未来型ドリームは初心者でも成果出る?有名ブログアフィリエイト教材(ルレア・下剋上・PRIDE)との違い等疑問に答えます

 

こんにちは、オカンです。
今日はブログアフィリエイトで抱いている疑問について
私なりの考えを記事にしています。

 

〇これからブログアフィリエイトを始めたい方

〇すでにブログアフィリエイトやっているけど成果が出せない方

〇たくさん教材がありすぎて何を買っていいのかわからない方

〇未来型ドリームは初心者でも成果出るのか不安な方

〇未来型ドリームの千聖さんなのか、ペンギンアフィリエイトのシノさんかで迷っている方

〇ネット口コミを読んで未来型は師匠コンサルがないと成果出せないんじゃないかと思っている方

〇未来型の内容は古い・・・という口コミを読んで疑問の方

〇ルレア・下剋上・プライドといった有名なブログアフィリエイトと比較してどうなのか?

そんな方々への疑問解消になれば嬉しく思います。

 

有名人気ブログアフィリエイト教材のルレア・下剋上・プライドとはいったいどんなブログ?

ブログアフィリエイトをやってみよう!となった時、有名なブログ教材でもある、ルレア、下剋上、プライドといった教材に出会うと思います。未来型の仲間でもルレア・下剋上、プライドといって教材を購入したことがあるという方も多数います。けれど、成果を出せずに未来型でブログを始めて、成果を出せた!という人もまたたくさんいるので、ブログアフィリエイトに興味がある方はぜひぜひこのままブログを読み進めてもらえると嬉しいです。

ちなみに私は「ルレア」購入者ですが・・・、もちろん、ルレアでは成果は出せませんでした。

 

じゃ、ルレア・下剋上・プライドよりも未来型がいい!という話なのかというと、まぁ、ちょっと急がずに話を聞いて頂けたら嬉しいのですが、結論から言うと、私は、教材を信じて「本気」でやれば、どれでも稼げるのではと思ってます。

けれど、頑張るポイントがズレてしまうと、成果が出せないのも確かな話。

だって、今ではペンギンアフィリエイトという自らの教材を出した未来型の先輩シノさんはルレアでは成果出せなかったのです。

 

だから、どんなふうにブログで稼ぎたいのかというところでも、教材を選ばないと、ぜんぜん成果も出せないのだと思います。

もし、人気教材のブログアフィリエイト方法が自分にマッチしているのであれば、やっていく中で必ず成果を出せるのでは?と思います。

 

けれど、もともと購入する時に、本当にブログアフィリエイトで稼げるの?初心者でも出来るんだろうか?という不安や疑いがあるので購入したりするので、ブログを信じて続けられないということも成果を出せない人の理由の一つでもあるかもしれません。

 

なので、購入する時はとにかく、この人から購入して信頼できるのか?ということが大切なのと、まずはブログを長期視点でビジネスにしていきたいと考えるならば、ブログ教材の方法が自分でずっとやり続けられるものなのかを考えることも大切です。

 

 

ブログアフィリエイト教材:ルレアについて

ルレアは私も購入した教材です。ルレアはとにかく、ブログをたくさん作る、量産ブログ方法です。
とにかく、はじめのステージではたくさんのブログ作って数打って当てましょう!という方法です。「資金0でも短時間で5万」というキャッチな言葉がありますが、とにかく量をこなさないと稼げない・・・ということに。

 

私は実践したといっても実は3.4個ブログを作ってそれぞれ10記事くらい書いた時点で、これは無理かも・・・となりました。言い訳でもありますが、子育てしながらの大量のブログを作ること、また大量のブログにうすっぺらな情報を綴ることに限界を感じていました。そして、未来型の先輩でもあるペンギンアフィリエイトのシノさんもルレア実践者です。シノさんはルレアやっていた時はブログ100個作ったといっていたんです。でもそれに対しての成果は100円だったとか・・・

 

資金0ではじめられるというのは魅力的だと思いますが、100個作っても成果出せないケースもあります。そもそも私のように大量のブログを作れないというケースもあります。

 

ということもあって、シノ先輩や私が実践してる「未来型」は1つのブログで好きなことを書いて成果が出るので、それと比較してしまうと、どうでしょうか?というところ。

 

