ブログアクセス300PV→1.6万PVへ逆転!未来型ドリームで奇跡を起こす方法

 

もう、奇跡ってあるんだなぁ〜〜〜って信じたくなる出来事が起こりました!!!

っというか、奇跡って起こせるんだわ。(こいつ、ヤバイわ〜〜って思わず、お付き合いください!!!)

大切なサポート生にはいち早くお伝えしましたが、なんと、なんと、ある記事がアクセス爆発して、ブログアクセスが1万6千PVになりました〜♪

ホント数ヶ月前ですよ、ブログタイトルやリンクをいじってしまったばかりに、アクセスかガタ落ちしましてね。→ガタ落ち記事はこちら

「Googleさん、あそこまで落とす必要ないじゃないの!」って思うくらいのガタ落ちに凹んでました。

といっても、アクセスガタ落ち経験は二度目(笑)

なのでね、またコツコツ書いていくしかないね〜〜って腹くくってました。

でも、アクセスを稼ぐためにサポート業務が出来なくなるのはどうなの?ってことで、趣味ブログはほぼ放置してました。

趣味ブログはこのまま細々とやっていくかな、と心新たにしていたんですよ。

しかし、なんとなんとの大逆転です!!

ブログ初心者、未来型実践者で思うような成果に繋がってないあなたへ

過去の私もあなたのように本当にブログで稼げるようになるのか?アクセスも3ケタ、4ケタにいくんだろうか?本当に疑問ばっかり、悩みばっかりでした。

書けども、書けども、ぜんぜんアクセスにもならない、収益にもならない、記事を書いてもこんな記事、誰かに役立つのか?誰が読んでくれるのか?そんなふうに思っていた時期もありました。それも結構長いこと。

アクセスや収益も気になるけど、その前に伝えたいことが上手く書けない、キーワードもよくわからない、本当に何を書いたらブログで成果出るんだよ〜!!ってなり、興味ない分野のトレンド記事を書いちゃったり。

アレ、本当に辛かった(笑)
トレンドも自分の好きな分野と絡めないとぜんぜんアクセスにも繋がりませんからね。

間違えないようにです!!

でも、トレンドもどうしたらロングレンジで読まれる記事になるのかな・・・の視点で書いていくことで、自分の軸と掛け合わせていくとアクセスにもつながってくると思うので、その辺はサポート受けながら、「アクセス数あげるにはどうしたらいいでしょうか?」とか相談しながらですね。

といっても、最終的にはアクセスよりもお客様とのつながりが大事・・・そんなことも未来型をやり続けていくとわかってくると思うのですが、ブログやるからには、やっぱり見たい世界ってあると思うので、目標があるのならば、そこを頑張るでもいいと思います。

でも、忘れてはいけないのは、自分の本当の目的は何なのか?ブログを使ってどうなりたいのか?そこが重要なのでね、自分の目標をすり替えないように注意しないといけないなとも思いますよ。私のようにアクセスがガタ落ちしちゃうと収益下がる〜〜〜〜ヤバイ〜〜となって、やっきになってアクセス稼ぐための施策を打つのかと思うのですが、そういう時こそ、自分の目的はなんだったのか?を思い出す意味でも相談したりするのがいいのかなと思います。

悩んだら相談です!!

ブログアクセスガタ落ちから1.6万PVにまで返り咲けた理由

月並みですが

1. 信じてブログをコツコツ続けてきた
2. 上手くなりたいから投資した
3. 悩んだら相談した
4. お金を稼ぎたい想いを手放して、相手を想うプラスエネルギーを循環させた

です。

未来型の先輩や仲間のセミナーなどを聞いても、とにかく、コツコツが大事、投資するのが大事、悩んだら相談などなど、本当にたくさん聞く機会があると思うのです。

でも、どれも成果出すために大事だったなぁ〜〜と改めて思うことが多いです。

4つの目、プラスのエネルギーっていうのはスピリチュアルなことや心理学的なことが好きな私が感じてることですが、自分のため一人でエネルギーを循環させてるよりも、たくさんの人に幸せをわけるつもりで、相手のためにという気持ちでやっていると、本当に大きな循環になって、自分に返ってきていたなぁ〜〜って思うんですよね。

未来型ではプラスのエネルギーとは言わないですが、「相手を想う気持ち」や「まごころ込めたおもてなし」が結果的にそういう目には見えないパワーとなっていくのではないのかなぁ?!というのがオカン的観察であります。

成果を出すためにはブログアクセスは必須なのか?

