ルレアはブログアフィリエイト初心者には稼げない?評判検証&実践結果

 

今日は私が過去に購入して実践していたブログアフィリエイト教材のルレアについての感想を書こうかなと思います。

なぜ子育てで忙しいのに仕事をしようかと思ったのか?

子育てってすごく大変だし、大切な仕事です。頭でもわかっているんだけも、子育てって母親なら突然出来て当たり前的な世間の考え方もあるのか、もちろん、頑張ったところで誰から褒められるわけでもない、評価もされない、対価もない。

勤労=対価をもらうこと=価値を生み出すこと

という考え方が定着しすぎて、子育てで忙しいけれど、社会から離れてしまっている疎外感なども後押しして、なにかしなければいけないんじゃないかという気にさせられていました。

けれど、子育てでパートにも出れない。子育て主婦がリスク少なく家でお金稼ぐには、、、と調べていった結果が、私にとってはブログアフィリエイトでした。

ブログ書くだけなら家でパソコンあればできるし、、、これなら子育てしながらでも家でも仕事できるんじゃないかとおもったのです。

なぜルレアを購入したのかについて

けれど、ブログアフィリエイトやってみると意外と大変でというか、ぜんぜん自分のダメさ加減がわかりました。

これといって文章力に長けていたわけじゃない、オススメしたいものがあるわけじゃない、読者さんなんてこないし、だからアフィリエイトしたってお客さん0なんですよ・・・

パソコンももともと得意じゃないし、やっぱり私には向かないのかな・・・なんてやって数ヶ月で実感しました。

だけど、小さい子供がいるお母さんだって、人生を豊かにしたい!もっと自分に自信持ちたい!そんな願望があったっていいですよね。子育てとは孤独な闘いである時も多いんです、だれに褒められるわけでもないし、そんな時になにか指標となるものが欲しい・・・私にとってはブログという働き方がその指標にもなるものだったのかもしれません。だから、すごくブログアフィリエイトにこだわって絶対になんとかものにしたい!って思っていた時期がありました・・・。

そんな時にたまたま愛読していたブロガーさんの記事にルレアのことが書かれていたのです。

そのブロガーさんはブログアフィリエイトで人生を変えた一人なんです。初めは子育てしながらブログアフィリエイトをはじめて、そしたらいつの間にか夫の収入を超えるアフィリエイト実績がついてきて、そして、家族みんなで沖縄へ移住という夢のようなシンデレラストーリーを綴っていたのです。

夫よりも収入を超える・・・

当時のオカンは育児のことで夫とのいざこざも絶えなくて・・・だから、夫よりも収入を超える!なんてすご~~~い!そんな夢みたいな話もあるんだってなんかテンションも上がってしまっていたのかな。私がルレアを選んだ理由はただただ好きなブロガーさんがルレアで人生を変えたからなんです。私もそのルレアというブログアフィリエイト教材であやかって人生を変えたい!!そう素直に思ったのです。

ブログアフィリエイトについては、初めは無料ブログを使って、インターネット内に転がる情報だけで我流でやっていました。でも、さっきも言ったように、そんな簡単にブログで稼げるようになるわけなくて・・・。

そんな時のシンデレラストーリーだったので思わず購入するモチベーションとなってしまったのかもしれません。ルレアという教材を探してみると、どうやら紹介のみの人とサポートもやってる人がいることがわかりました。

お気に入りのブロガーさんは、残念多那ことにサポート業はされなかったので、超超ド素人だった私はサポートがついてるほうが安心でしょう・・・という竜から別の方からルレアを購入することにしたわけです。

ルレアはどんな教材?本当に超ブログ初心者でもできるの?

教材を買う時ってあなたはどんなことを期待していますか?

