楽に稼げる仕事はある?大金を稼ぐ成功者たちを考察して感じたこと

 

今日は楽に稼げる仕事ってあるのか?というテーマについて考えてみたいと思ってます。

出来るなら楽して稼ぎたい・・・誰もがそんなふうに思っている?のだと思うけれど、どんな仕事が楽なのか・・・果たして楽な仕事ってあるのかな?って疑問じゃありませんか?

今日は私の周りで楽に稼いでそうに見える人たちを考察して思ったことを書いてみようと思います

ブログを始めた頃の私はインターネットでつながる人間関係も全然信じられなくて、どこかみんな敵だ!くらいに思っていた頃もあったんです。けれど、そんな氷の心もブログの師匠、先生や仲間のおかげで信じられるものに代わりに、今ではSNSを通じて本当に知り合いも増えました(^^)たくさんの人と繋がって思うことは、みんないい人ですよ。思い描いていたインターネットの世界の人たちはギラついてる人もいるけどそうでない人もたくさんいました。

それぞれの夢に向かって頑張ってて、こちらがいつも元気づけられるような人ばかりと繋がる機会が持てることに感謝してます。

さて、そんな繋がりの中で大きなお金を動かしてる人たちもいます。

その人たちから発せられる言葉ではコツさえ掴めばいとも簡単に楽に稼いげる印象なんだけど、楽に稼げる方法って本当にあるのかな?と疑問でした。けれど、大きなお金を動かしている人からポロリ本音も聞けたので、感じたことをシェアしたいなと思ってます。

楽に稼げる方法ってあるの?

大きなお金を動かしてる人たちの言葉を聞いたり、読んだりして思うのは、コツを掴んだからこそ楽に稼げるようになっている、そんな印象なんです。

でも、そんなふうな自分になるまでには、挫折も不安も経験して、それを乗り越えるために、誰かに学んだり、そんな苦労人でもあるのです。

もちろんその中でもサラブレッド級の人はいて、独学で極めていった人もいますが、やっぱり常に自分と向き合い、自分や周りの教えてくれる人を信じて、努力してきた(つまり、行動していたということ)だからこそ、今、人が羨むような生活を手にしていたり、楽に稼げるように見えるまでになっているのだと思うのです。

努力や辛さ不安をを見せないだけで誰もが努力してる

お金持ちが成功者なのか?という議論は置いておいて、いわゆる自力で大きなお金を稼げるようになった人から学んだことは、今の生活は一見楽して稼いでいるようにも見えるけれど、それはそれまでの過程で頑張ってきたから。

努力や辛さ不安を人には見せず、もちろん、近くで支えている人にはそんな弱音も吐いていたかもしれないけれど、上手くいかなくて落ち込んだりしても、やると決めてそれをやり抜くまで行動し続けた結果が今あるのだと感じたんです。

して、失敗して凹んでもそこで諦めないで続けるからこそ、暗闇から突破できるヒントがポロリ出てきたり、手を差し伸べてくれる強力な助っ人が現れたりするのかもしれないと感じました。

失敗したり、上手くいかないと、やっぱり自分には向かないのかなぁ…などと、そんな自分の中の弱い心が顔をのぞかせると思うのです。

そして、その不安に耐えかねて諦めてしまったり…

いわゆる夢を叶えていく人と夢から離れていってしまう人の差はそこだと思うのです。

夢を叶えていく人は失敗ししても自分に合う方法を見つけるまで頑張ったり、上手くいかないことも正しい方法を学で繰り返していくことで自分らしいスタイルを見つけていってます。

楽に稼げるようになるまでの道のりでやるべきこと

もしあなたが失敗したり諦めたくなった時に考えてみて欲しいんです。

上手くいかないと思ったのは、どのくらい繰り返しやってみた結果なのか?ということ。

人生をかけてやりたいってことならば、そこは時間がかかって当然だと思うのですよ。

たった数ヶ月やってみてダメだったとか、それで自分には合わないかも…と諦めてしまうのは早すぎます。

誰もが何でもトントン拍子でいってるわけじゃないです、みんなトントン拍子になる前のことは話していないだけ。

初めから上手くいく人なんていないですよ。

じゃ、どうしたら何度も何度も失敗しても前向いて前進出来るのか、、、、

それは大きな変化を期待して始めない事、そして小さくいろんなことを試してみるということかなと思います。

大きく変わろうとするとやっぱりそれなりに大きなリスクを抱えます。大きな期待、大きな不安。

期待が大きく成功した時はハッピーです。でも、失敗した時や上手くいかなかった時の不安はとてもつもなく大きく、それこそその不安に耐えられるのか、逃げ出したくなるかもしれませんね。