未来型は独自ドメインをとって、年間運営コストは少々かかりますが、独自ドメインを取ってやる理由は、無料ブログよりも圧倒的にグーグルでの評価が高いということです。グーグルで上位表示されるからこそ、アドセンスやアフィリエイトでの収益や成約が上がるというものなのです。

 

ブログアフィリエイト教材:下剋上について

私は実践したことがないので、調べてみると、「トレンドブログアフィリエイト」といって、旬な話題をテーマに記事を書いて稼ぐという方法なんですね。

 

これのデメリットは「旬」が命なので、旬が終わってしまうとアクセスが下がったりです。資産を築いていくためには、常に「旬」をおっていくことが前提ですね。パソコン1つでという稼ぎ方には変わらないですが、ちょっと労働型の働き方なのかなと思いますし、あまりトレンド情報に興味がないと続けていくのが大変かなというところです。

 

ブログアフィリエイト教材:PRIDEについて

PRIDEもトレンドを意識しつつですが、一年を通しての季節キーワードを使ったブログアフィリエイトということです。年間を通しての季節キーワードなので、書き方によっては、翌年もその次の年も資産となれるブログかなと思います。

例えば、

バレンタインデーの時期には、「バレンタイン チョコ 彼氏 おすすめ」

ハロウィン時期には「 ハロウィン コスプレ 衣装  格安 通販 」

花火の時期であれば「 関東花火大会 日程 おすすめ スポット」

などというように、季節を先取りして、その時期に需要が高まりそうなネタを記事にしていくという感じみたいですね。

 

未来型ドリームとはどんな教材?初心者でも成果は出せるのは「好きなこと」に理由があります!

未来型ドリームはじめとする未来型教材は「好きなこと」を軸に1つのブログを作成するだけでいいよというようなブログアフィリエイト教材です。

 

でも、本当に好きなことで稼げるのかな?という疑問があると思います。けれど、実践した今では「好きなこと」でないと成果出せないという気持ちでいます。

 

というのも、まずブログは続けていくことで資産になっていきますので、
書き続けるためにも「好きなこと」であることで継続もしやすいです。

 

また、ブログは価値を提供することで、情報がお金となるという考え方。

 

なので、好きなことだからこそ、自分自身ですでにたくさんの情報を持っていることもあるでしょうし、情報が足りないと思って調べても好きなことだから時間を忘れて作業できてしまうというメリットがあります。

 

価値提供という形にはいろいろあって、情報を大量に欲しいという人もいれば、好きなことを共感したいだったり、悩みを抱えていれば解決方法を知りたい、もしくは同じように悩んでいる人がいることを知りたいなど、いろんなニーズがあります。

 

なので、あなたの好きなことだったり、経験を書いていくことで、情報提供になるんです。

そして、ブログを続ていくことこそが、結果的に資産になっていくというわけなのです。

 

それに「好きなこと」を書くことからこそ、ワクワクした気持ちや、熱烈な想いが、実は読んでる人の心を掴む秘訣でもあったりします。

 

そして読者さんの気持ちになって、心に寄り添いながら伝えていくことで、あなたのブログだから読みたいという方だったり、あなたが発信する情報だから信じられる!といったような読者さんを集めていくことが可能です。

 

そんなことが学ぶことが出来るのが未来型ドリームでもあります。

 

はじめは書くことに慣れないといけないので「泥臭いコツコツ」が必要ですが、好きなことをコツコツ書いていくことで必ずそれが資産となり収益を生み出す仕組みになっていきますので、購入した際にはサポートを利用しながら取り組んでいって欲しいです。

 

そして、私が未来型のメリットとして、一番知ってもらいたいことは、それは自分自身の弱みが強みになる!ということです。

 

ダメだと思う自分が魅力。弱い人の心がわかるからこそ、同じように悩んでいる人の心に寄り添えます。

 

なので、ありのままの自分やその想いを発信するからこそ、読者さんが右肩上がりに増えていくブログになっていくという法則があります。

 

けれど、ダメな自分が書くものなんて誰が見てくれるの?という疑問があって当然です。

 

ブログやっている最中も「ダメな自分はダメ」という考えの中でやるので、不安に押しつぶされそうになってしまいます。

 

だからこそ、未来型は不安に負けないで欲しいからサポートが充実しています。

 

インターネットビジネスで成果を出すならば、好きなことを書きながら「自分らしく」を軸に、そしてありのままの自分を武器に大切なお客様に寄り添いながら成功するという、本当に理想的な働き方が実現できると思いますよ。

 

好きなことや、自分の経験や学んだことだったりが価値になるって、めっちゃいいですよね。

 

人生すべてが資産になります。

 

不安でも信じて書いていくから、資産ブログとなっています。
なので、どんどんサポートを利用しながら、信じて「泥臭いコツコツ」を出来る人が成功出来ると思います。

 

未来型ドリームで成果出せない人のパターンとは?

