未来型ママ交流会第3回報告〜子育てしながらお金が入る心の余裕が良かった!

 

未来型ママ交流会第3回は会の名の通り、ママさんばかりが参加してくれださった回となりました〜。
お二人のママさんがお子ちゃまも連れての参加となり、また竹川さんにプラスして産休明けの千聖さんも参加くださり、とっても和やかな会になりました〜(^^) ※ 赤ちゃんは竹川さんをやたらと凝視していた・・・ただならぬ雰囲気に赤ちゃんさえ・・・・(笑)仙人ってすごいですね〜〜♪

今回は参加くださった皆さんが未来型の教材を持ってる方々でしたので、
ブログでのお悩みや相談がメインとなる交流会となりました〜。

今回のご報告も書いてみたら、なんだか学びのアウトプットが多いです!!!

◯サポートなしでもブログ継続して、成果を出せた理由
◯ブログでの悩みや壁の乗り越え方
◯相談できる人、信頼できる先生やメンターはどうやって選ぶの?
◯なんで未来型がオススメなのか?
◯やっぱりサポートが大事だと思う理由

———————————
現在、誰にも頼らずに一人でブログ活動を頑張っている人ほど、読んでもらいたい記事です!!
人生もインターネットビジネスも一人で頑張るものじゃないです! 機会をフル活用して未来の扉をあけてください!

———————————

サポートなしでもブログ継続して成果出せる人と出せない人の違い

今回はお一人ママさんが以前に千聖さんのサポートを受けていらしたママさでした。
ブログ歴は2年で、初めに千聖さんのサポートを4ヶ月受けていたいうママさんでした。
その後は、コツコツと一人でブログを書かれていたそうなんです。

そして、なんと今は、なんと一児のお母さんとなり、なかなかブログは更新できてないけど、
子育てしながらお金が入ってくるのは心の余裕になって良かった!とおっしゃっていました!
子育ては大変な仕事だけで、誰から評価されるわけでもなく、
また、子供のために・・・と将来のためにとお金のことをこれまで以上に考える時期にもなります。

その時に、これまで積み重ねてきたブログのおかげで、子育てしながらでもお金が入ってくる生活って、本当に心の余裕になりますね。
私も過去は仕事や通勤で心の余裕がない上に、家に帰ってきて、また子供の反抗に付き合わなければならなかったので、とにかく、そのはけ口として夫を責めてばかりいたのです・・

心にも、体にも無理しながら働くって本当にどこを切り取ってもいいふうに回っていなかったなぁ〜て思います。
だから、今からでも子育てしてる時でも、家族で遊びにいってる時でも書いたブログが読者さんに想いを届け、それがお金を運んでくれたり、豊かさを運んでくれたり、そんなふうになったらいいですよね〜〜?!

でも、Sさんがサポートが終わった後でもブログをコツコツ書き続きて成果にも結びつけていたの

ホント、すご〜い!!と感心してしまいました。

ブログやってる方なら何度も経験するかと思いますが、
ブログを始めたばかりの時って、ブログで何書いていいかわからない、
上手く書けない、キーワードもよくわからない、
そんなことで、めちゃくちゃ孤独な時間を過ごすことになります。

だからこそ、ブログを継続的に書き続けるのがホントにしんどいのです。

加えて、アクセスもない収益もないとなると、悪魔の声のささやきです。

———————————
見てくれてる人なんていないのに、書いてて意味があるのかなぁ…
———————————

↑ コイツがかなり厄介です!!!

