相談できる人、信頼できる先生やメンターの見つけ方・選び方

 

今日は、未来型ママ交流会第3回での学びのシェアです♪

相談できる人、信頼できる先生やメンターはどうやって選ぶの?

人によっては、相談できる人は、両親であったり、パートナーであったり、友達であったり、が多いのかなと思います。

でも、それで事足りてしまうことはないですよね?!

親と子だって、それぞれ経験してることが違うし、時代も違うので、ピンと来ない時もあると思うんです。

また関係が近すぎるからこそ、なんだか腑に落とせない時もあるのかも。

友達の場合も、大人になればなるほど、アドバイスとなるものは、経験値や価値観、興味に左右されますから、そこでもまたイマイチ腑に落とせないこともあったり。

パートナーがきちんと話を聞いてくれる人ならばいいのですが、また男女間での違いもあり、なかなか意見が合わない…

そうなると、もう一人で悩むしかない…

これが過去の私の着地点でした・・・

相談相手がいなくなり、いつの間にか内側の自分にひたすら問いかけて、悩んで、
悩んだ挙句に自己嫌悪・・・、私がダメなんだ…となってました。

あなたは、過去の私のようになっていないですか?!
一人でモヤモヤしてないですか?!

ホント、それ、もったいないです!!

過去の私は、自己解決型でしたから、いつも内側の自分だけで解決しようとして、できなくて、モヤモヤしたり、イライラしたり・・・。
人には見せてなかったけど、心は曇り空なんてことも多かったです。

でも、今はネットビジネスを通して出会った、未来型の師匠や先生、仲間のおかげで一人で悩むということがなくなりました。
ホント、もっと早くに出会いたかったよ〜〜、です(^^)

なので、今は未来型という場所のおかげで、色々吐き出せる場所があることに感謝です。

【相談できる人、信頼できる先生やメンターの見つけ方、選び方】

まず、相談できる人、信頼できる先生やメンターの見つけ方ですが、
今のままの人間関係の中で見つけることができてないのであれば、やっぱり行動を変えないといけないのかな・・・と思います。
見つけ方としては、本が好きであれば、好きな著者の講演会とかにいって、ご本人や会場の雰囲気をみてみるというのが一歩かな〜と思います。講座に参加もありますが、講座費用が結構かかる時もあるので、要検討ですね。でも、試しにやってみないと何も始まりません。

私がはじめてそういうったものに参加したのが、私が今現在とりこになっている未来型のセミナーです。
ただただ、これまで親切にしてくださっていた師匠の竹川さん、先生の千聖さんに会ってみたかったそういう理由です。

なので、もしかしたら、メールでのやりとりをしてて、なんとなく自分がいいなぁ〜、この人だった信じられる、むしろ、騙されてもいい!って思える人に会ってみるといいかもですね。

私もはじめての一歩はめちゃめちゃ怖かったです。だけど、一歩進んでみないとです。
お金がらみのセミナーや無料セミナーはやっぱりタダで集客して、集まったところで高額商品を売るということもあるので、そこは注意しないとです!!!無料ってやっぱり何かしらの裏があるものと思って望んだほうがいいと思います!

【相談相手や信頼できる人を選ぶ時のポイント】

これまでにいくつかのコミュニティを覗いたり、セミナーに参加して、
自分が望む先生やメンターを持つための選ぶポイントを考えてみました。

◯自分と似ている価値観を持っている
◯目指すゴールが似ている
◯すでに目標とするゴールを達成している
◯相手の信念に共感できる
◯親近感を持って接することが出来る

こんなことが大事なのかなと思いました。
つまり、いろんな意味で尊敬でき、近くにいて影響を受けたいと思う人がよいということです。

そういう人との出会いは、やっぱり、自分で会ってみて、感じることが大事かもしれないですね。
心が望むのか、望まないか。

いいこと言ってるけど、なんだかしっくりこないなぁ・・・
って時は、様子をみながらが大事だと思います。

なので、未来型の我が師匠にもぜひぜひ会いたい方は、交流会で実際に会ってみることをオススメしますよ!!!
もちろん、美里ちゃんやオカンに会いたいです!!も光栄です♪お待ちしてます。
( ママ交流会という名前ですが、ママさん限定ではないので、是非参加してみたい!その気持ちを大事にご連絡くださいませ!)

未来型が大好きなポイントと伝えたいこと

私がなんで未来型の熱烈なファンであるのか・・・
未来型大好きポイントを申し上げると、それは、私がホントにどんぶりな生き方が好きだからです。

どんぶり…??