ブログは書けば、どんどん資産になっていきます。
なので、そういう意味ではコツコツ書き続けていくことで初心者でも成果を出すことが出来ると思っています。

 

けれど、ブログ初心者には大きな落とし穴があって、それは書き始めの時に、とにかくアクセスがありません。

グーグルさんがまだ認知してくれないんです。

 

だから、とにかく「僕(私)はここにいるよぉ~~」って感じでグーグルさんに存在を知ってもらうためにも、どんどん記事を書かないことには始まらないのです。

 

でも、それまでブログなんていう書く習慣がなかった人がやるのですから、なかなかブログが書けなかったりします。
この「ブログ」が書けない、続かないというのが成果出せない人のパターンでもあります。

 

理由は、ブログを書く時間がない、ブログになにを書いていいかわからない、書くネタがない、文章が上手く書けない、書いてみたけど「こんなもの公開していいのか・・・」などなど様々な理由があります。

 

そんなことでブログが書けないのです。

 

アクセスが来るまで本当に不安ですし、自分の記事には価値がないからアクセスがこないんじゃないかと自暴自棄になったりです。そして、忙しいなどを理由にあきらめてしまったり・・・なんてことも本当によくあることです。

 

でも、本当にブログは書き続けることで、必ずアクセスが来る時があったり、アフィリエイト成約があったりします。

 

私のサポート生でもなかなか記事が書けない、想いが伝えられないなどありましたが、ある日突然、ブログにアクセスが来ました~~、アフィリエイトで成約がありました!など報告を受けます。

 

ブログはアクセスが右肩上がりで少しずつ上がっていくというパターンもありますが、ある日突然、ブログアクセスが急上昇するなんてことがザラにあります。

 

私も何度も経験したので、アクセスが下がったところで最近は落ち込むこともないです。書けばまたアクセス来るかな~~ってのんびりかまえています。実際にアクセスもすぐきたりします。

 

半年前、一年前に書いた記事が突然、アクセス爆発したりして、急にアドセンス収益が出たりですよ。

 

なので、ホント、あきらめないでコツコツ書き続けることが大切です。

 

ブログ書く手を止めてしまったら、成果をみる前に終わってしまうんです。

 

あ~、やっぱり私には無理だった・・・とブログをあきらめるだけじゃなくて、自分自身をあきらめることにもつながっていってしまいます。

 

でも、「好きなこと」が仕事になることを未来型を実践してわかったので、初心者ほどブログ頑張れるように環境を整えて欲しいです。例えば、何でも聞けるような信頼できる先生をサポートに持って、泥臭いコツコツでブログを書くそんなことが、本当に未来を切り開いていく一歩だと思いますよ。

 

そして「好きなこと」でつまづいたりしている方は実は、もっと興味あることがあったりします。

なので、その時は自分棚卸しといって過去の自分の好きなことだったり、興味あったこと、経験だったりを思い返してみるといいです。

過去の経験やスキル、悩みなどすべてが、実はあなたの「資産の種」になりますよ。

 

 

未来型ドリームなのか、ドリームライティングなのか、ペンギンアフィリエイトなのか・・・

未来型の創設者竹川師匠の右腕、左腕の千聖さん、シノさんに教えてもらったので、本当に鍛えてもらいたい!!!という方はぜひぜひ二人の先生方に教わることをオススメもしてます。

 

どっちの先生が良いの?という質問

シノさんか、千聖さんか、というところですが、これも自分の感覚で千聖さんが!シノさんが!と思った方の心の声を聞くといいと思いいます。

それでも選ばなかった方に後ろ髪引かれる思いが残れば、折を見てまた学べば良いと思うんです。

 

