1人で探そうとすると、なんだかよくわからないなぁ。。。という感じで進まないんですよね。

 

実際にオカンも1人でやっていた時は、これかな?あれかな?と思ったけれど、なんだかよくわからないし、いまいちなんか違う・・・って悩みっぱなしでした。

 

自分の気持ちなのに、自分のことってよくわからないものなんですよね。

 

だからこそ、サポートで先生に聞けるのが大事だったし、未来型ではそこを手厚くやっていくのをすごく大事にしているんです。

なので、オカンと同じように子育てロスして自分が分からないと悩んでいるあなたに、さらにおせっかいしいきたいと、

オカンの3ヶ月サポートをお届けします!

 

サポートではこんなところからスタートします!

 

 

ブログを書く前の準備として

――――――――

準備1 :  2、3年後はどうなっていたいですか?

――――――――

まずは自分はどうなりたいか?というのが実はすご~~~く大切です。
目的地がわかってないカーナビ設定しても連れていってくれるところは目的地からズレてしまいますよね。そんなことでまずは2.3年後はどんなふうになっていたいかを考えましょう。

 

――――――――

準備2 :  好きなことはなんですか?

               やっていてもずっと飽きないことはありますか?   

     かれこれ好きでやり続けていることはありますか?

――――――――

ブログはぜひぜひ書きたい事、好きなことをやることで成果もぐんぐん伸びます。

 

けれど、好きだけどちょこっとですよ・・・という人も多いと思います。熱狂的なファンの人からしたら、ちょこっと好きでちょっとたしなむ程度です。。。だから、ブログに書いて人に伝えるまでじゃないんです。恥ずかしいです。という気持ちもあるかなと思うんです。

 

そういう私も始めた頃は自分の好きなことに自信持てなかったり、好きだけどこんなこと書いたら変な人に思われると隠したい・・・という気持ちがありました。

 

なので、好きなことがある人はそのまま書き進めてOKですが、どちらの方も可能性を見つけることにも役立つので、自分を知るワーク「自分棚卸し」をやっていきましょう。

 

生まれて~幼少期、小学生、中学生、専門・大学生、社会人、結婚、出産後・・・という流れでその時期で喜・怒・哀・楽で思い出せることを書き出していくことで「自分とは・・・」を知ることが出来ます。

 

自分ではわからないことも、こうやって自分を俯瞰してみることで、私ってこういうことが好きなのかな・・・こういうことが苦手、嫌いだったなぁ・・・ということに気づきます。

 

あなたの好きなこと、やっていてあきないこと、なんだかわからないけど長くやっているものが、あなたの才能を開花させる「種」となりますよ!

 

――――――――

準備3 :  好きなことをたった1人の大切な人向けてラブレターを書くように想いを込めて記事を書いていきましょう。

――――――――

いよいよ、ブログを書いていきます!!!

けれど、え?ラブレターを書くように?想いを込めて?と言われても

目の前に人がいるわけじゃないし、どうやって書いたら・・・・

と悩まれるかもしれません。

 

でも、あなたらしく例えば親友と会話するように
記事をスタートさせていくことで大丈夫なんですよ!

 

わからないことは何でも聞いてくださいね。

 

あなたのスキルや書くテーマやジャンルに合わせて、キーワード選定や記事リサーチのアドバイス、記事添削もしていきます!!!はじめは恥ずかしさもあると思いますが、ホントに結果重視でぜひぜひどんどんオカンサポート活用くださいね!

 

オカンのサポートにご興味ある方へ

もし、ブログを始めたいなぁ~と思ってくれたあなたへオススメしたいのは、やっぱり私も学んだ「未来型ドリーム」です。

好きなことで成果を出していくための基本が書かれています。

 

独自ドメインの取り方、ワードプレスの設定の仕方、アドセンスについて、アフィリエイトについて、キーワード、ライティングなどなど、基本的なことが学べます。

 

基本さえできれば、あとはオカンがあなたの成長やスキル、テーマに応じて応用部分はサポートしていけたらと思っています。

 

一人ひとり叶えたい夢が違うように、だからこそ、お客様像も違います。

 

