ブログ初心者がアクセスがない・書けない悩みを乗り切るためにマインド作り

 

今日は未来型ママ交流会第3回での学びのシェアです♪

交流会では、ブログ歴数カ月のママさん(Hさん)がやってきてくださいました!
一方で、すでに未来型ブログ歴2年というママさんも来てまして、
放置状態でもパート収入くらいの成果を出されているママさんでしたので、

きっと、先輩ママさんの話を聞いて、私は「まだまだだ…」と正直凹んでしまったのでは?と思っていました。

Hさんは、私が企画した21日間のブログ毎日更新のチャレンジに参加してくれたママさんだったので、ちょこちょこ連絡もとっていたのです。
最近は上手く文章が書けないことにお悩みだったので、交流会はちょうどいい機会!と思ったのですか、逆に凹んじゃったかなぁ…でした。

でもね、ホントにみんなこの苦行とも思える時期があるんですよ!

ブログアクセスがないのにブログを書かないといけないのです。
でも、それが、基盤作りです。

グーグルに私はここにいまーす!を認知してもらうためような意味も含めてですね。

竹川さんが100記事にこだわるのは、そのくらい書けないと続けられないでしょ!という想いがあるからなんです。

100記事書けたら、アクセスがあるのか、収益になるのか、それも人それぞれ。

でも、100記事も書けた自分を褒めてください!と竹川さんもおっしゃってました。

100記事も書けるようになると、始めた時とは違う悩みにもなって、どんどん自分に対して要求が厳しくなってしまう時期でもあります。
でも、どんなブログーさんもアフィリエイターさんも悩みなしで成功してるわけじゃないんです。

同じような悩みの壁にぶつかって、それを乗り越えてきてます。

だから、悩みが来たら、むしろ、ステージが変わるんだ!ラッキー!と思ってしまうくらい楽しめたらいいですよね。

(ま、私もそんなふうにはすぐには思えませんが笑)

ブログでの悩みや壁の乗り切り方

———————————
変に一人で悩むのはやめて、とにかく、相談する
———————————

調べて答えが分かる内容なら、
悩まないですよね?!

答えがわからないこそ、
悩むものなのです。

だからこそ、そういう時は相談すればいいんです!!

私は答えは自分自身がわかってるから…と
聞いても、きっと聞かれた方も困るのかな?と遠慮していた時もありました。

でも、今はホント遠慮せず「こんなこと思ってしまいました…今はこんなふうに思って頑張ろうかと思ってます」とか、そのまま落ち込んだままメールをしたりもします。竹川さんならどうしてますか?千聖さんならどう思いますか?と直接アドバイスもらったり、意見を聞いたりしてます。

今はスーパーすごい先生の千聖さんやシノ先輩もそうやってステージごとに壁がやって来て、それを師匠の竹川さんに相談したり、仲間に話を聞いてもらって乗り切ってきたのだと思うのです。

きっと、成功者である今もお二人共今は今のステージでの悩みがあるんだと思います。
結局、どのステージにいっても山あり谷ありで、その度に信頼できる人に教授してもらったりなんですよね。

ちなみに竹川さんのメンターは聖徳太子です(^^)
(もしくは、自然界かも…)

しかし、最近は思うのです。
ブログやってるやってないに限らず、大人だっていつでも相談できる先生みたいな人が必要なんじゃなかと。

わからないことを指南してくれる信頼できる人…
ホントに大事です。

まとめ

ブログ初心者がアクセスがない・書けない悩みを乗り切るために大事なこと、

もっと違うことを教えて欲しかったよぉ〜〜〜!!って思いました??

でも、信頼できる先生に聞いてしまう、悩みを打ち明けてしまうのが、最も成長と成果が早いと思っています。

私がこんなふうに言えるのも、未来型には、信頼できる先生がたくさんいるからです。

他のネットビジネスでは、サポート付きとあっても、サポートがあってないようなものがほとんどの印象です。
だって、いちいち質問に答えるのって、めんどういう考えだったり、もともとが相手を想う心や、
まごころ込めたおもてなしの精神を持ちあわせてはいないですから、
あなたのことを想ってどれだけアドバイスしてくれてるのか、私にはわからない・・・というのが正直なところです。

あなたがもし、ブログで伸び悩んでいて、でも、インターネットビジネスで現実を変えていきたい!と思っていたら、ぜひぜひ、会いに来てくださいませ。
(※ママ交流会は月一で開催されています!!!)

読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る