私は教材がたくさん情報があったり、特典があったりすると、内容が濃い?!と勘違いしてやった~~~!!お得みたいなふうに思っていた時期がありました。そういう意味ではルレア教材って最高な教材です。

とにかく、教材の量が半端ないです。
特典もいっぱいあったような・・・(これは購入先によって違うと思うのですが・・・)

教材には全て印刷しましょう!なんて書かれていたのですが、これ全部印刷って途方もないわ・・・って思ったくらいです。
おそらく全部で1000ページ超えるくらいあったんだと思います。印刷したのは初心者のためのショートレンジと次のステージのミドルレンジを印刷しました。あとは、一通りパソコンでPDF教材を読んで・・・大体の全体像を把握して実践しました。

といっても、初心者が全体像を把握するって意外と大変で、きっとわかってないところも多かったろうなぁ・・・って当時を振り返って思うところですね。

ルレアってどんな教材?!を大雑把に言うと、とにかくブログを量産して、どのブログにアクセスが来るかを観察して、アクセスがくる良質なテーマについて深堀していくというような感じです。初めは無料ブログでやっていたものもアクセルをより集めていくためにオールドドメインを使ったり、独自ドメインにも切り替えていきます・・・。

・・・・・???

ってなってる初心者の方もいますよね。いいんです。

そうなんです、大量のブログを作ったり、オールドドメイン取ったりと初心者には結構高い壁がある教材なのです。もちろん、教材通りに進めていくことやご自身が興味ある分野がヒットする場合もあって、ルレアでも成果を出している方はたくさんいるんです。

け・れ・ど

ただでさえブログに費やせる時間が少ない子育て世代の主婦にとって、大量のブログを作っていくこと、そして、記事更新していくこと、そして、興味もないものを扱っていくこと(興味のあるものだけだとたくさんのブログを作れない・・・涙)、それがルレアの初めの試練になると思います。

ブログ初心者のはじめの悩みとしても、何をテーマにしたらいいのか・・・という疑問もあるかもしれませんよね。そんなことで教材を購入した方がこんなテーマで稼ぎました!など稼ぎやすいテーマを教えてくれたりもしたのですが、ゲーム、アイドルなど一般にいうトレンド記事が圧倒的に多くて、私自身がはあまり興味持ってない分野だったので、記事に書くにも何をどう書けばいいんでしょうか・・・と悩んだものです。

結果、お決まりの自分流・・・に走ってしまうわけなんですが、、、、、

もちろん、悩んだときはサポートがついているのであれば、相談という手もあったのですけどね、だいたいの教材に関してサポートとは教材の中でわからなかったことがあった時に質問出来るものなんですよね。

私に合わせてカスタマイズして相談に乗ってもらえるわけではないのです。だから、書かれていた通り、ゲームやアイドルが稼げるテーマならやってみてくださいね~~~、それ以外でも稼げますから、好きなジャンル探してみてくださいね!という感じなのだと思うのです。私が購入させてもらった方は、疑問&質問サイトというものも作っていて、まずはQ&A読んでそれでもわからなかったら質問チャットに送ってくださいね~~という感じでした。

サポート生がたくさんいると毎回返信することも時間がかかりますから、至ってしかたのないことなのかもしれないですが、教材のサポートってこんな感じなのか・・・と結構、冷静に現実を受け止めた瞬間でもあったのですよね。

だから、ブログってやっぱり一人の戦いなのかな、サポートってあって、基本Q&Aみてね~って感じなのかなって超超初心者の私はまた途方に暮れてしまったところがありました。

教材はどんなところをポイントにして選ぶべき?

ルレアは私がうまくサポートを使えてなかったという失敗もありますが、それよりもやっぱり一番つらいなぁ・・・と思ったのは、大量のブログを作っていくこと。そして、記事を書く時にそんなに感情的になっていないことでも、読んでもらうために心を偽装?!して書かなければならないこと。稼げるテーマが自分の好きなジャンルならいいけれど、当時は書く力も視点を変えてく力もないから、興味があまりないゲームとかアイドルについてはなにかいていいかわからなかったし、売れるために・・・と自分で考えて言葉を選んでいくものしんどかったのです。

自分にとって言葉を偽るということが結構しんどい人なんだなぁ・・・ってことを初めて気づきました。

嘘も方便でもちろん、日々の中で使うこともありますけどね、やっぱり、自分がお金を稼ぐために嘘を書き続けるというのは本当に無理なんだわ・・・って思った瞬間でもありました。

