ぶっちゃけた想いと経験は最強の武器!ブログで成果を出せる人と出せない人の大きな違いとは?

 

サポートなしでもブログ継続して収益も成果も出せる人と出せない人の違いとは? の続きとなる記事です。

続きを書くつもりはなかったのですが、すごく興味あるテーマだったので、深掘りしてます。

ママ交流会に来てくれたSさんはママになる前にブログを始めて現在は8カ月のお子さんのお母さんです。

子育て中はなかなか更新できないなかったものの、それも過去の記事たちがちゃんと収益を出してくれていたそうなんです。

収益の柱は

◯アドセンス
◯アフィリエイト

とおっしゃっていました。

同じようにブログを続けていて、さらにサポートも受けてるのに
ブログで成果を出せてない現実もあるなぁ〜と思うんです。

この違いってなんだろう??

すっごく気になってSさんのブログ観察をしてみました。

放置状態でもSさんのブログが成果を出せてる理由を考察

ママ交流会を聞いていての考察が以下の5つです!

1.サポートがあった時は毎日のようにサポートを利用していた
2.書くこと好きでブログが習慣化が苦じゃなかった
3.型にハマまらず、言いたいことを書いていた
4.自分の使ってたモノのレビュー
5.素直

ブログを読ませてもらってからの考察をこれから書きます!

上記の1〜5にプラスする内容かと思いますが、
なんといっても、

文章が魅力的です!!!
なんで魅了されたのか…と考えてみたんです。

そこで思ったのは、おそらく

SさんのブログがSさんの想いがSさんの言葉で書かれいたこと、
そこに届けたい人へのたくさんメッセージが込められていたからなのかなと思いました。

自分は完璧主義で…という話から始まり、
うつになって、そこから電気すらつけられず、
時計が進むのが怖くて、壁掛け時計を隠していたような生活をしていたんだそうです。

でも、体調が良くなってくるとまた何かしなければ…という葛藤が始まり、でも、働くことの怖さがあったから、
そこで思いついたのが、アメリカへの旅行です。

なんで旅行なの?と思うかもですが、
それが、Sさんが死ぬ前にやりたいと思っていたことなんですね。

そうやって、自分の心と常に向き合って、本音とぶっかって、他人からみたら逃げじゃん!と言われるかもしれない行動が、結果として、Sさんに大切なことを教えるきっかけを作ってくれんだなぁ〜って思いました。

あの時、働くのが怖かったんだから、そんな自分を認めて、でも、何か・・・というところで、死ぬ前に一度やりたいと思っていたアメリカ旅行をやってしまうのが、ホントすごいって思います。でも、究極のところの選択って、やっぱり自分がやりたいことなんだろうなって思うんですよね。

Sさんの言葉が素敵だったので、シェアさせていただいます!

「自分を苦しめていた価値観、考え、常識というのはとっても狭い自分だけの世界の出来事だった」ということを知りました。

アメリカでは自分が狭い視野で、自分自身で厳しいルールを作ってがんじがらめにしているだけだったと知りました

そして東南アジアでは、「生きることって生きることなんだ」と、知り、この東南アジアでの経験があったからこそ今の私の価値観があります

怖い、怖い、でも、前に進みたい、変わりたいという心でいつもチャレンジして行動していたのだと思います。

そして、私だって変われたのだから、あなただって変われるよ!って、

相手を想う心で記事を書き続けてきた、それが、放置してても成果となる理由だったのかな?!と思うのです。

超ブログ初心者、成果を出したい人がやるべき3つのこと

1.自分の心と向き合ってみる

もしかしたら、Sさんみたいにそんなドラマチックな人生じゃない…人に語れるような人生なんてないと思ってるかもしれません。

でも、人生って意外と自分では気づかないだけで、たくさんのドラマがあると思ってます。

そのドラマを探るヒントとなるのが、未来型の「自分棚卸し」です。

過去の自分はどんな経験をして来たのか、どんなことが好きで、どんなことが嫌いで、どんなことに落ち込んで…それを探ることでドラマに気づけることがたくさんあると思います。

一つの想いを掘り下げるとは、どういうことかというと、

例えば、今ある想いに質問していく感じです。

どうしてこんなふうに考えたのかなぁ?

どうしてこんなことが好きなのかな?

あ、これをやると心が落ち着くんだ…

なんで、落ち着くのかなぁ?

たぶん、これをやると集中して嫌なことも忘れるからだ…

じゃ、自分にとっての嫌ってなんだろう?

会社に行くの嫌だなぁ…
通勤電車嫌だなぁ…
毎日同じ日の繰り返しで嫌だなぁ…
残業嫌だなぁ…
意地悪な先輩が嫌だ…

じゃ、好きなことって何だろう?
1日やっても飽きないことって何だろう?
1日なんでも出来るなら何をするだろう?
お金も時間もなんでもかけられたら何をするだろう?