ブログを続けられるか、続けられないかは、ホントにこの気持ちに勝てるか勝てないかです。

アクセスもない、収益もない、スキルもない、この時期がホントにしんどくて、ここを抜け出すのが、長くて辛いです。

なので、千聖さんのサポートが終わってからも一人でコツコツとブログを続けられて、収益にも結びつけられたのは、やっぱりコツコツとやり続けてきたからなのだなぁ…とまた改めて「コツコツの努力」の大切さを教えていただきました。Sさん、ありがとぉ〜〜〜。

そして、トレンドブログでもない中で、しっかり収益に結びつけられた理由を私なりに考察しました。

1.サポートがあった時は毎日のようにサポートを利用していた
2.書くこと好きでブログが習慣化が苦じゃなかった
3.型にハマまらず、言いたいことを書いていた
4.自分の使ってたモノのレビュー
5.素直

まず、サポートがあった時期は、しっかりとサポートを利用していたことはすごく大きい!と思いました。
ほぼ毎日ように連絡してましたよね?!と千聖さんとお話していたので、
(私の心のつぶやき→)ふむふむ、やっぱりサポートをしっかり使って不安や悩みを解消したベースがあると違うのだなぁ〜〜。
とやりとりをみて思っていました。

ブログ実践者にサポートしてもらうというのは、ブログ初心者では見えてこないことを、アドバイスいただけるので、ブログで成果を出すための近道ができると思うんですよね。竹川さんも「一人でやるのは時間がもったいないですから。」とおっしゃっていました。

でも、どうでしょう・・・

多くの人がそうかもしれませんが、過去の私も自分に自信ない上に、ネットビジネスやってる人は信じられないスタンスだったので、サポートもどうやって利用したらいいのか、正直わからなかったのです。
というよりも、未来型を買う前に出会った教材のサポートがあまりにも違ったので、サポートはあってないものという感覚があったのです。

でも、あなたももし、そんな気持ちでいたら、今日からその気持ちを改めて欲しいです!!

未来型のサポートは、むしろ、サポートではなく、コンサルです。

あなたに合わせて、あなたのために、未来型で実践してきた先輩が「こういう感じがいいんじゃないかな?」とこれまでの経験を活かしたり、学んだことをあなたに合わせて伝えてくれます。

初めはみんな上手くかけなくて当然です。だからブログを見せることも恥ずかしいです!!!
でも、そんな気持ちもおもいきってなくしちゃって、飛び込んでいっちゃったほうが、確実にSさんのように成長が早いです!!!
毎日、連絡し合っていた・・・・ってなかなかできないことです。

あと、Sさんがラッキーだったのは、書くことがもともと好きだったということです。
未来型を始める前からご自身で無料ブログを使って記事なども書いていたので、そうしたベースがあって、サポートを受けていたということも成長のスピードが早かった理由だと思います。

あと、お会いして思ったのは、ご自身の世界観というか、とっても「自分らしさ」を大事にされてるのかなと思いました。でも、書いていて途中でこんな自由に書いていていいのかな・・・と不安になって、一般的・常識的なことに流されそうになっていたともお話されていました。

そんなSさんに向けて、竹川さんが言っていたのは「書きたいこと、言いたいこと書いちゃっていいですよ!自分の世界観を大事にしてください」ってことでした。竹川さんは、本当に世間の常識よりも、その人がどうありたいか、どう生きたいのか、それを大事にしてくれます。
じゃ、その世界観を大事にするために、どうあるべきか・・・・そんなことを教えてくれます。

収益面でやるといいな〜と思ったのは、やっぱり、自分が使ったもののレビューです。
ブログを始めた頃は、テーマ通りにあるべきかな・・・と、テーマと違うことだったり、また、上手く書けないという理由で、また、アドセンスがあるから、アフィリエイとしないほうがいいの?という都市伝説を信じて、アフィリエイト記事を遠慮してしまうこともあると思うのです。でも、ネタに困った時ほど、自分の使ったもののレビュー記事は本当にお役立ちです。

私もなんだか変なこだわりがあって、本当にオススメできるものしか書けないよぉ〜〜〜なんて思っていた時期もありました。
だけど、やっぱりアフィリエイト記事書いておけば良かった〜〜〜って今は思ってます。
塵も積もれば山となるです!