ブログ記事が爆発した〜〜〜1.6万PVいった〜〜〜、やった〜〜〜〜!!!って思うのですが、そこで1つの疑問。ブログで成果を出すためには本当にブログアクセスが1万以上いく必要があるのか・・・ということです。

先日、竹川さんに会った時に、1.6万PVいった日のアドセンスってどれくらいだった?と聞かれたのです。確認してみるとだいたい5000円。以前にも記事に書いたことがありますが、アドセンス広告収入はPV数に対して1/3くらいになるそうなんです。(1/3あればいいほうと言ったほうがよいかもです。)

「じゃ、オカン、いいほうだね。俺なんてね、、、、、」と竹川さんがアクセスが爆発した時の話をしてくれたのですが、なんとPVに対して、たった800円だったそうなんですよ。その時に竹川さんは2000万の借金を背負っていて、アクセスが爆発したからやった〜〜〜!と初めは思ったそうなんです。だけど、蓋を開けてみたら1日800円。ブログのアクセスが1万以上/1日あったとしても、1000円弱×30日が収益とするならば、2000万円返せるのってどのくらいかかるんだ?ってことになったそうなんです。

なのでね、ブログでアクセスを増やしたいと私もず〜〜〜〜っと思っていたんですけど、結局、アクセスってそんなに関係ないのかもって思ってます。もちろん、アドセンスで収益を立てていきたい!というのであれば、アクセス数が必要だけど、さっきも計算したような感じになります。

ないよりはぜんぜんいいし、お客さんに合わせて広告が出てくれるのでブログで収益を立てるという意味でのハードルはアフィリエイトするよりも低いので、その点では利用していきたいところですよね。

でも、大事なのは、少ないアクセスでもどれだけお客さんと親密になれるか・・・本当にそれが問われるな・・・と感じているこの頃です。

私のお友達でSNS起業女子風な方がいるんですけどね、とってもいい人で仲良くさせてもらってますが、あるテクニックを使ってフォロワー数が5千人超えたんです。おぉ〜〜〜、すごいじゃないですか〜〜〜!!って話をしていたんです。

でも、フォローしてくれる人がいっぱいいても、本当に心からつながっていたり、信頼関係ができていないと、自分の商品だったり、紹介したいもの(アフィリエイト)を買ってもらうことなんてできないのです。彼女の場合はとっても人懐っこくて、社交的なのでお声がけすることでイベントの時は人が集まりますけど、やっぱり自分で人集めをしなければいけないので、その辺は大変だよ〜って言ってました。

多くの人とつながれば、成約率があるがるのか・・・と言えば、ぜんぜん違くて、どれだけ信頼関係が築けるのかというのが大切になってきます。だからこそ、ブログで自分の「まごころ」を伝えていく必要があるよというのを未来型では伝えているんですよね。

それに自分の想いを記事にしていくことで、私の想いの分身たちがたくさんの方の心に響くメッセージを送ってくれるのです。同じ内容な話もキーワードも変えて記事にしていったら、違う人ともつながっていけるし、本当に最高だ〜〜〜〜!!って思ってます。

まとめ

今日はブログアクセス300PVまで落ち込んだのに、奇跡が起きて1.6万PVいったよ〜〜って話をしたのですが、本当に伝えたかったことは、ブログってアクセス数じゃないよっていうこと。もちろん、私も1万超えすることはブログやっていての目標の1つだったのですが、

うすうす気づいてました・・・・。

アクセスが例え増えても、アドセンスがある間は収入にもつながるけど、アドセンス広告やめます!ってグーグルがいったらどうなるの?っと。だからこそ、自分のコンテンツ作っていくといいよ〜〜って師匠が先を見越してお伝えしてくれていたんですよね。

いいんですよ、今は自分にコンテンツを作れるなんて思えないと思っていて。
私だって自分でコンテンツを作るなんて微塵も思ってませんでしたから。

でも、続けていくと、どんどん自分自身も変化するし、進化していくんです。

その進化の手助けになるのが、先生だったり、先輩だったり、成果を出してアドバイスしてくれる人とか関わっていくことなのかなって思うんですよね。人にはミラーニューロンという神経があって、相手の行動をみて、あたかも自分のことのように錯覚して影響されてしまうような機能があるんだそうです。

つまり、どういうことかというと、簡単なところで言うと、泣いてる人を見て、もらい泣きしてしまうのもそうなんです。でも、ビジネス視点でいうと、自分が理想とする人をみているとあたかも自分もそうなったかのように錯覚して、鏡のように影響されてしまうということなんです。

だから、こうなりたいなぁ〜という憧れの人がいたら、その人をいつも目の入るところに置いて意識するといいそうですよ。

そういう意味では夢のビジュアル化のように夢をイメージや画像とかにしておくのもいいそうですよ。これから私がやろうとしてるのは、夫の事業がもっと成果出せるように家族で大好きなグアムパンフの写真だったり、ジョージクルーニーのように渋いオヤジになりたいようなので、その辺の画像を貼ろうか・・・と企んでいます。

っということで、ブログはコツコツが本当に力になっていきます!!!
一緒に頑張っていきましょう♪

って、記事タイトルに書いた未来型ドリームの話をぜんぜんしていないことに気づきました・・・・。失礼しました!!!
私がこんなふうに成果を出せた教材が私のブログの先生でもある千聖さんの「未来型ドリーム」なんです。
千聖さんとはどんな先生?

リンク先は千聖さんの別の教材になってますが、初心者には「未来型ドリーム」がオススメです。
ブログ開設からアドセンスの申請など初心者がつまづきそうなところがわかりやすく書かれています。
ちなみに、私から購入してもらうと通常は千聖さんのメルマガサポートしかないところ、オカンのメールサポートがつきますので、ぜひぜひ頑張りたい!方、一緒に夢を叶えていきましょう。
スキル0、パソコン苦手、自分に自信なしの私が未来型で変われた話

今日も読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る