千聖さんも、シノさんも持っている才能やスキルが違いますし、私はお二人から学んだからこそ、ライティングにもキーワードにも自信を持ってサポート生からの質問に答えられる私がります。

 

この先生についていきたいとか、どの教材が自分に合うのか、といったこともやっぱり経験する中でわかっていくことだと思います。

頭で考えてるだけではわからないことも沢山ありますから、心の声を聞きながら一番興味があるものからチャレンジされるのが良いかなと思います。

 

先生を知るためにもお二人ともメールマガジンを発行していますので、
良かったら登録してみて、どんな人なのかなぁ?と想像して決めるのもいいかもですね。

千聖さんのブログ

ペンギンアフィリエイトのシノさんのブログ

 

未来型には実は教えてくれる先生って、千聖さんはじめ、シノさん以外にもいまして、特に未来型ドリームのサポートはメールマガジンのみ。なので、千聖さんから直接指導受けるとなると、ドリームライティングという教材になるのですが、初心者さんはワードプレスの設定や、アドセンス申請の仕方、アフィリエイトのコツなどの基本がわかり、聞きたいことをすぐに聞けるようなサポートがあった方がいいですよね。

 

ということで、未来型ドリームを教材にしてメールサポートをしているメンバーも多数います。

 

はるさん拓ちゃんりょうさんタケヤさん、私、ペンギンだと、こんきちさんがいます。

ワードプレスの設定に困ったら久川さんがいます!

 

パソコン・ネット音痴!という私みたいな人は無理せず頼む方が時間の有効活用です!!!苦手なことは出来る人に!これ、未来型で学びました♪

 

なんでも一人でやらなきゃ!っていうのは、日本人のいいところであり、デメリットだということもブログをやっていく中で思いました。自分の苦手なところは得意な人に、そして、自分の得意なことを相手に価値提供する!そんな循環を作っていけば、本当に最高のクオリティですべてが繫がっていくんだと思いますよ。

 

他の教材(ルレア・下剋上・PRIDE)と未来型の違い、サポートについての考え方の違い

 

未来型は自分自身=資産という考えなので、テクニックうんぬんよりも、自分の考えや想いが大切です。
自分=同じ人はいないというところで、ライバル不在となります。

 

なので、私も教えてもらったブログのテクニックなどは惜しみなく教えるほうなのです。

 

他の教材の印象は「売れる商品」をシェアするとライバルになるし、トレンドも早く記事を書いたもの勝ちみたいなところがあるのかな・・・と思うので、購入者とはいえ、常にライバルになりかねない人に優良情報ってサポートで本当に教えてくれるのかな・・・と疑っています(すみません!!!)

 

とはいえ、やっぱり自分の「好きなこと」を書いてそれがお金になったり、実は自分の悩みの部分がビジネスにもなるっていう発想は他のブログ教材にはない魅力かなと思います。

 

それに、ほかの教材と未来型が違うのは、初心者でなかなかブログ書きさえ習慣に出来ないところから、上手くいかなくて悩むところも含めてサポートしてくれるというところです。

 

独学でワードプレスまでは設定してみた!などあってもその先、どうしよう・・・、ブログをはじめても、何を書いていいのか?モチベーションが上がらないとか、ブログをやっていると色んな問題があります。

 

教材にはそれぞれルレアならルレアの独自のブログアフィリエイトのやり方やテクニック的なことが書いてあると思います。

 

でも、悩んだ時、つまづいた時にどうしたらいいのか・・・という教科書には載っていない悩みについては、サポートがあって「自分で考えてください」というのがほとんどなんじゃないのでしょうか?!

 

けれど、未来型は進めなくなった気持ちさえ、どうしたらいいか?というアドバイスもしてくれます。

 

未来型でブログはじめたら、自分の弱みも含めてどんどん開示していくと、先生がこんなこと書いてみたら~?なんてアドバイスくれると思いますよ。なので、書けない理由なども自分のせいと決めないで、それを含めて相談していくとよいですね。

 

自分の経験やスキル、好きなこと、悩みだったり、すべてビジネスの種です。

書いていくことで、気づくことがたくさんありますので、好きな継続できるテーマや、ついついのめり込んでしまうようなことを書いていきましょう。なにもひねり出せない時ほど、過去の自分と向き合うことで、いろんなことが出てきますよ。

ぜひぜひ、自分はなにか足りない・・・と思う時は、ホント内側の自分を見つめ直すことをオススメします。絶対に、持ってるんで!伝えられることや、やりたいと思える情熱が!!

