平凡じゃダメ?もっと何かしないといけないと悩むあなたに伝えたいこと

 

ママさんは夏休みも終わって少しホッとしていますか?

やっぱり子供が家にいる時間が長いとその分、母親はやることも増えますから夏休みの母業は大変ですよね。子供同士がくっつけば、すぐに喧嘩も始まりますし・・・。うちなんて5歳も離れているのに、下の子の売り言葉を上の子が買って喧嘩になる、こんなことが夏休み毎日何度も繰り広げられてましたね。「やめなさ~~~!!!怒」となったのは数知れませんw。

そんなことで夏休みはめいいっぱい育児を堪能させられたわけなのです。

そして、9月になり普段通りの生活に戻るかな~~と思ったのですが、今度は義母が手術することになったり、実母の持病のことで少し悩まされたりとなんだか心配がつきませんが・・・。

家族が増えると嬉しいことも2倍3倍ですけどね、その分、心配なことも人数分増えますね。

こんな感じで9月も家族のことでちょっと忙しそうですが、そうやって家族のことを気遣えるのもまぁ幸せな時間だなぁ~と思ったので、今日はシェアしたいなぁと思っています。そして、そこからの学びをあなたにも一緒に考えてもらいたいなぁ~と思って記事にしています。

突然、お岩さんになった私・・・

何を突然・・・という見出しですw。

もうすごいビックリしたことがあってこれはシェアしたい!と思ってます。
なんと先日、朝起きたら目がめっちゃ腫れていて、こんな顔みたことない!!!ってくらい昔話のお岩さんのようになっていたのです。
前日に、腕にじんましんのような湿疹ができたのですが、起きて少しすると治ったので「まぁ、大丈夫かな?」と取り立てて問題にもしてなかったのですが、なんと翌日は腕の湿疹もそうなのですが、上半身にじんましん、そして目がお岩さんのように腫れあがって、見るも可哀想な私・・・が出来上がっていました。マジで恐ろしいです。

これといって変わったこともなかったし、普段の同じような生活もしていたし、強いて言うならば、夏休みの育児疲れ、気疲れはありましたけれど・・・。それにプラスして上の子が習い事を始めたり、家族のこともあったりと、なんだか色んな事が重なっていつも以上に忙しくして、心も体も疲れていたのかな・・・それに今だ残暑もあって免疫力が落ちてしまっての「お岩さん事件か?!」と勝手ながら想像していました。

結局、お岩さんも体の湿疹も活動し始めるとだんだん落ち着いてきて、ヤバいお岩さんの顔は誰にも見られることはなかったのですが、いや~~、一晩であんなに目が腫れ上がることがあるんだとびっくりしました。

目の腫れや湿疹は落ち着いたけれど病院へ

目の腫れも体の湿疹も落ち着いたから、病院へ行くのどうしようかな~~?!と悩んだのですが、自己解析、憶測だけで判断してあとあと大変になっては大変だなぁと思って、病院へ行きました。(とりあえず、内科へ。)

一通りの症状を話して、私の憶測の話もしてみたところ、なにかに「じんましん」ですね。とのこと。

「なにかにアレルギー反応を起こして、体の湿疹も目の腫れも起こったのかなと思いますよ」とのこと。

今までに起きたことのない事態に陥ると要らん妄想をしてしまう私なので「はぁ~~、じんましんですか・・」とホッとしたのでしたw

でも、じんましんで目があんなに腫れあがるんだ・・・って初めて知ってびっくりです。

確かに病院後に飲んだアレルギーを抑える薬を飲んだら、残りの目の腫れがどんどん引く感覚がありました・・・。

いやいや、なにか悪い病気にでも?!なんて一瞬よぎっていたので、ホント良かった~~~~。

(オカンさん、大げさすぎますよ!とツッコミもされそうですが・・・w)

普段通りの生活が出来るって本当にありがたい

夏休み期間、本当に目が回るほど忙しくて、三度のご飯の支度、子供の相手、それにプラスして家事、家族のこと、なんだかいろんなことが忙しくて自分のことなんて後回しだったんです。

ブログでは「自分のことを大切にすることが大事!」と言っておきながら、結構、自分の心に負荷をかけて、頑張りすぎていたなぁ・・・って思いました。

アレルギー反応は虫刺されでそんなことでも出てしまうこともあるようですし、アレルギーの原因の半分くらいは不明なことが多いそうなんです。だから、今回もアレルギー反応を抑える薬で様子を見ることにしたんですけどね、おかげさまで今朝は何事もなく普段と変わらない朝となりました♪

普段何気ない毎日が続くと、何気ない毎日に感謝したりなんて思えないのですが、こんなふうに「お岩さん」になってみると、いつもと変わらない毎日ってだけでも本当にありがたいなぁ~って思ってます。

特に今は家族の心配もあったり、北海道では地震があったりで、そんな度重なる非日常が私の中の出来事としてあるので、感慨深くなっちゃったのかなぁ~~と思います。

子供の笑顔が見れること、

子供たちをギュ~~って抱きしめられること、

家族が元気なこと、

結局、これ以上に望むことなんてないのかもしれない・・・大げさですけどね、そんなふうに思ってしまったんですよね。

まとめ

夏休みが終わり、少し自分の時間を持ち、我に返ってみて思うこと、

それは、「いつも通りの毎日」がありがたいということ。

平凡な毎日ではダメなんじゃないか、もっと何かしないといけないんじゃないか、そんなふうに気負い過ぎていた時期もあったけれど、やっぱり、なんだかんだ家族が健康、自分が健康、そして、穏やかに過ごせることが何よりの幸せなんだと気付かされています。

そして、もうちょっとの幸せを望むならば、ブログを通して、大切なあなたと楽しい時間やマジメな話もシェアしながらつながっていけたら嬉しく思います。

私の気づきが、あなたの気づきにもなり、

お互いがもっと幸せになっていけたら嬉しいですし、

顔を知らないあなたとでも「繫がって」いけたら嬉しいのです。

なかなか自分の時間が取れなくって、ひさびさにブログを改めて書いて

いつの間にか自分にとってブログがライフワークになっていたんですね。

いつも読んでくれてありがとうございます(^^)

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る