ありがとう五万回で奇跡を起こすには法則がある!実際にやってみた経験と学びから

 

さて、今日は「ありがとう」を五万回数えると奇跡が起きる!という説のお話です。

ありがとう五万回で奇跡は起きるの?

この記事を開いてくださったあなたは、
きっと、目に見えない力とか、宇宙とかそんな話隙かもしれないですよね。
私は「目に見えない力」信じてる方の人です。
(霊感とかはないけれど・・・)

 

もしかしたらご存知かもしれませんが、五万回数えると奇跡が起こる!というお話は

今は亡き小林正観さんがご自身の著書で書いてくれていたことなんです。

そして、またドS宇宙の小池浩さんも「ありがとう五万回」の奇跡体験の話をご自身の著書の中でされてますよね。

本を読んだ時は5万回ってめっちゃ大変じゃない?
と思ってすぐにはやりませんでした。

 

実際にやった5万回やってみた人などが
「大変だからオススメしない」と感想をブログで書いたりもします。

 

けれど、五万回数えてみた私の感想は断然オススメします!!!です。

 

それは5万回なんて楽勝にやってのけられるから!!

感謝する生活は、感謝しないで生きることよりも、断然、人生豊かに感じられるられます!
ぜひぜひ、トライしてみて欲しいです!

ありがとう五万回を簡単な理由

五万回が楽勝!っていう理由の小話にしばしお付き合いくださいませ・・・

人の脳って本当に凄いんですよ。

過去、私は夫のことが大嫌いで、夫ムカつく全盛期の時なんて心の中で何度も夫の悪口を言っていたと思います。

子育てしてる時、
家事してる時、
通勤電車の中で、

怒りが煮え繰り返っえて、なんでもすべて夫のせいにしてました。

こんなに大変になってるのは
全部、夫のせいなんだ

何で私ばかりが子育ても
家事もしないといけないんだ!

共働きなのに何で?

といつも怒っていたんです。

 

思考っていうのは、
いつ何時でも出来るから、
気づくとその数たる半端ないのでです。

 

ってなわけでね、

あなたも知らないうちに、ポジティブな感情もも、ネガテイブな感情も、
心の中で5万回唱えてることなんて、ざらにあるのです。

それが「ありがとう」五万回言うのは楽勝だよ!っていう理由です。

実際に1分間に「ありがとう」を何回言えるか数えてみよう

仮に、1分間に「ありがとう」を何回言えるか数えてみてください。

では、スタートです!!!

 

・・・・1分経過、チーン!!!

はい、では、結果を発表します。

私は1分間に「ありがとう」を150回、心の中で唱えました。

1分間に150回言えます。

 

計算上、わかりやすくするために1分間に100回言えたとしましょう。

10分間で1000回

30分で3000回

です。

 

日々、スキマ時間っていっぱいあると思うんです。

私だったら、化粧してる時、洗濯物干してる時、洗濯物を畳んでいる時、料理してる時、歯磨きしてる時などなど。

それそれの時間に気づいたときにやってみると、一日5000回くらい言うのってそんな難しい話ではない気がするのです。

 

特に誰かにムカついてる時なんて、いつも「あいつ、マジでムカつく・・・あんなことして、こんなことして・・・」と思い出すとどんどんエスカレートして、あれもこれも数々の恨みつらみを思い出すことないですか??

(・・・・あれ?私が執念深いですか???笑 )

 

なので、私は相手にイラつくくらいなら、「ありがとう」を無心でカウントすることにしています。

 

ぜひぜひ、どこかいつものスキマ時間の中でやってみること、オススメです。

 

私はよく料理してる時、食器を洗ってる時などやってました。

1日30分程度は出来るかなと思います。そんなことで3000回はそこで余裕で超えます。

そう考えると2.3週間もあれば「ありがとう」5万回なんて楽勝に言えるんです。

 

これで奇跡が起こる!っと思うとやってみよ~~~って思いませんか??

ありがとうの奇跡の恩恵を受けるには法則がある?!

ありがとう五万回を言うのは意外と簡単です(^^)

でも、1日でやろうと思うと大変。

そして、五万回数えて本当に奇跡はすぐ起きるの?

って話です。疑わしいですよね。

 

実体験からいうと、すぐに奇跡も期待したいですけど、
だいたい奇跡なんてすぐには起きません。

 

でも、ちょっと待ってほしい!!!

 

実は、ありがとうの奇跡を起こすには法則があると思ってます。

 

これは小池浩さんが著書の中でも話していて「なるほど!」と腑に落ちたなのですが

法則とは、

ありがとうの恩恵を受けられるのは
自分が発してきた
マイナスの負債を帳消ししてからじゃないと受け取れないのです。

つまり、

私だったらこれまで蓄積してきた夫に対する怒りの負債を帳消しさせるまでは、「ありがとう」の恩恵は受けられないということなんです。

 

帳消しするにはどうしたらいいか。

 

これもひたすら「ありがとう」です。

小池浩さんもありがとうは本当にパワーワードだと言ってました。

「ありがとう」の凄いところは、別に感謝してなくても「ありがとう」と思ってなくても、ただつぶやくだけでいいんですよ。

 

私は引きこもり時代に、ある先生から

当たり前のことに感謝すること、
物事すべて肯定的にみること

というのを教わりました。

感謝することですべて好転する
人を責めないことでどんどん変わるよって。

 

でも、頭ではわかってても、心が追いつかないのです。
夫に感謝するっていっても、どうしてもできないのです・・・

 

ってそんなときに夫には感謝できなくても

蛇口をひねれば水が出ること、わざわざ泉に水を汲みにいかなくていい時代に生まれたなあ~~感謝!とか、ボタン一つで明るい電気がつく、雨風しのげる家があること、家族が今日も元気でよかった!など、自分に出来る感謝から始めていきました。

 

そんなふうに当たり前のことに感謝する習慣が、
今の私を作ってくれたと思っています。

 

引きこもり時代・・・というのは、過去私はパニック障害でした。

天気のいい空をみても、涙さえ出てきそうになる、

こんなにいい天気なのに、私は電車にも乗れない、

子供をどこか遠くに連れていってあげることなんてできない、

できても、近くの公園だけ・・・

もっともっといろんなことを体験させてあげたいのに・・・

 

って、本当に自分の人生に落胆してました。

 

パニック障害と感謝?なんの関係があるのって
思ったのですが、それこそ藁をもすがる思いだったのですね。
先生がいうのだから、やってみます!って実践していきました。

 

私に起こった奇跡とは?

・・・・続きます

続きを読む前に、あなたにとって奇跡とは・・・・?

考えてみてくださいね。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る