ってなりますよね・・・汗。

どんぶりとは、どんぶり勘定とか言うあれです(笑)

私は、

こうあるべき、
こうしなきゃ、

とかいうルールとかしがらみとかそういう「枠」みたいなものがあるとちょっと苦しいんです。

そういうのが好きじゃなくて、「ちっちゃなことにこだわってないでさ〜〜〜」っという「どんぶり」感情が好きなんです。

「好きなようにすればいいじゃん!迷惑かけないならさ」の人なのです。

だけど、未来型に出会うまでは、どんぶりな自分の性格もどこか否定していたかもしれないなぁ〜と。
それは、レールの上を歩いていた方が批判が少ないから。敵はやっぱり作るのが怖いのです。

でも、レールの上って、心が苦しいです。
周りに流されて生きると、「自分らしく」ってなんだかわからなくなってしまいます。

だから、ありのままの自分でいいんだよ〜と言われた時は、ホントにこんなこと言ってくれる人がいるんだ〜と思いました。
そして、今も、ゆる〜い、だけど信念は一本筋が通ってる未来型、竹川さんのマインドが信じるべき道!と思うし、私自身が「相手を想う心」を大切に生きたいと思っています。

好きなこと、やっちゃいなよーーー。って後押ししてくれる人って、なかなかいないですよね。
そして、好きなことで夢が叶っていく人も周りでは少ないですよね。

でも、千聖さんにしても、シノさんにしても、はるさんにしても、ほかのメンバーも、私もみんなそれぞれの好きなことやってきて、ブログで成果出してるんです。

人って、相手の行動が、まるで自分のことのように感じてしまうというミラーニューロンっていう脳の神経細胞があるんです。

例えば、緊張してる人をみて、緊張しちゃったり、涙する人をみて涙しちゃったりという感覚ありますよね。

つまり、好きなことで成功している人と見ていたり、関わったりしていると、自分も同じように影響を受けてしまうということなんです。

夢のビジュアル化、夢の宝地図とかも、視覚化する事でミラーニューロン効果があるんだと思うのです。
なりたい自分をイメージして、いつも見ていることで夢が近づいてくるというか・・・
自分では意識していないところで、意識が働いているんです。

もし、あなたが夢を叶えたいと思っているとしたら、

——————————-
あなたは今、誰から一番影響を受けていますか???
その影響力は望む未来につながりそうですか?!
——————————-

よく、成功したいなら、付き合う人を変えなさい。と言われてる理由は、こうしたミラーニューロンなどの人から与えられる影響やエネルギーが大きいのだと思います。簡単な例えで言えば、もうダメだ・・・って言ってる人からアドバイスもらっても、いいアドバイスがもらえないように、すでに成功してる人からのアドバイスって違うし、また、自分でもその人の近くや周りにいる人を観察することで、気づくことも大きいと思うのです。

好きなことで成功してる人は何をやってきたのか・・・

未来型で言えば、それは

◯コツコツの努力
→やってみようかなぁ〜って思ったことに、チャンレンジ精神でトライ・行動する
◯悩んだら相談
◯好きなことをやる(情熱が注げること)
◯相手を想う心あなたで(まごころ込めたおもてなし)

です。

未来型は変わりたいと思っているあなたを応援してくれる場所です。
手を伸ばせば届くところにあると思います。
あとは、行動するかしないか、本当にそれだけだと思っています。

まとめ

相談できる人、信頼できる人が近くにいるかいないかってめちゃくちゃ安心感が違います。
私は今、未来型があるからこそ、どんなところへ行っても、どんな人と会っても、強くいられる自分がいます。
過去の私だったら、新しい環境だったり、新しいコミュニティの場に入っていくことって、自分に自信がないから、ぜったいに無理でした。すごいなぁ〜〜〜っていう集まりの中にいることが息苦しくなってしまうからです。
でも、今は、「ありのままの私でいい」そういってくれる場所があるから、強くなれます。
夫だって、そんなこと言ってくれないですよぉ〜〜〜(笑)

家族は特別ですが、未来型もまた違う意味で特別いいますか・・・
ホント出会えて良かったなぁ〜〜と思う人たちばかりです。

今、まだ会えていなかったら、結構、路頭に迷っていただろうなぁ〜〜って思います。未来型を始めてから出会った人たちにもまだ会えずにいたでしょうし、そう考えると人生ってちょっとした一歩で開けていくのかもしれないなぁ〜と思います。

あなたの心の声に素直に!
「なんとなくいいなぁ〜」の気持ちを大切に行動に移してみてくださいネ。
きっと、予想もしない素敵な未来への扉かもしれません!!

お会いできることを楽しみにしてます♪

読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る