オカン対面サポート実践〜心のブロックさえ外せばもっとなりたい自分になれるよ!

 

現在、未来型ドリーム、ドリームライティング、ペンギンアフィリエイトのサポートをさせて頂いてる中で、いつももっとお力になれないかなぁ・・・と思うことがあり、今回、対面コンサルというものをお近くに住むサポート生にお願いしてやってみました。

オカン対面サポート〜集まる仲間からたくさんの元気、やる気、エネルギーをもらえる場所

私自身が未来型の竹川師匠のコンサルを受けていることで、集まる仲間からたくさんの元気ややる気、エネルギーをたくさんもらえるのでそういう機会を作りたいと思ったことと、私自身がメールでも応援するんだけども、会って話をしたほうが、もっと元気になれるんじゃないか!?もっと、内容の理解が深まるんじゃないかと思って勉強会というなの、オカンの言いたい放題な会を開催しました。

ただただ、私のビフォーアフターがお役に立てればと思って色々お伝えしましたが、今回は、偶然の采配ではありますが、参加してくださった二人がとっても波長があって、趣味や興味、親子関係での悩み等々リンクする部分が多々あり、とても実りある会になりました。

そして、それぞれが、それぞれの良き読者さんになれそうな関係にもなり、弱みだった部分が少しはお役に立てそうなのかな・・・という気持ちに気づいたり、読者像がまだふんわりしていたお二人でしたが、「理想の読者像」のイメージがそれぞれつながったようで、本当に良い機会になりました。

言葉ではわかっていても、なかなか読者さんが現れなかったりすると、「本当に書いてる意味あるのかな・・・」って思ってしまうのですけどね、ただただまだ赤い糸がつながっていないだけなんですよ。

今回、リアルで赤い糸がつながってしまって〜〜〜(笑)オカン、いい仕事したぞ!!と我ながら褒めてますが。

というよりも、やっぱりそれぞれの想いが私を通してつながっていたのだと思うんですよね。
それが偶然の采配でつながっただけかなぁ〜と思っています。

だからこそ、しつこいんだけど、「想いを伝えること」本当に大事です。
そして、ブログは自分の分身っていうくらい、そこにありのままの自分がいることがすごく大事だなぁと思っています。

わかりますよ、かっこ悪いこと、恥ずかしい経験などなど、自分の黒歴史は隠したいんです。

でもね、そういう想いこそ、書いていかないと、本当に共感し合いたい読者さんに出会えないんです。

いつわりの自分ではいつわりの関係を築く仲間しかできません。

そんなの絶対にもったいなんです!!!

本当にしつこいくらい「黒歴史書いていいよ!!」と言っているんですよ。

参加したお二人にも伝えましたけれどね。

参加してくださった二人がメッセージをくれたので、ご紹介します!

なぜブログをやりたいのか?その動機となる部分について昨日は改めて向き合う機会になりました。

ブログは一人ぼっちで悩み続けちゃいけない!
困ったら頼れる人に相談する!オカンいつも言ってましたがほんとにそのとおりだなって昨日改めて思いました。

昨日はお疲れ様でした!

オカンさんのポジティブエネルギーをたくさん浴びて、元気をもらった気がします。

「付き合う人を変えると、出会う人が変わる」って本当に実感しました。

そして「この場所!」と思える場所を見つけたらなるべく出かけていって、実際に交流することの大切さも理解できたように思います。

未来型の雰囲気の居心地のよさも^^

ほんとにオカンさんとSさんからいい影響をもらえてすごく楽しかったです!!

また私の恥ずかしい欠点も…強みとまでは思えませんが、「親近感をもってもらえるのかな?」と思えたことも収穫でした~。

好きでちょっとだけ知識があることも、Sさんにあんなに喜んでもらえるなんて…!ほんとに意外なことでした。

参加者の二人がそれぞれのブログを読んでの感想

私もSさんのブログにお邪魔してきました。
すごく文章に惹き付けられちゃって、サクサク読めました!

お金への依存を減らしたい…の記事も、「私も私も!」と思いながら読んでました。

Sさんの文章って、毎日でも読めるテンポのよさと読後のスッキリ感があるように感じました。

落ち込んだ日でもSさんの文章テンポいいんでサクサク読んでクスッと笑ってちょっと気持ちが上を向くというか^^

ぜひまたお邪魔させてくださいね!

Hさんが私のブログを読んでくださって、
「テンポよく読める文章でクスッと笑える、読んでちょっとだけ気持ちが上向く」とブログの感想をいただけたことが、めちゃくちゃ嬉しいです!!

私のブログを読んでくださる読者さんにどうなって欲しいのか?という私の願いが、

Hさんがくださった感想、まさにこれ!ドンピシャ!!!と思って、すごく嬉しかったです。

昨日オカンにお話した、私が子どもの頃に親に望んでいたのは笑顔でいてほしいと思っていたこと、その願いとまったく同じで、プロの芸人さんには及びませんが、

私とお話した人が「おまえアホだな~笑」ってちょっとクスッと笑ってくれたりするのが誰かと会話をする上でとても嬉しいことなので、ブログでも同じように表現していけたら良いな~って改めて思いました。

人にブログを読んで感想いただけるって、すごく嬉しいことですね!

Hさんと私を引き合わせしてくださって、ありがとうございました!

