未来型ママ交流会第4回〜ブログ相談よりも心の相談〜

 

遅くなりましたが、交流会4回目の報告です。(2018.05)

今回は顔見知りな会となりまして、いつもセミナー等に参加して未来型でコツコツ頑張っているお二人にぜひぜひ竹川さんとゆっくり相談する機会を持ってもらいたい!と想い、ママさんではない女子と男子も参加した会になりました。

そして、いつも交流会を上手に利用されてる交流会1回目に参加してくださったyokkoさんもお子さんと共に参加してくれました。

ブログの相談よりも人生相談が多い未来型交流会です!

実は未来型子育てママ交流会の当初の目的は、いちおうブログ書きで悩んでいたり、ブログを使って家で働きたい、自立したいという一緒にやってるけむりちゃんやオカンと同じような子育てママさんに向けて相談にのるが趣旨だったんですけど、

やり始めて気づいたことは、みんなブログよりも、もっと解決しなければならない問題や悩みを抱えてることです。

その悩みのせいで、むしろ、自分に自信持てなかったり、ありのままの自分でいいなんて思えない、そんな状況を作ってしまっていたのです。

相手を想う心があるからこそ、自分の仕事以外の仕事も引き受けることになってしまったり、相手を嫌な気分にさせたくなくて、本当はやりたくないのに心に蓋をして我慢して引き受けてしまって、結果、自分が苦しくなってしまったり、

このブログにたどり着いてくださったあなたもきっと同じように自分より相手の気持ちを大切にしてしまって、苦しくなった経験があるのではないでしょうか?

心優しい人ほど、いろいろ他人の分まで大変な想いを背負って自分のための時間なんて持ててないのでは・・・と思うと、とってももったいないと思っています。

そんなことで、今回も、参加してくれたみんなの心の声を引き出せればなぁ〜〜とオカンがおせっかいしていたわけなのですw。

オカンブログにたどり着いたあなたが求めている仲間がいますよ

私が実践しているネットビジネス教材(未来型)の仲間は、本当にみんな相手を想う心のある方ばかりで、会うと私自身が元気や活力をもらって帰る場所です。そんな未来型のあり方に共感してくれる人が集まってくる交流会もまた、本当に癒やしの場所といいますか、よくぞ来てくださいました!!!な方ばかりです。

未来型のあり方でブログ実践しビフォーアフターした私としては、誰の中にでも光る原石があると思っています。
それは、自分では原石なんて思えなくて、ガラクタでしょ?!ゴミでしょ?なに原石なんていってるの?と思ってしまうくらい自分では気づいていません。
過去の私も自分の中に原石があるなんて思えなくて、右往左往していましたw

でも、今は誰の中にも原石があることを知っています。そして、ただの石ころとさえ思える原石の磨き方を知っています。

ガラクタ同然だった私が師匠の竹川さんに先生の千聖さんに磨き方を教えてもらって、今、ガラクタが原石だったことに気付かされています。

だからね〜〜、オカンのブログに引き寄せられてしまったあなたにもそのことに気づいて欲しいと思っています。

だって、原石とわかっているのに、それ石だよ!!なんて嘘つけないじゃないですか〜〜〜。もったいなさすぎる!!

そんなことで、交流会だったり、サポートする中で、原石探しをさせて頂いたり、磨き方を話しながらお伝えしていたりします。

どうしても人って自分の欠けてるところに目がいってしまうんですよね。

なんでも出来る人や自分より才能のある人と比べて、自分はまだまだだ…と思ったり、私ってぜんぜんダメだなと思い込んでしまったり。

でも、ちょっと待ってーーーー!

なんですよ。

私なんてね、今でも本当に苦手なことも多いし、ダメダメなんですよ(笑)
記事にも書いてますけどね、パソコンも相変わらず苦手だし、機械音痴だし、ブログやってるけどワードプレスとか苦手だしw

でも、それを補ってくれる最強の仲間がいるから、私は私が欠けていることにぜんぜんネガティブじゃないんです。

だから、私は自分が持ってる才能で最強の仲間たちに何をしてあげられるのかな?といつも考えています。

一人で全部のことが出来なくていいと思っています。欠けていていいんです。
だって、そのほうがお互い助け合いできますからね。
お互いの一番の得意なこと、好きなこと、才能を掛けあわせたほうがはるかに高スペックです♪

でも、こんな話をすると、自分には提供できるものなんて、なんもないよ…と思うかもしれないですけどね、ただ相手のブログ記事を読んで感想を誰よりも早く送る!そんな相手の一番のファンでいることだって才能なのです。

もちろん、あなたの好きなことや才能で相手になにかGIVEできることはとても素晴らしですけどね。

でも、そんなことも必ず見つけられると思っています。
出来ないことにフォーカスすることが本当にもったいない。
だって、出来ることのほうがはるかにたくさんあるんです。

でも、自分がそれを認めてあげられないだけなんですよね。

自分には才能がない・・・と欠けてる部分だけをみて、
欠けてない部分は評価してないのです。

本当にもったいないですよ!

そして、未来型のあり方でいったら、弱みも強みなんです。

あなたの中にあるたくさんの原石が引き出してもらうことを待ってます。

それがほじくり返されたくない想いだったりもします。
でも、人ってそういう黒い想いに共感したいと実は思っています。

あなたもそうではないですか?

自分の黒と相手の黒が一緒だ・・・と思うとちょっとホッとしたりしませんか?

