サポート生のブログ収益が2倍に!月間アクセス3万PV達成の秘密

 

先日、サポート生宛にメルマガをしたのです。

本当は一人一人メールしたいんだけど、やっぱり時間に限りがあったり、ブログを小休止されてる方にとっては、私の暑苦しいメールも重荷になるかな…と思って。

といっても、いつかのタイミングでまた始めたいなぁ〜〜って思った時の相談場所になればと思って、送り続ける予定です!!!宜しくね。

っというもの、未来型は「好きなことで夢が叶えていけるツール」だと私は思っているのだけど、でも、それって、夢を叶えるまでにはやっぱりコツコツの努力が必要で、毎日の現実に追われてしまったりするとブログにまで力を注げなかったりするわけなんですよね。

でも、知ってるってことだけでも、私は本当に強みだと思っていて、やめてしまった方や小休止されてる方にはまたいつかのタイミングではじめてもらいたなぁ〜なんて思っています。

っというわけで、引き続き、おせっかいメルマガをやっていこうと思っているわけです。

そして、先日、おせっかいメルマガを出したところ、メールに返信をくださったサポート生 がKさんが近況報告をしてくださったんです。

ブログ1年半の経験者のKさんの目覚ましい成果

Kさんはとても学ぶことに熱心な方でご自身でも色々調べて進められる人なので、未来型購入後は、いちおうオカンのサポートあったのですが、サポートもほぼ利用することなく、ご自身でどんどん進められていました。

今、始めてから一ヶ月くらいかな。

未来型ドリームを購入する前からご自身でブログを1年半やってらして、すでにアドセンスも始めていたので、そのアドバンテージはありましたけどね、でも、久々にご連絡くださったKさんの飛躍的な成長ぶりが素晴らしかったので、シェアできたらと思い記事にしてます。

Kさんからのご報告、ちょこっとご紹介すると…

4月はメインのサイトが月間で3万PVを超えました。
・アドセンスとAmazon、楽天の合計収益が3万円ほどとなりました(未確定ですが)→家族で喜びました。

月間3万PVってことは、日に平均して1000PVです。それで、アドバイスとAmazonと楽天で収益3万とは…本当に素晴らしい成果です!

ちなみに、大体のめやすなんですが、アドセンス広告でもらえる収入はアクセスの1/3くらいと言われてます。表示される広告のカテゴリーによっても違うので、1/3というのは目安ということで覚えておくと良いのかなと思います。

めっちゃ素晴らしい成果ですよーーー!

Kさんが素晴らしいなと思ったのは、やりたいなと思ったことを

ちゃんと形にしてみようと、「とにかく、やってみる!」トライの精神があることです。

とても書きたかった医療系の記事に挑戦、看護師さんに記事の一部を外注してみました。

Kさんは、以前から医療系の記事を書きたかったそうなんですけど、自分は医療系の仕事ではないから説得力としては弱いなと感じたのでしょうね、その分野で仕事してる人に記事依頼をして記事を補足してみるとか、そういうアイデアや行動力が本当に素晴らしいと思いました。

なんでも思ったら考えすぎず、まずやってみる!それでアレ?と思ったりしたら、突き進まずに一旦考えたり、考えても悩みっぱなしだったら、相談するとかね、色々方法はありますからね、悩んだら、とりあえずやってみる!ぜひぜひKさんを見習って、やってみてください。

トライしてエラーするのは怖い…でも、失敗するから前に進めるんです

Kさんのように何でもチャレンジしてみよう!って方は素晴らしなぁ〜っと思いますが、

過去の私はといえば、出来たら失敗を限りなく減らして最短コースで成果を出していきたいと思ってました。

だから、考えすぎちゃって行動までにいかない・・・というなんとももったいない人でありました。

考えても答えなんて出ないんですよね。やってみて、どうなのかなぁ?と観察して、これはいい、これはイマイチだなぁ〜って見極めていかないと結局、自分にとっていいのか、悪いのかってわからないのです。

他人が良かったことを真似するのって悪くないのですが、でも、他人と自分との強みが違うから、やってみないことにはわからないことも多いんですよね。そのことについては誰も言ってなかったなあ・・・じゃ、やるのやめようってことだと、せっかくのチャンスを見逃すことにもなりかねません。

それでもやって失敗が怖かったら、信頼できる人に相談して、ゆっくりでも進んでみる、これがすごく大事です。

とにかく、ブログは書かないと上達しないし、感覚も養われない、そう思いました。

過去の私、本当に一人で空回りしてました。

師匠や千聖さんにオカンはこれやりなよ!って言われても、なかなか腰が重たくて違うことやってたり、2:8の法則の大事な2割にぜんぜん着手できてなかったんですよ。

まとめ〜 失敗が怖くて前に進めないあなたへ

でも、その大切な2割が8割の成果となるというのが法則なのでね、そこやらないと望む成果にはなかなか到達できないというかね。

なので、もし、悩んでいたらまず相談かな。

ここで色々書くことも出来るんだけれど、人それぞれ状況や強みも違うし、強みに変えられる弱みも違うんだよね。

だからこそ、相談してもらった方が伝えられることも多いし、悩みにピンポイントで狙っていけると思うんだよね。

書くことで、書く習慣を作るのはすごく大切。だから、21日間毎日ブログを更新するっていう企画をしてやったりもしてました。

あとは、書き終わってなくても、とりあえず公開しちゃう。未完でもいいんです。

これは師匠の竹川さんも言ってるし、特に未来型の先輩のはるさんは前回のセミナーでも言ってたんですよね〜〜。

そうなんです!やっぱり下書きにしてるのってもったいないのです。私も完璧主義じゃないんですけどね、なんか完成させてから出したいっていう想いがあったり…

でも、早く出した方が記事数も増えてブログ自体も評価されますからその方が絶対にいいんです。

竹川さんなんて、続く…ってして今なお続くのままの記事もあるといいますよ(笑)
笑いごとじゃないけど、私にもある(=´∀`)

未完でいいんですよ。Kさんはブログ歴1年半のキャリアと行動力、そして、何でも果敢にトライする勇気があるからこんなにも早く成果と結びついたのだと思うのです。

とりあえず、やっちゃう!

これ、すごく大事です(^^)

でも、なかなか自分を変えるって難しいんです。
自分を変えられなかったから、私もパニック障害にまでなっちゃったのですから。

だからこそ、変えるために何をするのか?

一人でまだコツコツやり続けるのか…

オカンは変わりたいあなたを応援したいと思ってます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る