未来型竹川師匠のコンサル疑似体験!親睦会は自分魅力発見の場所です!<10月報告>

 

先日、未来型の竹川師匠と未来型ファイナンスアドバイザーのけむりちゃんと一緒に交流会&親睦会を開催しました〜。

都内の某会場にて和気あいあいとブログのお悩みについて話したり、子育ての相談も交えながらの楽しい会となりました。

ぜひぜひオカンのサポート受けてる人は親睦会&便器に参加してみてくださいね(^^)

みんなのブログの悩みはどんなこと?

今回は参加者のみんながみな未来型実践者だったこともあり、
それぞれのブログのお悩みや方向性といったところのお話になりました。

< Cさんの相談 >

前回も参加してくれたCさんは竹川さんからカオスなお題が出てて、記事書きに悩んでしまっていました。でも、1つ1つのテーマで記事書いていって、共通点見つけてみよう!という流れが見つかって、書き進めてくださってました。

交流会後すぐに記事を書いてくれて「ちょっとネガティヴなまとめになっちゃったんですけどぉ〜」とご連絡頂いたのですが、その記事はぜんぜんネガティブなんてものではなくて、Cさんの想いある素敵な記事になっていました。

本当は自分のカッコ悪いところは見せたくないはずなのに、素直に自分の弱いところも書いてみたり、本当に素敵でした。

なんとなく好きなことも、なんで好きなんだろう?自分に問いながら書いてみると、新しい視点やこういうところが好きなんだなぁ〜と改めての発見があったりがあります。

はじめはそういう視点にも気づけないのですが、これが繰り返し繰り返しやっていくことで「自分の気持ちを見つける」スキルもあがっていって、自分のやりたい!と思えることが見つかったりもします。

あなたが読者さんに向けて書いた想いは、あなたと同じように感動したり、いいなと思ったり、そういうお客さんとの引き寄せを起こすものになります!

——–
自分ファンを作るための
ブログ書き方ポアント
——–

相手を想う素直な想いに人は共感してまた読みたくなります。今、この記事を読んでくださってるあなたの好きなことも読者さんに喜ばれながら役に立っていきますよ。少しだけ先輩ズラして言わせてもらうと、読者さんって本当にカッコ悪いところほど共感してくださいます。

自分のダメな部分や腹黒な部分を開示してくれたことで、自分の弱さやダメさもあってもいいんだぁ〜って、自己受容出来るんだと思うんですよね。

師匠の竹川さんも自己肯定感よりも、自己受容感が大切と教えてくださって、なるほど!そうそう!と思った記憶がありますよ。

そんなことで、Cさんは自分なりに時間がかかっても乗り越えて、自分なりのこうするといいよ!という想いがまとめられて、私はとっても共感する部分があったんですよね。

そういう、自分の想いこそが実は魅力なんだけれど、自分自身の良いところも、自分に自信ない時って本当に認められなくて、だからこそ、一人で悩まずぜひぜひ相談したり、吐き出してもらえたら「あ、こんな私でもいいんだなぁ〜」って、気づいてもらえると思うんですよね。

< Nさんの相談 >

そして、お二人目は、初期設定に大奮闘したNさんです。Nさんは色んな方々に刺激されたいとやって来てくれたお一人です。

趣味や好きなことでちょっとお小遣い稼ぎしたいなぁ〜というところから未来型をいいなと思って学んでくれてるママさんです。

すでにブログは1つ始めていたのですが、Nさんの文房具の趣味話に花が咲きまして「それ、とってもいいですよぉ〜、ぜひ記事にしてみてください」という引き出しが開いた途端に、あ、主人が健康オタクでサプリ飲んでたりしますなどなど、本当に沢山の魅力をお持ちのNさんにジェラシー?を感じたオカンでしたw

なんでジェラシーかっていうと、そこまで自分の好きなことが明確にあっていいなぁと思ったんです。

過去のは私はもともと何かにハマるっていう経験がなくて、それこそ、友達が好きだから、私も好きになる…みたいなことばかりで、自分がないというか、、痛いと思っていました。

だから、ブログ始めた時も本当に悩みまして、、、汗。私の好きって何よ?!っと探したけど、わからないから、とりあえず子育てブログを書こうかというような感じでした。

子育てにだってまったく自信ないし、書いてても意味あるのかなぁ…役立つのかなぁ…ってずっと思いながらやってました。

でも、Nさんの文具好きや日々何気なく行動していることがブログネタになります。

好きなもの、好きなこと、情熱を持ってることを書いていくだけでいいのです。好きなことがよくわからないという人は、ざっくりと言ってしまえば「気になること」を書いていくだけでいいんです。