少なくとも私はずぼら主婦やおっちょこちょいなお母さんをみて、

「こんなお母さんいるんだ♪良かった〜〜」とホッとしてます。

こんなずぼらで適当な私でもいいんだなぁ・・・と思って親近感です。

だから、そのママ友が好きなんです♪

交流会でも荒業…と思いつつ、オカンだから信用して話してくれたというような話を、ちょこちょこ話題にさせてもらって、自己開示する機会を作らさせてもらったんです。

「あ、それは…みんなには…話さな…い…で…ほ…しい」と本人が遠慮するシーンもありましたけどね、「え、いいじゃないですかぁ〜〜!」「素敵だと思います」といってくれることがほとんどなんですよ。

今、あなたの回りにいる人たちってどんな人でしょう?

もしかしたら、あなたが夢の話をしたら、「え〜〜、そんなの無理だよぉ〜〜」と笑うような人かもしれません。

笑う人にいってやってください、それ、やり方知らないからだよ!!って。

あなたがもっているどんな光も闇も発し方次第で、原石になっていきます。

自分では隠したいこと、弱みとも思えることも、未来型の考え方でいったらホントに強みになります。

そんなことも含め、ぜひぜひ未来型のあり方に触れて感じて欲しいなぁと思ってます。

今回の参加者さんも現在、仕事や人間関係に疲れてしまって体調を崩されて求職していて・・・ということで相談に乗っていたり、もう周りに合わせて好きでもないことに時間をとられて生きたくないという気持ちだたり、お金の呪縛から開放されて、自分らしく自由に生きたいという想いがあったり、本当にさまざまでした。

でも、これまでのつらかった、哀しかった想いすべてが強みになっていきます。
人生に無駄なことなんて一つもないのかもしれない・・・そんなことを感じに来て欲しいなぁと思います。

まとめ

最近、私が個人的にの想っていることは、「ありのままの自分でいいんだ」と思える仲間や場所を持って、本当の意味で「自分に自信持って、自分の魅力を開花」していって欲しいということなんです。

自分のことを受け止めてくれる存在があることで、人ってどんどん今の自分を受け止める力がついてきます。

周りにドリームキーばかりしかいないから、自分の心が安定を保てなかったのです。

子供がお母さんや大人に褒められて、嬉しいように、大人だって大切な人たちに認められることで、自信となり力となります。

じゃないとね、心優しいあなたのような人は、自分で自分をもっと頑張れ!!って追い込んでしまうと思うんです。

そうじゃないんですよ、大事なのは、「今のあなたでいいんだよ」ということを認めること。

でも、それって一人じゃできなかったんです。

私もあのまま一人だったら、もっともっと自分を追い込んで、どんどん自分が嫌いになっていっていたと思います。

でも、私は未来型という場所で、「自分を好きになる方法」を見つけました。

だから、同じように自分に自信ない、自分のことをもっと好きになりたい、自分らしく生きたい、そんなあなたに「未来型ってどんなところなの?」って交流会に参加して欲しいのです。

ありのままのあなたに価値がある
弱みが強み

このことを、本当に多くの方に知ってもらいたいなぁ〜って思っています。

私にとっては

パニック障害になったことは、人生最大の汚点というか、
隠したいことだったのです。

人に必要とされてるというか、社会に必要とされるのが大事だと思って生きていたんです。

だから、電車も乗れない、会社にもいけない、働くこともできない。
社会から必要とされないだけじゃなく、子供とも外に出れなかったので、母としてもどうなの?という不安の中で生きていました。

社会にも役に立てない自分なんて、家族にも役立てない自分なんて、
小さく生きるしかなかったのです。

苦い経験は本当に隠したいんです。私もずっと隠そうと無理していたんです。
恥ずかしい過去だから封印したかったんです。

でも、未来型という「ありのままの自分に価値がある」という信念を授けていただいて、私はその言葉だけでも救われたんですよね。はじめはそうでありたい・・・と願ってましたけど、今思えば、本当に「ありのままの私」でOKでした。

自分の経験したものをどの角度から見るか、それだけなんです。

暗いところでみたら、ダークサイドにしか見えないんです。
でも、明るいところから見たら、ダークサイドなんてなくて、それは光でしかないのです。

でも、心を閉ざしていると本当にそれが見えないです。

他の方と違う生き方してるなんて本当は素敵なことなんです。
悩んで、苦しい過去があるからこそ、同じように悩む人に向けて書いてあげたら、本当にそれが希望の光にもなるのです。

本当の意味で誰よりも寄り添って想いを込めた記事が書けるメッセンジャーになれます。

共感こそ最強の武器です。

今、サポートさせてもらってるママさんも少しずつ弱みが強みになる…ありのままの私でいいんだということをブログを書きながら体感されています。

ありのままのあなたが本当に魅力なのです。

ブログを読んでくださってるあなたも、「本当なのかな?」って疑問ですよね。

なのでね、そのことを交流会を通して、あなたにも伝えられたら嬉しいです。

お近くの方はぜひぜひ私、オカンや師匠の竹川さんに会いに交流会に来てくれると、とっても嬉しいです。

あなたの未来が「あなたらしく」
ありのままの自分をもっともっと好きになって、
共感しあえる仲間と喜びを分かち合える環境を作っていってもらえたら嬉しいです。

交流会お申込みはこちらのリンクから♪

交流会参加に迷ってる方、ぜひオカンとメールやりとりしませんか?
オカンに相談のメールする

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る