サポートなしでもブログ継続して収益も成果も出せる人と出せない人の違いとは?

 

今回は、先日のママ交流会での学びをシェアです!!

以前に千聖さんのサポートを受けていらしたSさんですが、
なんと、千聖さんのサポートをたった4ヶ月受けた後は、特にサポートなしで現在まで細〜く長くブログを続けてこられたようなのです。

そして、なんと今は、放置し続けてても、パート代くらいは稼げている資産ブログになっているとか!!

えぇーーー、すご〜い!!と感心してしまい、なんで?なんで?とじっくりおお話を聞かせてもらいました。

サポートなしでもブログ成果を出せる人とはこんな人!

まず、ブログやってる方なら何度も経験するかと思いますが、

ブログを始めたばかりの時って、ブログで何書いていいかわからない、
上手く書けない、キーワードもよくわからない、
そんなことで、めちゃくちゃ孤独な時間を過ごすことになります。

だからこそ、ブログを継続的に書き続けるのがホントにしんどいのです。

加えて、アクセスもない収益もないとなると、悪魔の声のささやきです。

———————————
見てくれてる人なんていないのに、書いてて意味があるのかなぁ…
———————————

↑ コイツがかなり厄介です!!!

ブログを続けられるか、続けられないかは、ホントにこの気持ちに勝てるか勝てないかです。

アクセスもない、収益もない、スキルもない、この時期がホントにしんどくて、ここを抜け出すのが、長くて辛いです。

なので、千聖さんのサポートが終わってからも一人でコツコツとブログを続けられて、収益にも結びつけられたのは、やっぱりコツコツとやり続けてきたからなのだなぁ…とまた改めて「コツコツの努力」の大切さを教えていただのですが、もっと理由があるでしょ〜〜!とオカンなりに考察しましたの、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

サポートなし、トレンドブログでもないSさんが、しっかりブログ収益に結びつけられた理由とは?

1.サポートがあった時は毎日のようにサポートを利用していた
2.書くこと好きでブログが習慣化が苦じゃなかった
3.型にハマまらず、言いたいことを書いていた
4.自分の使ってたモノのレビュー
5.素直

 

1.サポートがあった時は毎日のようにサポートを利用していた

まず、サポートがあった時期は、しっかりとサポートを利用していたことはすごく大きい!と思いました。
ほぼ毎日ように連絡してましたよね?!と千聖さんとお話していたので、
(私の心のつぶやき→)ふむふむ、やっぱりサポートをしっかり使って不安や悩みを解消したベースがあると違うのだなぁ〜〜。
とやりとりをみて思っていました。

ブログ実践者にサポートしてもらうというのは、ブログ初心者では見えてこないことを、アドバイスいただけるので、ブログで成果を出すための近道ができると思うんですよね。竹川さんも「一人でやるのは時間がもったいないですから。」とおっしゃっていました。

でも、どうでしょう・・・

多くの人がそうかもしれませんが、過去の私も自分に自信ない上に、ネットビジネスやってる人は信じられないスタンスだったので、サポートもどうやって利用したらいいのか、正直わからなかったのです。
というよりも、未来型を買う前に出会った教材のサポートがあまりにも違ったので、サポートはあってないものという感覚があったのです。

でも、あなたももし、そんな気持ちでいたら、今日からその気持ちを改めて欲しいです!!

未来型のサポートは、むしろ、サポートではなく、コンサルです。

あなたに合わせて、あなたのために、未来型で実践してきた先輩が「こういう感じがいいんじゃないかな?」とこれまでの経験を活かしたり、学んだことをあなたに合わせて伝えてくれます。

初めはみんな上手くかけなくて当然です。だからブログを見せることも恥ずかしいです!!!
でも、そんな気持ちもおもいきってなくしちゃって、飛び込んでいっちゃったほうが、確実にSさんのように成長が早いです!!!
毎日、連絡し合っていた・・・・ってなかなかできないことです。
でも、未来型はそのくらいガッツがある人が大好きだと思いますよ。
調べてもわからないことは、遠慮なく聞く、そんなスタンスが成果への近道だと思います。

2.書くこと好きでブログが習慣化が苦じゃなかった

あと、Sさんがラッキーだったのは、書くことがもともと好きだったということです。
未来型を始める前からご自身で無料ブログを使って記事なども書いていたので、そうしたベースがあって、サポートを受けていたということも成長のスピードが早かった理由だと思います。
でも、私もそうでしたが、想いを言葉にして、伝えるってすごく大変なのです。
最近は、手紙・・・っていう風習もなくて、LINEなど短い言葉ですませてしまうことも多いですから、なかなか長文で想いを伝えるという機会もないですし、小学生みたいに作文も大人になるとないですからね〜〜〜、やっぱり、文章を書くってスキルなんですね〜〜〜。
これも、コツコツと鍛えるしかないです。でも、想いを形にするのは、書くことが一番です。
それでも、なかなか上達しない・・・と感じる方は、私のようにドリームライティングで学んでみてください!!
相手に想いを届けるライティングってこんなふうに書くんだ〜〜って感動ですし、また、1年間届くメルマガと一緒に学べますので、わざわざ時間を作ろう!としなくても、読んでいくだけで自然と附に落とせるのがドリームライティングの教材のいいところです!!オススメです♪

