ブログアクセス数が7倍に!未来型の書き方だから初心者でも成果出せる理由

 

今、書いてるブログ、気づいたらアクセスが凄いことになってました…(^^)ビックリ!!
先日、趣味ブログのアクセス数が下がってしまった矢先のラッキーな出来事でした!!

今、アクセスなくても諦めないで!チャンスは必ず来る!

なんで今日、この記事を書いたかというと、今、アクセスがなくてもあきらめないで欲しい!!そんなことを伝えたかったからなのです。

アクセスってホント、今日と明日でぜんぜん違うってことがあるんですよ。

だから、日々のアクセス数や収益に一喜一憂しないで、コツコツとブログを継続していってもらいたいなぁ〜と思っています。

ブログ記事未来型の在り方で、相手にこんなことを伝えたい、こんなことに困ってないかなぁ?の気持ちで記事を書いていっていくこと、

本当にコツコツの努力と相手を想うプラスエネルギーが良い循環を引き寄せてくれ、ふとした時に、ヒラメキが落ちてきます。

ブログアクセス数が7倍になった理由とは?

実は1年以上前に書いたトレンドがらみの記事が、アクセス爆破を起こしてくPV7倍になったのです。

もともとトレンド記事を書くつもりはなかったのですが、たまたま読んだトレンド記事とその時に知った教材の情報がマッチしたんですよね〜〜。「うぁ〜、凄いなぁ」とめちゃめちゃ心が動かされたというか、これ知らない人は知りたいよね?!という気持ちで記事にしたんです。

実はこれまでにもトレンドを絡めて記事書きはしたことがあります。でも、ぼちぼちアクセスはあるもの爆発的なアクセス数には繋がったことがなくて…

そういう意味で比較すると、

トレンド記事といっても、そこに本気の想いがないとダメなんだなぁ〜って思ったんです。

トレンドは一時的なもの・・・ブログに定期的に来たくなる記事の書き方とは?

けれど、トレンド記事っていわゆる流行り記事なのでブームが過ぎるとアクセスも下がってしまう・・・というデメリットもあります(そうじゃない、書き方もありますけれどね。これはまたの機会に。)

だから、ブログ自体に相手の心を惹きつける何か(おそらくそれがあなた自身の魅力・・・つまりは、想い・本音・心みたいなものかなと思います。)がそれがないと一過性の情報集めのネットサーフィン読者しか集まらないのだと思います。

よく私は黒歴史ほど書いた方がいいですよーとサポート生にはアドバイスしています。

みんな人には知られたくない気持ちほど、誰かに共感されたいと思っています。

誰にも知られたくないから、ブログになんて書きたくない!って思うかもしれないけれど、その想いこそ同じ悩みを持つ読者さんは、のめり込むほど読みたくなるし、共感したいと思っています。

(ちなみに私は子育てで辛かった時に、同じように大変なママさんのぼやきに救われていました・・・みんな頑張ってるよね、私も大変だけど頑張る・・・って思っていました。ゆうゆう楽々子育て楽しんでるママさんのブログなんてみていたら、もっと悲しくなっちゃうじゃないですか・・・子育て楽しめてない自分・・・惨めだ・・・みたいな感じです。)

でも、いざ書こうと思うと、こんなこと書いたら嫌われちゃうんじゃないか、本当に書いて意味あるのかな?!って思うんですよ。でも、悩みが深ければ深いほど、本当に同じように悩んでいる人でいると救われるんですよ。

私、一人だけじゃないんだ・・・・

ってね。

やっぱり、自分一人だけかもしれない・・・っていう不安が本当に怖いのです。

だからこそ、同じ思いの人って絶対にいるので、書いてみて欲しいのです。

でも、書くのが怖い・・・って時は、無理しなくていいと思います。自分の心の中で整理ついてら公開するでもいいですよ。

弱い自分も出せるようになると、

ーーーーー

自分の弱さも強みになる

ーーーーー

そのことが本当にわかるようになると思います。

これがわかると、ブログファンもどんどん増えていくと思いますよ。

まとめ

未来型の相手を想う心でブログ書きを意識して、コツコツ続けていくと本当にある日突然、ブログ成果が出たり、記事爆発するなんてことは結構起こります。

ブログが育っていく過程のコツコツ記事を書いている時間は本当にアクセスも収益も低空飛行で本当に成果なんて出るんだろうか・・・って悩むんです。でも、それで別の教材に変えてみたり、別のビジネスに乗り換えてみたり、そんなこともしたくなるんですよね。私も自分が信じられなくて、浮ついた心になったことがあります。

でも、やっぱり、好きなことややりたいことをビジネスにしていきたい、それでいて誰かの役に立つことができる「未来型」のブログ書きを諦めたくて、頑張ってやってきました。

本当に、本当に、ちょっとずつ、ちょっとずつ成果へつながっていってます。
素敵なママさんたちとも出会えて、一緒にブログ書き頑張ってます。

最後に、ブログでお金を稼ぐという視点では、アクセス数ってすごく大事だと思いますよね?!ちなみに私はアクセスないと稼げないのだと思っていました。でも、そうじゃないんです。

それはあなたがどんな商品を読者さんに提供していきたいのか、それで決まると思ってもらえるといいと思います。

ブロガータイプは色んな情報提供でたくさんの読者さんに読んでもらってアドセンスやアフィリエイトで成果を出していきます。そして、アクセスがなくても成果を出していくという人はあなた自身のファンを作っていって、それこそ自分コンテンツで成果を出していくという方法です。

今はまだ自分コンテンツなんて・・・何もないです。と思いますよね。私だってそうでしたから。
でも、これからブログをやろうってはじめて、色々経験を積んでいったら、それも伝えられる自分コンテンツになっていきます。

あなたの内側に眠っている魅力もあるし、これからのあなたの経験がさらに磨きをかけてくれます。

ところで未来型ってなに?という方へ
(パソコン音痴の主婦の私でも好きなことを書いて成果をだすことができたブログ教材です!)

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る