特に楽天アフィリエイトは一度クリックされると、その時に購入されなかったとしても、30日間クッキーが有効なので、クリックした人が楽天買い物したモノのポイントがもらえるのです!!! (説明がわかりづらいかもだけど、楽天アフィリエイトはオススメだよぉ〜〜ってお話です。)

夢の雑貨部屋の北っちさんも収益がなくて辛かった時は、自分が使っていたモノのレビューを書いていたよ。とメルマガかな?、紹介していました。書くことがない…ネタ切れした時は真っ先にレビュー記事を書くのがオススメです。
特に【商品名+レビュー】など 使用した感想を求めてる読者さんは、その商品を買おうか迷ってる、興味のある人なので、成約率としては、ただ記事を書くよりもグンっと上がるんですよね。

【商品レビューの書き方】

書き方としては、
◯どうしてその商品を買おうと思ったか
◯申込はどこでしたか(どうしてそのサイトを利用したか・・・最安値だったからとか。)
◯配達されるまでに時間がかかるのか?
という商品を使用する前の段階のことも含めて書くとより魅力的です。

また、商品に関しては、
◯メリット
◯デメリット

*デメリットを書く時は、こんな人にはデメリットだけど、こんな人にはむしろ、オススメかも・・・
という、Win-Winになるような書き方を1回模索するのもいいかなと思います。

というのも、商品に興味のある読者さんはそれぞれ違う環境、違う感覚の持ち主。
だから、一個人の意見も大事なのだけど、想定できる範囲で、いい気分で買ってもらえるといいなぁ〜という気持ちでメリットやデメリットを書いてあげると親切かなと思います(^^)

今日は交流会の感想というより、ガッチリ交流会での学び記事になっちゃってま〜〜す。
でも、ここがみんな伸び悩んでるところだと思うからシェアしますよー。

そして、最後にSさんは「素直」というところも魅力です。
きっと、ブログはこうあるべき、こうしなければ、といういい意味でのこだわりをあまりしてなかったのだと思うのです。
本人は雑記です・・・とおっしゃっていましたけど、雑記でもそこに想いがあることがすごく大事だと思っています。
相手を想う気持ちが相手に響きます。

Sさんの飾らない素直なところが、読者さんにも響いて、サポートなしの間でも成果を出し続けられていたのではないかなぁ〜と思います。

相変わらず、私もあっちいったり、こっちいったり、構成力がありませんが、
でも、きっと、「この人っていろいろ教えたいんだなぁ〜〜〜〜」ってことが伝わってるのかな?!と思ってます(笑)

ブログを初めて3ヶ月のブログ初心者ママさんも来てくれました!

ブログ歴2年のママさんとは、対照的にブログを初めて数ヶ月のママさんも来てくださいました。
きっと、先輩ママさんの話を聞いて、私は「まだまだだ…」と正直凹んでしまったのでは?と思っていました。

Hさんは、21日間のブログ毎日更新のチャレンジに参加してくれたママさんだったので、ちょこちょこ連絡もとっていたのです。
最近は上手く文章が書けないことにお悩みだったので、交流会はちょうどいい機会!と思ったのですか、逆に凹んじゃったかなぁ…でした。

でもね、ホントにみんなこの苦行とも思える時期があるんですよ!

ブログアクセスがないのにブログを書かないといけないのです。それが、基盤作りですね。
グーグルに私はここにいまーす!を認知してもらうためような意味も含めてですね。
竹川さんが100記事にこだわるのは、そのくらい書けないと続けられないでしょ!という想いがあるからなんですよね。

100記事書けたら、アクセスがあるのか、収益になるのか、それも人それぞれ。

でも、100記事も書けた自分を褒めてください!とおっしゃってました。

100記事も書けるようになると、始めた時とは違う悩みにもなって、どんどん自分に対して要求が厳しくなってしまうと思うのです。でも、どんなブログーさんもアフィリエイターさんも悩みなしで成功してるわけじゃないんですよね。

同じような悩みの壁にぶつかって、それを乗り越えてきてます。

だから、悩みが来たら、むしろ、ステージが変わるんだ!ラッキー!と思ってしまうくらい楽しめたらいいですよね。

(ま、私もそんなふうにはすぐには思えませんが笑)

ブログでの悩みや壁の乗り切り方

———————————
変に一人で悩むのはやめて、とにかく、相談する
———————————

調べて答えが分かる内容なら、
悩まないですよね?!