3.型にハマまらず、言いたいことを書いていた

あと、お会いして思ったのは、ご自身の世界観というか、とっても「自分らしさ」を大事にされてるのかなと思いました。でも、書いていて途中でこんな自由に書いていていいのかな・・・と不安になって、一般的・常識的なことに流されそうになっていたともお話されていました。

そんなSさんに向けて、竹川さんが言っていたのは「書きたいこと、言いたいこと書いちゃっていいですよ!自分の世界観を大事にしてください」ってことでした。竹川さんは、本当に世間の常識よりも、その人がどうありたいか、どう生きたいのか、それを大事にしてくれます。
じゃ、その世界観を大事にするために、どうあるべきか・・・・そんなことを教えてくれます。

4.自分の使ってたモノのレビュー

収益面でやるといいな〜と思ったのは、やっぱり、自分が使ったもののレビューです。
ブログを始めた頃は、テーマ通りにあるべきかな・・・と、テーマと違うことだったり、また、上手く書けないという理由で、また、アドセンスがあるから、アフィリエイとしないほうがいいの?という都市伝説を信じて、アフィリエイト記事を遠慮してしまうこともあると思うのです。
でも、ネタに困った時ほど、自分の使ったもののレビュー記事は本当にお役立ちです。

私もなんだか変なこだわりがあって、本当にオススメできるものしか書けないよぉ〜〜〜なんて思っていた時期もありました。
だけど、やっぱりアフィリエイト記事書いておけば良かった〜〜〜って今は思ってます。
塵も積もれば山となるです!

特に楽天アフィリエイトは一度クリックされると、その時に購入されなかったとしても、30日間クッキーが有効なので、クリックした人が楽天で買い物したらアフィリエイトポイントがもらえるのです!!! (説明がわかりづらいかもだけど、楽天アフィリエイトはオススメだよぉ〜〜ってお話です。)

夢の雑貨部屋の北っちさんも収益がなくて辛かった時は、自分が使っていたモノのレビューを書いていたよ。とメルマガかな?、紹介していました。書くことがない…ネタ切れした時は真っ先にレビュー記事を書くのがオススメです。
特に【商品名+レビュー】など 使用した感想を求めてる読者さんは、その商品を買おうか迷ってる、興味のある人なので、成約率としては、ただ記事を書くよりもグンっと上がるんですよね。

【商品レビューの書き方】

書き方としては、
◯どうしてその商品を買おうと思ったか
◯申込はどこでしたか(どうしてそのサイトを利用したか・・・最安値だったからとか。)
◯配達されるまでに時間がかかるのか?
という商品を使用する前の段階のことも含めて書くとより魅力的です。
また、商品に関しては、
◯メリット
◯デメリット、だから
*デメリットを書く時は、こんな人にはデメリットだけど、こんな人にはむしろ、オススメかも・・・
という、Win-Winになるような書き方を1回模索するのもいいかなと思います。

というのも、商品に興味のある読者さんはそれぞれ違う環境、違う感覚の持ち主。
だから、一個人の意見も大事なのだけど、想定できる範囲で、いい気分で買ってもらえるといいなぁ〜という気持ちでメリットやデメリットを書いてあげると親切かなと思います(^^)

今日は交流会の感想というより、ガッチリ交流会での学び記事になっちゃってま〜〜す。
でも、ここがみんな伸び悩んでるところだと思うからシェアしますよー。

5.素直

そして、最後に「素直」というところがポイントです・
きっと、ブログはこうあるべき、こうしなければ、といういい意味でのこだわりをあまりしてなかったのだと思うのです。
先生の千聖さんのアドバイスも素直に受けとめて実践していたのではないかな〜と思います。
信頼できる先生の言ったことを真摯に受け止めてやる、それって結構難しくて、でもとっても重要なことです。
ついつい、自分のこうしたい・・・を優先しがちですけどね、本当は先生のアドバイスを一番にやったほうが近道です。

Sさんはご自身のブログを雑記です・・・とおっしゃっていましたけど、
特化ブログの方がいいという都市伝説もありますが、雑記でもそこに想いがあれが、ちゃんとお客様が増えていってくれます。
想いこそ、すごく大事、相手を想う気持ちが相手に響きます。

まとめ

今日はママ交流会第3回の未来型ブロガーママさんからの学びでした。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る