だからこそ、どうやって伝えていったらいいか、大切なお客様を引き寄せるキーワードは何かも違ってくると思うんですよね。

 

なので、そこはもう、オートクチュールのメールサポート(必要であればZOOMなどで)で、あなたが理解りやすいスタイルで伝えていければ嬉しく思います。

 

あなたの「好きなこと」だったり、「やりたい」と思うことを、ブログを使いながら成果を出していけるようにフォローアップしていけたらと思っています。

 

オカンのサポート+未来型ドリームで夢を変えたい方はこちら→

(※ オカンサポートで始めたい方、ぜひぜひ購入前でも後でもいいのでご連絡ください!!スムーズにサポートがはじめられます(^^♪)

 

よくある質問 Q&A

質問1.初心者でも出来ますか?

もちろんです!!誰でも初めは初心者です。

オカンも初心者だった時はスキル0、好きなこともわからない・・・というところからスタートしますよ!
一緒に頑張っていきましょう♪

 

質問2.好きなことがないんですけど・・・

はい、大丈夫ですよ!!!  質問1でも書きたのですが、オカンも自分のことなのに好きなことがよくわかりませんでした。というようりも好きなことがあってもそんなに詳しくないよ・・・って尻込みしちゃってました。

でも、必ず「好きなこと」「やりたいこと」は見つかっていくと思います。

自分を知るワークをしながら一緒に好きなことも見つけていきましょう!!

 

質問3:書くことが思いつかず、何を書こうか悩みます・・・

基本的には何を書いてもOKです。はじめは本当に想いを文章にする練習くらいに思ってくれるといいと思います。

無理に役立つ記事を書こうとするよりも、楽しく書けることを書くでいいですよ!今日はこんなことがあって・・・・という日記記事からで十分です。

 

質問4.上手く文章が書けないのですが・・・

自分の考えてることを読者にわかりやすく文章にするというのは意外と大変なことでした。

オカンもはじめからなんてぜんぜん出来なかったので大丈夫です!!!

3年やってきて思うのはやっぱり書けば書くだけ上手になっていきます。また上手く文章を書くコツもサポートやレポートでもお伝えしていきますので安心してくださいね!

 

質問5.自分の文章なんて読まれるのか不安・・・

ブログを始めたばかりの時はアクセスもこなかったりで、自分の書く記事なんてダメだ・・・と思うかもしれません。オカンもそう思っていたし。

けど、想いは本当に届いていくものなんだなぁ~って思うんですよ。書き続けることでブログも評価も上がってアクセスも増えて、好きなことをコツコツ書くことで自然に好きなことが同じ人が集まってきますよ!!!

 

質問6.すぐに稼げるようになりますか??

残念ながらすぐには稼げるようになりません・・・

例えば、ドラクエの主人公がレベル1でラスボスが倒せないと一緒で、ブログで必要な知識やスキルを増やしていくというレベル上げをしていかないといけないで~す。コツコツ記事更新と正しいブログ知識です!!!

 

質問7.仕事や育児、家事などで時間があまり取れません・・・

1日30分でも1時間でもブログをやる時間を作る工夫が大切です!!!
それと、時間があるから出来る!というよりも、時間がたくさんあるほうが実はいつでも出来る・・・と進まなかったりな現実もあったりです。

子育て中でもスキマ時間を使ってオカン自身が稼げるようになったので、忙しくて時間がない!という方でも考え方次第でブログも書けるようになりますよ。時間管理術レポートプレゼントしてます!!ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

質問7.無料ブログじゃダメですか?

無料ブログはあまりオススメしません。というのも、ブログ運営会社の意向で削除される危険性もあったり、ブログ自体が閉鎖されてなくなってしまう危険性もあったりです。また、アドセンス申請したい場合は独自ドメインであることが必須です。

また現状では、無料ブログと独自ドメイン記事では同じことを書いても検索エンジンでの評価は圧倒的に独自ドメイン優勢です。稼ぐためにもブログ記事上位表示されることは大切なので、ワードプレスで自分のブログを作ることがおすすめですよ!