でも、嘘じゃなくて、視点を切り替えて書くということがあの時の私にもできていたらルレアでも成果出せたのかな・・・でも、無理かなw。

私がルレアを買ったときに一番大事なことが抜けていたんです。

そこさえちゃんと決まっていれば、ルレア実践したい!って方はやってみるのもいいのかなと思います。

そして、一番大事なことというのは、自分に合った教材を選ぶこともそうなのですが、サポートしてくれる人との相性です。

その人は信用できるのか、どんな想いでブログに向き合っているのか、そんなことがきっと記事から伝わってくると思うので、購入する際はその点を一番に考えて購入するのがいいのだと思います。

ルレアを購入した時はとにかくブログ初心者が稼げるようになりたい・・・その想いでただただ特典も多そうだし、サポートもしっかりやってくれそうという憶測のもと申し込んでしまったのです。

別に悪い人でもなかったし、ただただ私がサポート使えなかっただけなのですが、やっぱり、購入する前にやりとりしてみた感じとかって大事かなと思います。

好きなことを書いていい、ブログは1つでいいという教材に出会う

ルレアをしばらくやってみて、インターネットビジネスとはひとりの戦い、サポートはあってないようなもの、そんな独りよがりな想いが募っていってしまって、ルレア挫折しました・・・。ルレアの挫折とともに、もうネットビジネス自体が私に向いていないのかな、あきらめようかなと思う気持ちもわいていました。

でも、まだどこかに私のような超初心者でも出来るものがあるのかも・・・と諦めと少しの期待が渦巻く状態でした。

だって、あきらめたらそれで終わりじゃないですか?!

つまり、それって自分の人生をあきらめてしまうみたいな・・・当時の私はそんなふうにも思っていたのかもしれないなと思います。

それくらい子育てだけでは満たされない感情があったのだと思います。パニック障害にもなって、外でまともに働くことも怖い、そんな私は生きる価値をどこで見出せばいいのか、悩んでいたのだと思います。

そして、きっと、自分に自信を取り戻したかった・・・そんな理由が大きかったのかなと思います。

だから、あまり期待もせず、私に合うブログ教材ってないのかな・・・ってネットサーフィンを続けていました。

その時に出会ったのが私が今でも実践しているインターネットビジネスの教材「未来型 」です。

同じ仲間のシノ先輩も実はルレア実践者。やっぱりストイックさが違うから100個もブログを作ったそうです。
けれど、100個作って成果は100円…

でも、今同じように未来型を実践してブログは1つでも収益はルレアの何千倍ですよ。ブログだけで生きている先輩です。

稼げなかったルレアについて良い悪いをいうつもりはなくて、ただ今思うのは先輩や私にとって、ルレアはただ自分に合う教材ではなかったということ。

今実践してる「未来型 」は自分の好きなことを1つのブログにコツコツ書いていくだけでいいというものなんです。

自分の好きなことが大事!そのことが大前提です。

これならあなたにも出来る?そんな風に思いませんか?

これなら私にも出来る!そう思ったのが「未来型」の第一印象です。

未来型でいいなぁ~と思ったのはブログも1つでいい、好きなことを書いていい、むしろ好きなことじゃないとダメというところ。そして、自分の好きなことを書いてるのに、それが誰かの役立つものになる、ということ。

ただお金を稼ぐだけのブログ教材ってたくさんあるかもしれないけれど、誰かの役に立ちながら、しかもそれが自分の好きなことでいいなんて、本当に夢みたいなことだなぁ~って思いました。

そして、当時の自分に自信ない私の心をわしづかみにしたのは、

ありのままの自分に価値がある

弱みが強みになる

その言葉でした。

パニック障害になってしまって家に引きこもることしかできない、子育てもちゃんとできているのか不安な私を救ってくれた言葉だったのです。

ブログアフィリエイトはやっぱり読者さんに響く文章を書くという意味でも、ライティングスキルを磨くために時間が必要。だから、すぐに稼げるようになるか?と聞かれると、それこそ、人それぞれです。