自分一人だとこれ書いていいのかな?と不安になったり、自分否定してしまうかもですから、ぜひぜひ「ありのままの自分OK」と思える未来型の交流会にぜひぜひ来てもらえたら嬉しいです。

あなたの内側にあれダイヤを眠らせないで欲しい!と常日頃オカンは思ってます。

< Hさんの相談 >

そして、3人目の参加者さんHさん。まだ1歳児のママさんなのですが、毎日のようにコツコツと記事を書く頑張り屋さんです。

最近では、これまで自分が学んできた趣味を活かして、それを販売していこうという流れが出来ました。

プロでもないしまだまだ勉強中なのでとこれまで謙遜されてきたのですが、これまでの自分の学びを形にしてプレゼントしたところ、すごく喜ばれたことで「相手を想ってやるとはこういうことか!という気づきや、自分の趣味でやって来たことも役に立てることや、ビジネスにもなるのかなぁ、、、」という方向性が見えてきました。

いやいや、本当に皆さんいい流れになってきてます!(^^)

未来型の交流会はあなたの魅力発見とお悩み解決の機会です♪

私もそうでしたが、あなたにもこれまで自分が趣味あって学んだことだったり、または色々体験してきたことがあると思います。けれど、その経験やスキルって自分の中の自己満足で終わっていた李しませんか?

人に教えるほどのスキルでもないし、趣味って言ってもちょっと好きなくらいだし・・・などなど、自分の持ってる価値や魅力って自分ではわからないんですよね。

でも、ブログを使えて、あなたの想いを伝えることであなたの経験やスキルが読者さんのお役に立つことができます。それが資産づくりにもなるのです。未来型のブログのいいところは、記事にあなたの想いを盛り込むからまるで読者さんはあなた本人と話してる感覚になるのです。まさにブログはあなたの分身となってたくさんの人と交流してくれます。ブログを使って叶えたい夢はみなそれぞれ違うと思うのですが、あなたの好きなことが価値となり、やりたいことがビジネスになっていけるのは、未来型ブログだけだと思っています。

過去を振り返ってみても、未来型に出会えたからこそ、私も今、好きなことで資産を作ることが出来たり、素敵なママさんや仲間たちに出会えることが出来ました。

人ってやっぱり自分一人だけでは最高のパフォーマンスって出し切れるものではなくて、応援してくれる先生だったり、夢を応援し合える仲間だったりがいるからこそ、自分も頑張ろう!って思えるものだったりするのではないかなと思うのです。

ブログとは全く関係ない学生時代からの友達も大事だけれど、夢の話やビジネスの話はしません。

大学を卒業して就職して、仕事して、子育てして・・・時間が出来たら趣味や旅行で楽しんで・・・レールの上を生きるってどこかそういうことなんだと思います。そういう幸せを生きるのだろうと思っていたのだけれど、でも、内側の私の想いは「未来型」のような夢を応援し合えたり、夢に向かって頑張ってる人とつながりたいと思っていたのかなと思います。

インターネットビジネスなんて私には無理だろう・・・それでお金を稼ぐなんてそんなこと出来るんだろうか・・・そんな半信半疑な想いで取り組んだブログはもちろん泥臭いコツコツはあったれど、確実に私の現実を変えてくれます。

人生は一度きりだから、生まれてきたからには、やっぱり生きてきて良かった!と思える人生にしたいなと思いませんか?

私はありのままの私に価値があるのだと教えてくれた「未来型」には感謝しかありません!

そのことに気づけたからこそ、あなたにも伝えなければ!とおせっかいオカンとして活動しています。

自分の人生を変えてくれる出会いって、いくつかあるのかなと思うのですが、もし、私の想いに共感してくださる想いがあるのであれば、きっと、「未来型」はその出会いの1つになると思います。

過去自分に自信のない私でも、好きなことに気づきブログで成果出すことが出来たのだから、あなたにもできないわけないと思っています。あなたがあなた自身のことを諦めない限り、絶対にできます!!!

 

もし、参加に迷っているけど、勇気でない…って感じだったらぜひぜひお問合せからでもお便りくださいね。

一人で悩んでいたらもったいないです!

10月の交流会のご報告でした!

次回は、11月は26日(月)です。
あなたの参加、お待ちしてます♪

交流会お申込み & 参加したいけど迷ってるあなたへ

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る