 

質問8.キーワード選定が苦手です、どうやったら出来るようになりますか?

そうですよね~~~、わかります!!!私もそうだったので(笑)
キーワード選びについては、サポートやレポートの中であなたにわかるように丁寧にお伝えできればと思います。

キーワード=読者さんのニーズなのでココをおさえることで読者さんに求められる記事になっていきますよ!!!

質問9.ワードプレスの構築が苦手です・・・

苦手なところは得意な人に任せる!!!これを信念にすることにしています(^^♪

未来型ドリーム教材にはワードプレスの始め方が詳しくレポートなっていますが、それでもパソコン苦手だったりすると苦手意識が邪魔をしてなんだかうまく進めないってこともあります。(オカンはそのタイプ!!!)

もし悩んで進めないなどあれば、ブログ仲間に詳しい人がいますので、ぜひお問い合わせくださいね。

 

質問10.将来のためにブログ始めたいのですが資金が・・・

特にお母さんって子供のために家族のためにと自己投資にお金使うことに抵抗があったりしますよね。私も専業主婦だった時があるのですごくよくわかります!!!教育費もこれからどんどんかかるし不安ですよね。

そんな時はぜひぜひ使って頂きたいサービスがあります!! オカンのメルマガ登録してもらうともらえるレポート「育児の合間でも出来る!夢叶える軍資金10万円作り」を参考にしてみてくださいね。

レポートで紹介しているブログ仲間の投資家しげぼうさんなど、未来型は資産運用についても強い味方がいるのでぜひ興味ありましたらお問い合わせくださいね。

 

オカンがあなたに期待していること!

 

あなたが2.3年後、ブログでどんなふうになっていたいか・・・という夢があるように、実は私もサポートを受けた人にこんな風になって欲しいという夢があります。

 

ブログは私にとって人生を切り開いてくれた!といってもいいほど、本当に人生を大きく変えてくれたツールでした。

 

子供との時間を大切にして、家にいながら仕事となって、人に役立ちながら、収入を得たいという私の夢を叶えてくれました。

 

そして、私自身が期待していた以上の贈り物も実は手に入れることが出来ました。

 

それは、自分への「自信」です。

 

ブログを始めた時は、子育てでも不安もあって、パニック障害で家に引きこもっちゃって、仕事も失って、もう私ってダメなやつだなぁ・・・と思い続けていました。

 

毎日、毎日、自分が自分を責めるから、どんどんダメな自分が出来上がっちゃって、他の人の意見こそ「正しい」、そんなふうに自分の意見に自信が持てなくなっていました。

 

でも、ここまま終わるなんて嫌だ・・・そんな気持ちがはじめたのが「ブログ」でした。

 

はじめは本当に書けなくて、すご~~く悩んだんですよ。

 

でも、コツコツが大事なんだ~って教えてもらって、ありのままの自分に価値があるよ!って先生がずっと言ってくれて、そんな環境がすごく励みにもなって、そうこうしていくうちに、ブログでの小さな成功体験、例えば、コツコツ書いた記事からアクセスが増えてきたとか、アドセンスの収益が出たとか、アフィリエイトしていた商品が売れたなど、そういう小さな小さな成功体験を重ねていくことで、私の自信にもつながっていきました。

 

ネットビジネスで成功するなんて一握りの人だけなんだ・・・とブログをやっている間も実は半信半疑だったんですけど、でも、自分自身が結果を出して、現実を変えていったことで「本当に未来は変えられるんだ・・・」とそんなこともまた自信にもつながったなと思いました。

 

だから、今、あなたが「こんな夢、叶うんだろうか・・・」と不安に感じることも、あなたの自身の行動次第で変えられるんだ!ということを体感していって欲しいと思っています。

 

そして、小さな小さな成功体験を積んで、自分自身にもっともっと自信を持って欲しいと思っています。

 

過去、パニック障害になったことは私にとっては汚点でした。

・・・誰にも知られなくないとさえ思っていたんです。

心が弱いからそういう病気になるんだって思っていたので。

 

でも、ダメと思える自分の経験を書いたことが、同じように悩んでいる人の役に立った・・・という経験が、私自身が「ありのままの自分に価値がある」と体感出来たことでもありました。

 

だから、あなたには、ダメな自分と思えることこそ、記事にしていって欲しい・・・

そんな風にも思っています。絶対に、あなたの言葉や体験を必要としている人がいると思うから!!!