こんな感じで、どんどん気持ちを掘り下げていくと、自分がどうありたいか、どう生きたいのか、どんなことが伝えたいのか、自分の経験から何が伝えられるのか、少し見えてくるかもですね。

その時に、こんなこと出来ない…こんなことしちゃダメだ…こんなことしたら嫌われるとか、そういう思いが出てきてしまうこともあるんですが、どんなことをしても認めてもらえる世界があったら〜を想像しながら、想いを描いてみてくださいね。

それがあなたの望む世界で、叶えていける世界だと思います。

でも、自分では自分の良さってわからないのも確か。そんな時は未来型の棚卸しシートをサポートしてくれる人にみせてみてください。
その時の他人からみたあなたへのアドバイスこそ、魅力だし、強みになるものだと思います。

2.環境を変える行動をする

夢は想像してみたけど、夢が夢で終わるのは、夢のために行動に起こさないからです。

こうありたいゴールは何もしなくてもやってくるわけではない。
沢山の自己啓発本がありますが、行動を強く、促してくれるものって少ないなぁ…と思います。

でも、行動して環境を変えることで、Sさんも価値観が変わったように、今と同じ環境では、今の思考を変えていくのって難しい、そう思います。

考えてることと、実際にやってみることでは、大きな差があるんですよぉ〜〜〜!!!

失敗は怖い、出来たら失敗しないで成功したいです。
傷つかないで成功したいです。
過去の私も、今の私も、そう思っています。

でも、失敗した方がより成功までの近道、望む未来に近づけると言ったら、あなたは失敗も恐れずに進めますか??

ま、それでも怖いですよね。私も怖いです。

でも、チャレンジしないと、行動してみないと、わからないんですよね。

だから、小さく試してみる、大きくチャレンジしなければいい、傷つくのも小さくてすむってものです。
小さいチャレンジを何度も何度も繰り返して、気づいたら大きなチャレンジになっていた!とすればいいのです。

結果を急ぐばかりについつい大きくチャレンジしようとして、続かなかったり、諦めてしまったり…

まずは叶えた夢や目標のために、小さく何が出来るか?それを考えてみるとよいです。

3.未来型を信じてぶっちゃけた自分をさらけ出してみる

自分をぶっちゃけるって、怖いですよね。
こんなこと書いて嫌われないか、
こんなこと書いて批判されないか、

怖いんです。

私はこんなこと書いて私自身が怪しまれるのではないか?と思って、ずっと心に閉じ込めていた想いがありました。

もともと、心理学や哲学、そういった類の自己啓発本が好きでよく読んでいたのです。
でも、自己啓発本読んでる私はどう思われるのか…目に見えないスピリチュアルと呼ばれるような話が好きな私はどう思われるのか?

そもそも自信ない私が伝えることにまったく説得力ないじゃないの…

という自己否定から、これまでずっと好きな想いをあまり出してきませんでした。

でも、これまでの経験、パニック障害を乗り越えてきたことだったり、ブログでの気づきで夫への憎悪が実は自分自身を大切にしてこなかったからだったことがわかったこと、自分の気持ちを大切にしたら、子育ても好転していったり、未来型でママセミナーという大役をさせてもらったりと、そんな小さな成功体験を繰り返していった結果、自分らしくあることに、私自身が許可を出せたのです。

そして、好きなように書き始めると、不思議と同じ好きを持ってる人との引き寄せがかかってくると、そう思ってます。ブログだったら、もちろん、記事タイトルのキーワードとか必要なんですけど…、不思議と、日常生活でも、こんな人とのご縁に恵まれたかった〜いう素敵な出会いが増えてます。

不思議だなぁ〜と思います(^^)

まとめ

人は人の心の中にとても興味があるんだと思います。
同じように考えてる人っているのかな?と探しているんだと思うんです。

こんな自分でもいいのかな?と不安でいるんだと思うんです。

そんな時にぶっちゃけたあなたの想いが読者さんの心の支えになったり、共感になります。

下手な文章でもいいのです。
想いは必ず伝わります。

先日のかべやさんとはるさんのセミナーでも、どんなものよりも宣伝になるのは、「あなたらしさ」だったり、相手を想う心、おもてなしだとおっしゃっていました。詳しくはまた記事にて。

未来型の先輩や仲間の成果を観察すると、やっぱり、そこなんだなぁ…と最近はつくづく思います。

私も「相手を想う心」が腑に落とせた時から変われた気がします。

超ブログ初心者で成果を出したい人がやるべき3つのこと、本当オススメします!

これらを変えるだけであなたの現実がかなり変わると思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

追記

千聖さんがSさんについて教えてくれました。

Sさんは未来型を始める前から、趣味としてブログをされていたんだそうです。

その時点で300?500?そのくらい記事を書いていたアドバンテージがあります。

ブログを書くこと自体が好きな方なんだなぁ〜と思います。それはお話を聞いていた時にもいっていたのです。

だからこそサポートなしで一人になっても続けてこられたのだろうなと思います。

つまりは、書くことが好きという自分棚卸しがあったんですよね。

ブログは自分のためだとおっしゃっていました。

私もその気持ち、わかるですよね〜〜〜。ブログにそんな効果があることなんて、続けてこなかったらわからなかったなぁ〜って思います。

ブログは心の整理であり、本当のところ、私はどう思ってるの?という自分の気持ちを探るのにとってもいいツールって思います。

お金のために始めたブログも今や私にとっても、自分の心の整理と、本当の心を探るために大切なものになってます。

困ってる方に、本当に大切な情報、必要な情報を届けたい。それが私の今のブログへの想いになってます。

やっぱり、心の在り方、考え方、というところが成果を出せる人と出せない人の大きな違い

そんなふうに千聖さんも言っておりました!

もし、潤沢なお金があったとして、あなたは誰にどんなことを届けたいですか???

きっとその想いを綴っていったら、必ず望む未来が手に入っていくと思います。

ホントに最後の最後までありがとうございます!

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る