 

なので、もしサポートなしでやってます、サポート切れました・・・などで、なかなか前に進めない方がいましたら、良かったらオカンは師匠と交流会をやっています。そこで相談ということも出来ますから、ぜひぜひ遠慮なくお問い合わせから相談してくださいね。交流会はこんな感じでやってます¥⇒

 

竹川さんのコンサルを受けた人だけが成果出すことが出来るという口コミ・・

どの教材にも批判ってあるもので、私も竹川さんのコンサルを受けている人だけが成果出すことが出来るという口コミをみたことがあります。そして、お問い合わせもあったので、そのことについてお答えします。

 

ズバリ答えると、コンサルを受けた人だけが・・・というとちょっとそこは違うかなと思います。おそらくどの教材でもそうだと思うのですが、結果を出せた人は、ものすごく努力した人だと思ってます。

 

コンサルを受けることのメリットは、やるべきことに集中出来る体制を作っているということ。そして、迷ったり悩んだ時に相談できる環境を持つことで、間違った行動をしないですむということです。

 

特に未来型は好きなことや、やりたいことで成果を出すというところが軸なので、竹川さんのこれまで音楽プロデューサーという立場のキャリアが、人をプロデュースしたり、魅力を最大限発揮するために何をすればいいのかということにフォーカスしたアドバイスをくれるので、それで飛躍的に成果を出せるということはあると思います。

 

けれど、その大前提として、アドバイスをもらっても行動しなければ何にも変わりません。

 

なので、コンサルあってもなくても、やはり、成果を出すなら、毎日コツコツ書いたり、これまでやっていた悪い習慣をやめて、その代わりにブログに時間を割くという努力があったりと思います。

 

成果を出せる人は、やるべきことに集中して、先生のアドバイスを素直に実践したということなのかなと今は思います。

 

自分の脳みそだけで考えてやると、あれもこれもやらない・・・となって、結局は、力が分散して成果出すまでに時間がかかったりします。

 

おそらく、受験勉強でもそうだったと思うのですが、これ1冊で完璧ってものはないんだと思うんですよね。

 

色々読んでみて、この本のここは良かった(自分に必要だった)、別の本ではここが良かったなど、思うわけで、さらには塾などにも通って先生からアドバイスもらったり。

 

これから夢を叶えていくわけですから、やっぱり1冊の教科書だけで世界を変えられる人は本当に天才級だと思います。なので、未来型だけに限らずなにかを学びビジネスにする時は、多少の勉強代は支払うことになるのかなというのが私感としてあります。シノ先輩も成功する秘訣として「自己投資」ということを言っていました。

 

やっぱり、成果を出すには、コツコツの努力です・・・

ブログで成果を出すには、まず信じられる人を先生に持つこと。
教材持ってても、解釈を間違えていたらなんにもならないからです。

 

そして、コツコツやること、結果を出すと決めて信じて努力すること。
その時、絶対にくじけそうになるからこそ、先生や仲間の存在が必要です。

 

コツコツ何を頑張るか・・・は自分のステージによっても違います。
ブログになれていない人は、まずは書いて、書いて書きまくって人に伝える文章を書けるようになること。これが大切です。もともと書くことに自信がなければ、ライティングの教科書を買うなどする。そういう努力も必要です。

文章は書けるのになかなかアフィリエイト制約しない場合は、お客様が欲しい情報と内容がズレていることがあります。またはライバル記事が完璧すぎる・・・など。そういうことも先生と相談しながら二人三脚でやっていく気持ちが大切です。

 

私が数々の失敗をしてきたからこそ、厳しいことも書きました。
だって、成果でない日々は本当に辛すぎるから・・・

 

でも、なによりも自分の好きなこと、ずっとやっていてもワクワクするような情熱を持てることを軸にやるからこそ、そこがあなたの魅力で、人よりも才能があることなんです。

 

だからこそ、必要な努力を惜しまずやれば、簡単に未来の扉が開いてきます!!!

 

ということで、あなたの心の声をしっかり受け止めて、未来を変えていって欲しいです(^^)

ご相談あればいつでも聞いてくださいね。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る