 

そして、ダメだなぁ・・・と思える自分の中に実は価値がある、そういうことを「ブログ」を通して感じて欲しい、そして、あなたがあなた自身をもっと大切に出来るようになってもらいたいとも思っています。

 

そして、大きな夢を叶えていって欲しいい、幸せを感じながら大切なものを大切に生きて欲しい、そう願いっています。

 

そういう想いがあるからこそ、私自身が学んだ「すべて」をあなたには惜しみなく、伝えていきたいと思っています。

 

オカンのサポート+未来型ドリームで夢を変えたい方はこちら→

 

追伸: 自分も大切に、大切にしたいモノを大切にして「幸せ」になってもらいたい

 

私は病気になって家に引きこもることしかできなくなったおかけで、

実は自分の人生について考えるようになったんです。

 

それまでは、私は子育てしながら普通に働いてお給料もらって、休みには家族で旅行して、子供たちに関しても普通に学校に行って、大学行って、就職してといった、これまでとなんらかわらない生き方をしていくのだと思っていたんですよ。

 

通勤電車は好きじゃないけど、会社に行くためには電車の乗ることもしかたないこと・・・

仕事があって、子供と一緒にいられる時間が取れないのが嫌だな・・・と思っていてもしたかない・・・

仕事に育児に家事に追われて、自分の時間がぜんぜんないこともしかたない・・・

 

大切にしたいものがあるけど、大切に出来ない・・・

そんなもどかしい気持ちがあっても、それが人生なんだ・・・と思っていました。

 

だけど、家に引きこもって、ゆっくり自分の人生を考える時間が出来て思ったんです。

 

大切なものを大切にしないで生きて、何の意味があるのかな・・・と。

 

パニック障害になるまでは、家族も自分のことさえも大切に出来ない自分がいました。

追われるような生活をして、会社に迷惑をかけないように、周りに迷惑かけないように

そんなふうに生きていたかな。

ホント、いっぱいいっぱい過ぎて、子供に当たってしまったことも何度もありました。

 

生活するためにお金は大切・・・

だけど、そのために犠牲にしているものが多すぎるのでは・・・

 

本当にそう思いました。

 

何のために生きていたんだか・・・

何を大切に生きたいのか・・・

 

働いていた時は、忙しい毎日をこなすことに精いっぱいで

大切な自分の気持ちや、家族の気持ちをないがしろにしてきたな・・・

 

そんな反省があります。

 

元気だった時は、明日も今日と同じような毎日が続く・・・

そう思っていたんですけど、パニック障害になって

同じ毎日ってないんだ・・・と思いました。

 

だからこそ、今、後悔ないように大切にしたいものを大切にする毎日を送ることが本当に大切だなと思うんです。

 

あなたは今、大切なものを大切に生きていますか?

 

<  教材購入7つの特典をプレゼント!>

1.好きなこと書いて1日1万6千PV達成した秘密(完全版!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.アフィリエイトで1商品1ヶ月で20個以上成約出来た秘訣(完全版!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.あなたの好きなこと、やりたいことを見つける
自分を知るワーク
(メールまたはZOOMにて)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.読者がついつい読みたくなって好感を持たれながら
ファンを作っていく記事の書き方レポート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5.ブログ記事を上位表示されて
読者さんが思わずクリックしたくなる
ブログキーワード選び&ライティング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6. 時間がなくてブログ書けないあなたへ
忙しい子育て主婦でも出来た!
ブログ時間の作り方&時間管理術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7.子育てしかないのに子育ても上手くできない・・・と
悩んでいたダメな自分こそが価値になる3つの秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらには、オカンの3ヶ月サポートをお届けします!
(※記事添削もぜひぜひお申し付けくださいね!!)

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る