もちろん、最終的な目標やゴールは大きくていいと思うんです。

けれど、どんな人も人生のゴールの途中には小さな目標や難問、不安を何個も何個も超えているのです。
楽に稼いでる人、楽しく稼いでいる人はその数々の試練や不安を乗り越えてきたからこその自信と貫禄、動じない心が養われているのだと思います。

苦しくて辛い不安なことの場数を踏んで、危機的状況を乗り越えてきた人とそうでない人と同じ人生、同じであるはずがない、それが私の周りのいわゆる成功者をみて思うことです。

自分の器は自分で決める

だからといって辛く苦しい経験をした方がいいよ!と言ってるわけでもないんです。

それに成功=お金を稼げる人、そんなふうにも思っていません。

つまり、自分の幸せの在り方って自分で決めていいんだと思うんです。自分の幸せの器の大きさは自分で決めればいいのです。

大きな夢を叶えたい時はやっぱりそれなりに大変なことや苦しいこと、不安なことと出会う確率が高いと思うのです。けれど、大きなゴールに対してその途中の小ゴールをクリアしていくことで、その間に感じる痛みや不安は小さく小さくなる、そう思います。

けれど、みんながみんないわゆる大きな夢や目標を持たなければいけないなんてこともないと思っています。

(そう思う理由は「まとめ」に書こうと思います・・・)

でも、もし自分にとって大きな目標があるならば、一足飛びにゴールしたい!って思うとやけどしますw。

やけどしないように、毎回、切り傷は絶えないけど、これといって致命的なケガがない、そういう人が結果、継続的に夢を追うことが出来るし、人生の大きな目標にたどり着けるのかなと思います。

最終ゴールを視野に入れつつ、今出来るゴールのために出来る小さい目標に向けて行動すること、それが一番の早道で、一番リスクが少ないのだと思います。

だから、夢を叶えるための計画を考えて欲しいのです。

計画をを積み重ねる習慣を身につけていけば、必ず大きなゴールにも近づいていけると思うのです。

人生は山あり谷ありです。

母親ともなると、自分の人生は自分のものではあるけれど、家族の人生もまた背負うものだなと痛感してます。

自分は本当はこんなふうに時間を使いたいのに、子供が小さければ自由に身動きも取れない、また感情的にも左右されがちですよね。

けれど、そんな時も今、自分が自分の人生を豊かにするため、夢があれば夢のために何が出来るのか?それを考えることがすごく大事なんだと思います。

考えたって無駄…これがブログを始める前の私の考え方でした。だから、何にも変わらなかった。変わらないというよりもむしろ悪化してました。

子供がいるから外出はできない、家に引きこもる私は家事育児はきちんとやらなきゃいけない、主婦の私は大黒柱の夫の意見を聞くべきだろうなどなど、◯◯しなければならないという言葉にがんじがらめになっていてのです。

だから、あきらめてもまた苦しいのです。

だったら、今出来ることから考えて始めること、それってすごい大事だと思いませんか?

考えることをやめてしまったら、諦めてしまったらそれで終わりなんです。

けれど、ダメだと思う状況でも、何かどんな小さなことでもいいからやれることはないかな…そんなふうに冷静になって考えることこそが人生を変えていくチャンスになっていくのだと思います。

まとめ

ここ1ヶ月くらい親の介助等々があったりで、いかに子育て中の母ある私は、家族の健康があってこそ、自由に活動できていたのだなぁ~と考えさせられた日々だったのです。本当はあんなこともやりたい、こんなこともやりたいな~なんて計画もあるのにスローペースになったことはちょっと残念に思っていました。

でも、人生って山あり谷あり。特にお母さんって立場はやっぱり自分の人生でありながら家族の人生の一部なんだと思ってます。それにやっぱり家族がいるからこそ、私の心の安定があった・・・そのことにも気づくいい時間でもありました。

夢に向かっての活動が思うようにいかない・・・だから、自暴自棄になるじゃなくてじゃなくて、じゃぁ、今の私の環境で何が出来るのかな?と出来ることをやっていくこと、それが大事だと思っています。

幸い、ブログという環境やこれまでの経験がある私はこうしてブログを通してあなたと繫がれることは本当に嬉しいこと。そして、今回私が感じている気持ちをシェアし、自分の夢だったり、今、上手くいかないことだったりに悩んでいたら、その気づきになれば嬉しいなと思っています。

