ブログアクセスなくてなかなかモチベーション上がらない人へ!続けるから突然PV上がる法則

 

嬉しい報告があったので、ご報告を!!!

なかなかアクセスもこなくてモチベーション上がらないという人にぜひぜひ読んでもらいたい、
サポート生からのお便りです!!!

先週、急なアクセス上昇がありました!
(たった1日の出来事でしたが(^_^;))
〇○茶の記事だったのですが、
ためしに“〇○茶”でヤフー検索してみたら、
1ページ目に現れて、舞い上がっていたところです(^o^)

なぜにこんなことが起こったのか不思議でなりませんが、ただただ、嬉しかったです。

こんなことなら、もう少しいろいろ書いとけばよかったなぁなんて思ってしまいました(^_^;)

 

こんなことなら、もう少しいろいろ書いとけばよかったなぁ

 

そうなんですよ~~~、もっといろいろ書いちゃえばいいのに!っていつも思うんですよ。

 

でも、はじめの頃って、こんなネタ書いて意味あるのかな・・・って不安になっちゃいますよね。過去の私もそうだったからわかるんです。

 

でも振り返ると、あれ書いておけば良かったなぁ~ってこともたくさんあって、

 

だから、絶対に書き残すことをオススメします。

 

嫌だったらそ~っと下書きにしちゃえばいいんだから。

 

その時あふれた感情で書くのが一番、いい記事なると思います。

だから、悩んだら書く!くらいのルールを持っておくといいですよ。

 

自分が書いた記事なんて読まれない? 何の記事にアクセスくるかなんてわからないんですよ

 

報告くれたYさんも色々悩んで記事に出来ないという相談してくれたこともあったんです。

 

でも、今回の経験で、どんなことも書いてみよ~~~!って思ってくれたことはすごく大収穫だなと思って、とてもうれしく思っています。

 

ブログって、トレンド記事であれば予測してアクセスを上げていくことも出来るんです。

 

でも、予想しなくても今回のYさんのように
何げない日常のことの気づき、自分が役立ったことなどや日常の学びを同じように悩んで困っている誰かに伝えてあげよう!とするその気持ちが読者さんに届くと思います。

 

もちろん、評価される記事ってあるのだけれど、求めてる答えはこれじゃないんだよな~~~って思う時ってありませんか?

 

だからこそ、どんなこともあげるといいんですよ。
自分が悩むってことは同じように悩む人が必ずいます。

 

その時にちょっとだけ考えて欲しいのは、記事タイトルや記事中に使う言葉です。

 

どんなふうに言ってあげたら「あ、これ、私が欲しい情報だ!」と思ってもらえるかを考えること。

 

もし、自分が悩んでいたことならば、こんな言葉が響いた!などあれば、その言葉を使うのもありです。

 

自分の書く内容に不安がある時は

 

そうはいっても本当に書いちゃっていいのかな・・・とまだ不安がある時は、読者さんに考えるヒントになればいい、私はこう思ったよ~~~って伝えてあげばいいんです。

 

その「思いやり」が読者さんの気持ちをほっこりさせてあげることに繫がるし、書いた自分への豊かさへもつながっていきます。

 

大切なのはどんな言葉でどうやって伝えてあげるかです!!

でも、そこは全然難しく考える必要はなくて、いつもあなたが誰かの相談に乗ってあげてるように相手に寄り添って、言葉を選んであげればいいんですよ。

 

必要か必要でないかはお客さんが読んで思うもの。だから、自分で自分の書くものを否定しなくっていいんです。

 

ちなみに、2:8の法則っていうのがあって、全体の2割が収益の大部分をもたらいているっていう法則があります。

 

仮にね、書いたのにアクセスこない記事が8割あっていいんですよ。だから、書く2割の記事を頑張るくらいの気持ちで。そうすることで自然とアクセスも増えてたり、収益も伸びてきます。

 

Yさんが書いたのもかれこれ半年以上前の1記事です。
日々の気づきだけれど、読者さんが悩むことに寄り添った記事でした。

 

こんなふうに一時的にでもアクセスが増えるとブログの評価が上がります。そうなると、ありがたいことに全体のブログ評価も上がるので、全体的に記事評価の底上げになります!!

 

なのでね、いい記事1つ書くだけでもぜんぜんアクセスって変わってきますよ

 

まとめ

いつもいつも張り切って書ける人はいいんだけど、なかなか時間なくて・・・という人は、これぞ!って記事に力入れて書いて書いてみるといいですよ。

 

そして、もし、サポートしてくれる人がいれば、添削してもらうとなおよいですね。

 

とにかく、書くことでライティングのスキルは上がっていきます。

 

ぜひぜひアクセスが来るのを焦らずに楽しみに待っていてくださいね!!!

 

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る