でも、継続することでやっぱりブログのスキルってどんどん上がってきます。

書かないとやっぱり上達しない。

本当にただそれだけなんです。

多少のテクニックはあるけれど、やっぱり大事なのはあなた自身の想いです。

今は何書いていいかもわからない、好きなことって言われても人に言えるほど熱烈なものもない・・・

そんな人でも大丈夫です!現に私がそうでしたからね。

でも、今はブログを続けてきて良かったなぁ~~って思ってます。

あなたとこうしてつながる時間や想いが、私の癒しになっています。

今日も読んでくださってありがとうございます!!!

 

自分の人生をもっと豊かにしたい、

自分の人生を納得していきたい、

 

きっと、私がブログを始めた理由の大本はこれなんだと最近気づきました。

もし、あなたが同じような気持ちで悩んでいたり、日々を持て余しているいたなら、ぜひぜひ「未来型」に飛び込んでみたらいいと思いますよ。

もう2年以上「未来型」にお世話になっていますが、今でも圧倒的なサポート力はどこにも負けないんじゃないか・・・って思っています。ブログ仲間もみんな思いやりがあっていい人ばかり。会うといつも元気をもらえる素敵な仲間ばかりです。

超超素人、初心者でも「未来型ドリーム」ならすごくわかりやすい説明がついてますから、ブログアフィリエイトやってみたい!というあなたの想いに応えられるものだと思っています。

オカンの記事から教材を購入することでオカンサポート3か月もつきますから、オカンにどっぷり関わりたい方、ひとりでは不安という方はぜひぜひ利用してみてください。 ⇒ オカンの人生を変えてくれた「未来型ドリーム」

相談するというとブログのテクニック的なこととか、簡単なことは質問できないのでは?と想像するかもしれませんが、なんでもいいんです。

ブログ進まないんです・・・
ブログのネタが見つかりません・・・
私生活のこんなことで悩んでてブログにまで気がいきません・・・

などなど。

ブログに向き合えないのは、向き合えないなりの理由があるからだと思っています。

そういう悩みも含めて、ブログと向き合えるようになるお手伝いがしたいと思っています。

自分が何に悩んで、どうしたいのか?そんなことを一緒に見つけていきましょう。

本当の自分が見えてきくると、自分の本当の価値、自分が一番輝いて表現できるモノに出会えます。そして、それが多くの人の心に響くものにつながっていくのでね、ぜひぜひ、あなたの魅力を一緒に応援できたら嬉しいなぁ~と思っています。

最後にルレアでもどんな教材でも教材自体が自分に合っているものなのか?教材をサポートしてくれる人がいるのならば、その人の信念や考え方は自分と合うのか、そこをよく見極めたほうがいいです。「今日だけ限定で・・・」など時間制限があってよく知らないで購入してしまうとホントに後悔することになります。

あなたが誰と関わって、誰から学びたいかということをよく考えることが教材選びで大切です!!

私は2年以上経った今でもブログの師匠や先生の在り方が大好きです。
こんなふうなコミュニティに参加できていることに誇りを持ってます!

ぜひぜひ、同じように自分の夢を叶えたいと想っている同士が増えていくことをすごく楽しみにしてます♪

そして、今、私は私のこといいと言ってくれて一緒に「未来型」ブログで頑張ってくれているサポート生が夢叶えていくことに全力で取り組んでいってます。

ありのままでいい!そのままの自分に価値があるんだよ!

と言ってくれたブログの師匠の言葉は本当で、だからこそ、今、一緒にやってくれているサポート生の中に眠っている、自分さえ忘れてしまっているような生きる使命だったり、魅力をどんどん引き出してあげたいなぁ~と思っています。

あなたにも必ず見つけることが出来ますよ!

なんか興味あるけど、よくわからない・・・どんなことでもいいですよ。

いつでもお問合せくださいね♪

【併せて読んでもらいたいおすすめ記事】

子育てしながら家で仕事したいママさんにおすすめしたいブログ教材BEST3

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る