アドセンス審査合格しやすくするためにブログ書きで注意すること・準備するもの

 

今日はアドセンス申請に向けての注意事項をまとめてみました。

良かったら参考にしてもらえたら嬉しいです。

アドセンス申請する時の記事書きについての注意事項

せっかくブログをはじめたので、いろいろ書きたいこともあるかと思います!!!

ですが、もし、アドセンス申請したい!ということであれば、その気持ちをぐっとこらえて、

日記記事(いわゆる日常のことなど)を記事にしていくことをオススメします。

ここで、私のブログの先生の千聖さんから教えていただいたアドセンスで注意が必要なものについて記述しますね。

アドセンスで注意が必要なものは、
○固有名詞、ネットビジネス系、お酒たばこ、性に関するフレーズになります!

特にNGになりやすいのが

○固有名詞
○ネットビジネス系のワード
○いじめや暴力、死などの過激フレーズ
○お酒、たばこ、性に関するワードが含まれるもの

ーーーー

○他のサイトからの写真や動画、文章の引用

アドセンス申請時には、風景がなどといった画像がオススメです。
人物に関しては肖像権があるので、許可無く利用することがNGなので、仮に自分が撮っていたとしても念の為、
利用するのはアドセンス合格後がオススメ。

他サイトへリンクや引用はアドセンス申請時にはないほうがよいそうです。

※実際にどの程度までNGなのか、というのがわからないので、上記に関わることかも?と思ったら、基本的には念をいれて消したり修正したりするとよいと思います

ですので、日常的な日記を書く場合でも、上記の点についてはちょっと意識しながら気をつけて欲しいのです。固有名詞(食べた商品名、読んだ本のタイトルなど)はついつい日常的な記事でも出てきやすいので、その辺も注意が必要ですね。念には念を!という気持ちでね。

アドセンス合格しやすくなるお問い合わせプライバシーポリシーの載せ方

千聖さんのサイトをリンクしますので、良かったら参考にしてみてくださいね。

○お問い合わせフォーム
○サイトマップ
○プライバシーポリシー
○プロフィール(はじめは簡単でOK!)

千聖さん記事:アドセンス合格しやすくなるお問い合わせプライバシーポリシーの載せ方

アドセンス申請する方は上記、4つの事項はブログに作った時に作成しておくとことをオススメします。
あった方が、読者さんにも親切ですので、ぜひ作成してみてくださいね♪

その他、アドセンス申請時に前にチェックしてほしいこと

以下、これまでのアドセンス申請時に気になった内容についての備忘録です。
参考程度に読んでみてくださいね。

○基本的には病名は大丈夫ですが、乳がん、というのが性のフレーズで引っかかったのかも?
というようなことはありましたので、その辺りは念のため、くらいな感じで注意しましょう。

○「断捨離」登録商標でなので、別の言葉に置き換える。

まとめ

と、たくさん注意事項を並べましたが、アドセンス申請前に修正していけばよいので、今は書きたいことや思うことを書く、日記のような記事に集中してもらうでOKです。

アドセンス申請までは、まずは書くことに慣れるくらいの気持ちでOKですよ!
アドセンス申請は記事が20記事程度増えたら、一度申請チャレンジしてみましょう。

分かりづらいなど、疑問や質問などありましたら、いつでもご相談くださいね。

今日も記事を読んでくださりありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る