仕事が辛い、会社辞めたいけど辞められない人へ。今より幸せに生きる方法は意識を変えることだよ

 

2019年、本年もよろしくお願いします!!!

今日はブログの先輩が書いた記事についての感想です!
とっても、とっても知っておいてことだから、私の経験談も含め
あなたにわかるようにまとめます!

 

「会社辞めたいけど辞めれない」という人に知っておいて欲しい事

先輩の言葉の一部、おかりました ↓

会社辞めたいけど辞められない人に知って欲しいこと

今アナタがいる環境や会社が【この世界の全てではないよ】

今アナタが勤めている「会社」という場所は、
超絶広い世界の中にあるたった1つの小さな「狭い世界」。

 

今の会社辞めたらもう次の仕事見つからないんじゃないか、とか

せっかくこの会社や業界に入ったのに辞めるなんて勿体ないんじゃないか、とか

もう少し我慢すれば何か良くなるんじゃないか、とか

 

でもストレス限界超えて

鬱になってまで、自分の人生壊してまで、
「たった一つの狭くて小さな世界」に居る必要なんてないし、

 

20代なら働く場所は幾らでもあるのだから
「今居る世界がこの世界の全て」とは思わないで欲しいんです。

 

今の場所から動くのは怖いけど、でも「動いてみないと見えない世界」は沢山あります。

出典:先輩のブログより
(全文はリンクからも見れます)

 

20代に向けての書いたメッセージなんですけどね、

これ、本当に年齢関係なく、誰にでも当てはまるって思います。

 

特に就活でやっとやっと入れた会社だったり、

仕事はキツイけど同僚には恵まれていたり、お給料は良かったり、

 

または年齢を理由にすると、また次に同等の会社が見つかるんだろうか…

 

と思うと、今いる環境が一番なんじゃないか?!と思えて辛くても耐える、そういう選択をするんです。

 

そして、仕事とは辛いものだと、自分に言い聞かせ、もっと辛い環境で働いてる人もいる、
自分はまだマシな方だなどと、変わる選択をしない理由を探そう、探そうとしてるかもしれません。

 

もともと、人は変わることに慣れてない。

 

変えることに抵抗を感じる生き物なんです。

 

だから、どうしても都合よく理由づけしまうんだけれど、先輩がいうようにカラダや心の健康を害してまで働く価値のある会社など一つもないと断言したい。

 

元気なら何でも本当は出来るんだよ!

かの有名な猪木さんではないけれど、

元気があればなんでも出来る!

私は常々そう思っています。だから、健康であることは凄く大事です。カラダも心も・・・

というのも、病気になって鬱になってからでは、本当、再起するまでに時間がかかります。

なってからでは遅いんです。

後悔先に立たずなんです。

薬飲めば治るなんて、そんな可愛らしい病気なんかじゃないんです。

あなたが一生背負いながら生きていかなければならないような病気に発展することもあります。

だからこそ、苦しいなら、会社行きたくならと思ったら
もう、変わる勇気を持たないと。

 

私が過去苦しんだからこそ
あなたにはそうなって欲しくない。

 

だから、カラダや心を病む前に、

 

今生きてる世界が
あなたの全てではないこと、

代わりはあなた次第でいくらでもある、

 

いや、むしろ、今よりももっと幸せを感じながら
生きられるところがある!

そう思って欲しいです。

これ、ホント。

 

現状が一番だと思い込むあまりに自分が壊れた私・・・

 

私はパニック障害になって
完全に大丈夫と思えるまで5年かかりました。

 

無理するといつでもひょっこり顔を出します。

 

どんなに他人から言われても、行動するのはあなたです。

変わりたいと思っても、先の世界が見えなすぎて怖くて行動できないんですよね。

 

私も仕事を辞める前は、これ以上の最高の同僚なんて出会えない、そう思ってました。
(今思えば、数回転職したうちの経験則の話です・・・)

 

働いている時間は寝ている時間の次に一番時間を使っているところ。
だから、私にとって一緒に働く人たちが、尊敬出来たり、一緒に頑張れる相手であることが
私の人生の充実につながる・・・と思っていたのです。

 

過去、嫌だった経験があって、それは仕事を横流しして、自分だけ楽して仕事する上司がいました。
上司には上司なりの理由もあったし、やりたくない仕事だったことは今となってはわかるのだけど、組織で働く以上、置かれた場所でやるべきことをやって欲しい・・・そんな理想があったのです。やらない上司、尊敬出来ない上司が大嫌いでした・・・。

 

過去の上司が嫌すぎて、だから、いつも前を向いている当時の先輩がすごく大好きでした。
いつも自分の技術向上のために頑張っていたし、ダメなものはダメと言える先輩で、私にはナイものをたくさん持っていました。そんな先輩の背中を追って私も頑張りたいといつも思っていたんです。

 

でも、ノルマや納期に追われる仕事も精神的に私を追い詰めていました。

 

子供を産んで独身の時と同じように働こうとする姿勢に、やっぱり無理があったんですね

 

それまでのキャリアも環境も手放すのが怖くて、行動出来なかったんです。

 

けれど、カラダや心は限界にきていて、、、

 

あなたさえ行動すればあなたから見える世界は変わる

 

病んで会社をやめてから、5年以上経ちますが、
今思うのは自分の行動次第で、いくらでも自分が望む場所は見つけられるということです。

もちろん、大人になってからでも尊敬出来て、信頼出来る関係はちゃんと作れます。

振り返れば、本当、小さな世界で悩んでいたんだなぁ…って

けれど、あの時があったからこそ今があると思うんです。

 

あの時、病気にならなかったら、自分の生き方を考えることなく、
追われるような毎日が普通・・・と思って生きていたろうし、

 

きっと本当にやりたい事を気づくことなく、
当時の仕事をしていたのかなと思います。

 

でも、もう自分が自分じゃないみたいな病んだ時代には戻りたくない・・・
そう思えるからこそ、まだ元気なうちに行動を起こして欲しいんです。

 

生き方は色々ある。

病を抱えたまま、また同じように会社で
働くなんてまた、同じ間違いを繰り返すようなもの。

 

そこで探して出会ったのが、家にいながらでもパソコン一台あれば出来るインターネットビジネスです。

 

それまで雇われる生き方、サラリーマンが一番安泰と思って生きてきたから、ネットビジネスするなんて本当に驚きな話ですし、ネットビジネスで成功する人なんて本当、一握りの才能ある人だけだと思っていました。

ま、それこそが思い込みだったのですが。

正しく学んでコツコツ行動していけば必ず現実は変わる。ということです。

大事なのは不安でも行動することです!

 

不安だから行動しない、やらない理由を繰り返してるだけでは

人生は辛い…

それだけで終わってしまいます。

 

手を伸ばして行動すれば、助けてくれる人はたくさんいます。

ぜひぜひあなたの人生をバラ色に変えていってください。

 

追伸

シノ先輩が自身がネットビジネスで独立をして、
人生を180度変えた方法について、実体験を基に話してくれたセミナーがあります。

 

私もセミナー当日、会場にいましたが、ホントに学び大きいセミナーでした。
ネットビジネスだけではないですが、
自立して生きていくって、こうやって覚悟決めてやるんだな、
っというのと具体的に教えてくれます。

それまでぬるま湯で夢見がちでいた私に喝を入れてくれました。

 

あなたが信じられる人を見つけて
ぜひ信頼できる成功者から学んでくださいね

 

ネットビジネスで独立、人生180度変わる
ペンギン集大成セミナー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る