引きこもり人付き合い苦手な人ほどブログで親友作ればいいと思う~一生涯の友の作り方~

 

私がこんな記事なんて書いちゃったんで⇒パニック障害再発?!気づかず頑張りすぎてしまうあなたとシェアしたいこと、心配してくれた仲間からメッセージ頂きました!本当に気遣ってもらってありがとうございます。
大人になってからこんなふうに私の身を案じて心配してくれる人がいるっっていうのは本当に嬉しいなぁ~と思います。

 

ブログは公開しちゃえば想いが届いちゃう

ブログのすごいところって、記事公開しちゃえば、想いが届いてしまうってことですね・・・。なにげなく書いたあの記事も、見つけてくれちゃって、ちゃんと反応してくれる人がいる・・・そして温かいメッセージをくれる・・・本当に幸せ者だと思います。

大人になると本心見せ合えるような大切な関係って出来ないものだと思っていたのだけれど、ブログをはじめてからその考えも変わりました。

っというか、そもそも考えてみたら私自身、これまで友達に本心を見せていたのかという疑問もあるけれど、やっぱり多かれ少なかれ「こんなこといったら笑われるかな・・・」と言わないでいたこともあっただろうな~と思うのす。

けれど、不思議とブログでつながった大切な人たちとは心から色んなことが話せるのがとても幸せだなぁ~と思っています。

 

本当に信頼できる関係こそブログで作れる

最近思うのは、ブログこそ本当につながりたい大切な人と出会える場なのかもしれないなぁ~と思ってます。現実の世界ってどこか「こうでなければいけない」と人としてこうあるべきと考えている自分もいて、カッコつけたり、恥ずかしくないようにふるまおうとしてしまうけど、本当は素のままの自分を好きになってもらいたいと思っているのかなと思うのです。

けど、素のママの自分で好かれるわけないし・・・とダサい自分を隠してカッコつけたり。でも、疲れるんですよね~~~。でも、ブログで自分を洗いざらい出しちゃえば、それいいね!って言ってくれる人が不思議と現れるから、それがすごいなぁ~と思っています。

ブログを始める前はもちろん、洗いざらい出したら絶対に嫌われる・・・その前に恥ずかしすぎて世に出せないって思っていたんですけどね。今は洗いざらい出しちゃった方が本当に「つながりたい人」に出会えるのでそうしています。

弱い自分さえ、相手に魅力的に映ってしまう・・・ブログの世界って最高です。

<なんで弱い自分さえ魅力に見えるのか・・・>

なんで弱い自分さえ魅力に見えるのか・・・

きっと、それは相手(読者さん)も弱い自分を認めたいと思っているからだと思うのです。

弱い自分はいけないんだ・・・と思っていたところに、ブログで弱い自分をさらけ出している人が!!と発見するわけです。超感激です。そう思っていたのは、自分1人じゃないんだぁ~~~ってね。

 

私も自分の考え方かおかしわけじゃない、自分一人だけが悩んでいるのかと思ったらそうでもない、私一人じゃないんだ・・・って思って安心してました。

 

さらにはブログの人が弱い自分をさらけ出して、弱くてなにが悪い!なんて開き直っていたらなおさらカッコいいですよ。弱い自分を受け入れて、それでいいんじゃないの?!て言えること、カッコいい生き様です。

 

そもそも「ダメ」って誰が決めたの?と思いませんか?

 

ダメなところばかりみて、いいところをみないのが日本人のいけないところだと思います。

 

引きこもり、人付き合いが苦手、口下手な人ほどブログで大切な人と繫がって欲しい

ブログの師匠は引きこもりでいい、内気でいい、口下手でも人付き合い苦手でもいいと言ってくれます。当時はそういうってくれた師匠がまさしく仙人!に思えました。この人についていく!!って思いました(笑)

 

でも、本当にその教えは真で、一見、他の人から見たらダメな行動と思えることでも、発想を変えればなんら生き方に問題ないじゃん!と思えることなのです。

 

だから、あなたが何に悩んでいたとしても、そういう自分でもいいということ!

 

弱い自分だからこそ、価値がある、

 

弱い自分だからこそ、誰かを救えるんだと

 

本当に自信もっていいと思っています。

 

ブログは本当に引きこもっていても出来るのでいいですよね。

 

なかなか弱い自分を受け入れて、それをオープンにするのはとっても勇気のいることだと思います。

 

私も自分がパニック障害で引きこもってしまった時は「心病んで仕事やめた」なんて恥ずかしくて誰にも言いたくないと思っていたくらいです。

 

でも、それを開示したことで、誰かの役に立てたり、同じようにパニック障害から抜け出せたというメッセージを頂いたり、本当に弱い自分をさらけ出したことで救われる人もいるんだなぁ~と思ったものです。

 

あなたはどんな人とつながっていきたいですか?

私は大切な人と繫がることが出来たのは、こういう人とつながっていきたいという想いがあったからだと思います。

いいんですよ、自分に都合のいい人をイメージしちゃって。

私はこんなダメな自分でもいいじゃん!とありのままの私を受け入れてくれる人を探していたのだと思います。それはブログを始める前だったけれど、ご縁あって今のブログの師匠や先生に出会えました。

そして、ブログをはじめてからは、自分と同じように夢を持って、夢を叶えたいと思っていたり、今の自分よりもっと向上したいと上を向いて生きている人と付き合いたいと思っていました。なので、お互いの夢を応援し合えるブログ仲間に出会えたことは本当に嬉しいなと思っています。

それまで人とつながることに憶病になっていたけれど、今は「人とつながる」ことが楽しいと思えるようになりました。人が信じられるようになったというか・・・

でも、それもブログの師匠が引き寄せてくれたご縁でもあって、大人になって心見せ合える仲間が出来るっていいなと思っています。

なので、あなたもカッコつけず、自分のことを素直に伝えていったら、きっと、あなたが望む本物の出会いがあると思いますよ。お金って使っちゃえば終わるけど、友情って、使っても減らないです。むしろ、絆でつながるのがいいですよね。

 

嫌な人とつながらなくていい・・・ブログで素敵な出会いがあります!

今は引きこもってブログを書いていたり、育児をしているので、本当に嫌な人と会う機会が減りました(笑)

むしろ、今は好きな人としか関わってないような・・・

あなたがどんな人とつながりたいかが一番重要なのですが、でも、ブログであなた自身の弱い部分こそ、さらけ出していくことで、本当に共感しあえたり、また成長しあえたりする素敵な出会いがあります。

あなたの”真”の想いが大切な人を引き寄せてくれますよ(^^♪

これまでの友人関係とは一味違う、人間関係を築いてみませんか?

 

読んでくださってありがとうございます

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る