ブログで成果を出すまで0→1にする間は私もものすごく不安もありました。間違った行動もめちゃくちゃしましたし、自分はやっぱり何か足りないんだじゃないか・・・って外に答えを求めた時もありました。

けれど、不安でも間違ってしまっても行動したことで変化が起こります。

その中で正しい方向に進んでいればいい流れに乗っていけますし、間違ってしまった方向であればダメージもあったり。でも、ダメージがあるからこそ、それを学びとしてとらえれば成長に変えていけます。

人生もっと豊かにしたい、自分に自信もって生きたいと思って始めたブログですが、まだまだ色んな壁と出会うし、失敗もするし不安にもなります。けれど、ここで書いたように、どんな状況でもそれが叶えたい夢だったら、あきらめないこと、続けていくこと、それがすごく大事だと思っています。

ブログを始める前は本当に3日坊主であまり継続して何か出来るタイプでもなかった私ですが、ブログの師匠や先生のおかげもあって今でも続けられているものの一つです。

続けている理由はやっぱり自分の想いや経験を伝えることで、読んでくださってるあなたのお役に立ちたい、あなたも同じ想いならば共感したいそう思っているからかもしれません。

私の経験が過去の私のように悩んでいるあなたの何かの気づきになれば嬉しいなと思っています。

もし、あなたが同じようにブログをやっていて、けれど、思うように進まなかったり、不安でいたら、少しだけ先輩である私が先のことをお話しさせていただきました。

ブログで楽して稼ぎたい・・・もちろん、ベースを作ればそんなことも可能なんだと思います。

けれど、そのベースを作っていくまでは山あり谷あり、悩みも不安もあるってこと。だけど、つまりはそれがあるからこそ、夢に着実に進んでいるってことでもあります。

ぜひぜひ、あきらめずに続けていくこと、そのことであなたの世界が劇的に変わってくる、

そのことを心に留めてみてくださいね!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

P.S.

あと、私の周りの成功者と呼ばれる人たちについて思い出しと事。それはみな逆境に立たされていたという方が多いんです。ブログの師匠だって借金2000万からの成功者です。逆境に立たされたからこそ、自分の人生をなんとかしないと!って本気で行動したからこそ、火事場の馬鹿力ってやつがわいてくるのかなと思ました。

本気でやり抜く!これですよね、きっと。

P.P.S.

きっとこれは賛否あると思うんだけど、実は会社に行けばお給料もらえるから、ある種、楽に稼げる職業って会社員なのでは?!と思ったのです。これまでにも書いたように自力で稼ぐって自分で不安や試練を乗り越えて、行動してこそ稼げるようになります。行動しなければ稼げるようになんてならないのです。誰にも保障されない、自分をとことん信じて進むしかないのです。

その点、会社での人間関係、ノルマなどあるけれど、会社に行けばお金をもらえる環境ってある意味ありがたいと初めて思いました。職種にもよると思うけれど、毎日のルーティンのように流れてくる仕事を右から左へと片付けていく、それでお金がもらえるんです。単調でつまらない・・・そんなふうに思いながら働いている人もいると思うし、でも、それで生活できるだけのお金がもらえてることってすごいありがたいです。

だから、単調でつまらない仕事・・・と思うより、毎日自分が健康で会社にいけて、それでお金がもらえる環境にいれることに感謝するときっともっともっと見えてくるものが変わるし、取り巻く環境が変わってくると思います♪

会社ってすご~~~くありがたい!

夫が独立して彼は彼で家族や社員を養っていかないといけないから、本当にその辺はすごいなぁ~~って改めて思いましてね。夫には感謝・・・(夫に心から感謝する日が来るなんて・・・w 知る人ぞ知る、夫大嫌いだった私でしたのに・・・)

 

でも、私も会社人間でしたので、

会社で働いていると、どうしたって合わない人もいます・・・

嫌いな人も出てきます・・・

会社の人間関係、周りの人間関係って・・・

深めていきたいのか?って疑問に思っていたことがあります。

 

もっとお互いに成長できるような関係だったり、つながりを感じられるような仲間だったり、そういうのって大人になるとできないのかな・・・ってあきらめていたりしませんか?

心通わせられる人たちと一緒に自分の人生を豊かにしたい、充実した毎日を送りたい、私はずっとそんなふうに思ってきたのだと思います。

その夢をかなえたのが今、やっているブログです。

想いを伝えることで大切な人たちとの引き寄せが叶いました。

もし、興味があったら読んでみてね。

⇒ 大切な人と出会って豊かな人生を送るブログを書くという生き方(9月中 公開予定)
~ 才能もスキルも自分に自信ない私の人生を変えてくれました~

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る