対面サポート後にオカンからお二人にメールしたこと

中略…

今はまだブログも花開く途中にあるかと思います。

花咲くタイミングも人それぞれです。
でも、悩んでる時間も行動し続けることで、
それが経験となりまた伝えられることにもなったり、
自分自身の資産の蓄積になりますからね。

悩んでる時に一人で悩み続けるのは
しんどいですから、そんな時はぜひぜひ信頼できる人に相談する、そんなことをやってください。
もちろん、その人が私であればそれはそれでとってもウェルカムです(^^)

気分が乗らない自分もOKです。
できない自分もOKです。
そんな時はどうして乗らないんだろう?と考えて、疲れているからか…などなど気づいたならば、自分を癒やす、時間をかけて自分を大切にして言ってくださいね。

自分を大切にして、
心を満たしてあげるから
パワーもエネルギーも湧いてきます。
いいんですよ、自分に甘くて(^^)

ありのままの自分に価値がありますから。
親、家族など受けてきた影響が違うので、なかなか自分の弱さを受け入れない時間もあるかもですが、未来型に関わり続けることで、必ず自分でいいじゃん!と思える瞬間がやってきます。そのことに気づかされる瞬間が何度もやってくると思いますから。

そこからがどんどん花開く要素や魅力が溢れ出ていきますから、お二人のこれからがとても楽しみです。

P.S.
そうです、私は諦めの悪い先輩です。
それは過去の私が未来型で自分を変えられたように、必ず誰もが「自分らしさ」を開花することで変われると思っているからです。
なので、私はあなた以上に、あなたの未来を信じていると思う・・・(^^)

自分の弱み、恥ずかしいと思える過去を書いて批判されるわじゃないか、変なやつって思われるんじゃないか、怖いですよね。

でも、自分の読者をもっと信じてあげてください(^^)
自分のエネルギーが高まると本当に変な人が寄ってくる確率減りますから。

どんなことを書いても広い心で受け止めてくれる人が集まるというよりも、その文書を読んで癒される、元気もらう、過去の自分のように同じように悩む人が読者となり、勇気もらえました!読んで良かったです!と言ってもらえるブログになっていきますよ。

私も過去は隠しておきたい想いやこんなこと言う必要あるのかなと思っていたけれど、そのすべてが誰かのお役に立てるならば…と今は自分の想いを書いてます。

今は誰に何と言われても「自分らしく」あることにOKが出せますが、それでもやっぱり心傷ついたり、ザワザワする時もあります。けれど、私には私のことをいいよ!と言ってくれる未来型の存在があることで、私らしさにOKが出せています。

ありのままの自分を評価してくれて、受け入れてくれる場所があるのは、本当に勇気持って生きれます。

だから、たくさんの人にそういう場所、お互いが楽しく高め合えたりそんな居場所を作って欲しいなと思ってます。

なので、今回も偶然な采配で出会ったお二人ですが、こんなふうに興味や趣味が似てるという引き寄せもまた素晴らしいですよね(^^)

ぜひぜひ交流していってくださいませ(^^)
具体的なブログのテクニック的な話は少なかったですが、何よりもますば心をたてることで、どんどん行動したくなる自分になれますから。

なにか進めなくなった時は、
相談ですよ(^^)いつでもウェルカムです。

まとめ

私が想像した以上に本当に素敵なお引き合わせな会になったようで本当に嬉しく思ってます。

行動することで、本当に色んなことが変わっていきます。

新しい試みをする時は私も不安です。終わった後は「大丈夫だったかな?これで良かったのかな?」といつも反省があります。

けれど、やってみないとわからないことは多くて、過去は弱い自分に負けてました。傷つきたくないから。

でも、失敗は失敗じゃないんですよね。

成功する過程の検証なんです。

正しくない方法がわかっただけなのです。

失敗が怖かったら、小さくチャレンジし続けれいいのです。自分のことを応援してくれる仲間を作ればいいのです。

相変わらずな私なので、千聖さんにアドバイスもらったり、コンサル仲間のイクミさんにも相談したり・・・。ママ交流会では仲間のイクミさんには色々相談にのってもらったんですよね。

そういう仲間を作るきっかけをくれるのもブログだと思ってます。

<最後に私の大好きな先生 千聖さんがお話ししてくださったことを改めてお伝えしますね。>

多くの人はビフォーアフターのアフターしか書かないことが多くてもったいないのでですが、サクセスストーリーとかも、最初からすごい人なら感動しないけれどうまくいっていないときから語られているので共感したりなど…!

なので、ビフォーの状態だったり弱みだと思うこととか悩んだこととかも正直に伝えていくことで、共感される、ファンさんが来られるブログになっていきます!

そうなんですよ、サクセスストーリーってビフォーがあるから相手に共感されて心に響くんです!

私も悩んでいた時はこんな解決策も何にもない記事なんて書いてて意味がない…となかなかビフォーから書くことが出来ませんでした。

アフターしてから書くことの方が結果的に多くなってますが、ドロドロしたあの気持ちを残して置いても良かったと最近は思うことがあります。

なので、今は感じたことを素直に記事に残すことが多いです。だからこそ、あなたにも何か心に残るものがあって、読者となってくれているのかもしれないですよね。いつも思い余って、長文記事ですのに、ありがとうございます!!!

過去の私のように「変わりたいのになかなかその一歩が踏み出せない」、その想いを知っているからこそ、あなたの背中を押したいと記事を書いている気がしています。

未来型のあり方が本当の意味で腑に落とせたからこそ、今読んでくださってるあなたが、あなたの魅力とも言える弱さを弱みだと思っていることがもったいないと思うのです。

弱みは本当は強みなんです!

なかなか言葉だけでは伝えきれないからこそ、会えるチャンスがある方には是非お会いして現実を変えていってもらいたいと思ってます。

心のブロックが外れていけば、必ずブログで書きたいことが見つかっていきますし、生涯を通して伝えたい想いに気づけると思ってます。

あなたにもたくさんの魅力があって、人生無駄なことなんて一つもないんですよ。

繋がって今があります。

いい思い出も隠したい過去すべてがあなたの魅力です。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る