答えがわからないこそ、
悩むものなのです。

だからこそ、そういう時は相談すればいいんです!!

私は答えは自分自身がわかってるから…と
聞いても、きっと聞かれた方も困るのかな?と遠慮していた時もありました。

でも、今はホント遠慮せず「こんなこと思ってしまいました…今はこんなふうに思って頑張ろうかと思ってます」とか、そのまま落ち込んだままメールをしたりもします。竹川さんならどうしてますか?千聖さんならどう思いますか?と直接アドバイスもらったり、意見を聞いたりしてます。

今はスーパーすごい先生の千聖さんやシノ先輩もそうやってステージごとに壁がやって来て、それを師匠の竹川さんに相談したり、仲間に話を聞いてもらって乗り切ってきたのだと思うのです。

きっと、成功者である今もお二人共今は今のステージでの悩みがあるんだと思います。
結局、どのステージにいっても山あり谷ありで、その度に信頼できる人に教授してもらったりなんですよね。

ちなみに竹川さんのメンターは聖徳太子です(^^)
(もしくは、自然界かも…)

しかし、最近は思うのです。
ブログやってる、やってないに限らず、大人だっていつでも相談できる先生みたいな人が必要なんじゃなかと。

わからないことを指南してくれる信頼できる人…
ホントに大事です。

相談できる人、信頼できる先生やメンターはどうやって選ぶの?

人によっては、相談できる人は、両親であったり、パートナーであったり、友達であったり、が多いのかなと思います。

でも、それで事足りてしまうことはないですよね?!

親と子だって、それぞれ経験してることが違うし、時代も違うので、アドバイスもいまいちピンとこない時もあると思うんです。

また関係が近すぎるからこそ、なんだか腑に落とせない時もあるのかも。

友達の場合も、大人になればなるほど、アドバイスとなるものは、経験値や価値観、興味に左右されますから、そこでもまたイマイチ腑に落とせないこともあったり。

パートナーがきちんと話を聞いてくれる人ならばいいのですが、また男女間での違いもあり、なかなか意見が合わない…

そうなると、もう一人で悩むしかない…

いつの間にか内側の自分とひたすら悩んで、悩んだ挙句に自己嫌悪、私がダメなんだ…となってないですか?!
モヤモヤしてないですか?!

ホント、それ、もったいないです!!

過去の私は、自己解決型でしたから、
いつも内側の自分はモヤモヤしてたり、イライラしてたり、人には見せてなかったけど、心は曇り空なんてことも多かったです。

もっと早く未来型に出会いたかったよ、です(^^)

なので、今は未来型という場所のおかげで、色々吐き出せる場所があることに感謝です。

そういう意味で、
相談相手や信頼できる人を選ぶ時のポイントは、

◯自分と似ている価値観を持っている
◯目指すゴールが似ている
◯すでに目標とするゴールを達成している
◯相手の信念に共感できる

こんなことが大事なのかなと思いました。
つまり、いろんな意味で尊敬でき、近くにいて影響を受けたいと思う人ということです。

そういう人との出会いは、やっぱり、自分で合ってみて、感じることが大事かもしれないですね。
心が望むのか、望まないか。

いいこと言ってるけど、なんだかしっくりこないなぁ・・・
って時は、様子をみながらが大事だと思います。

なので、未来型の我が師匠にもぜひぜひ会いたい方は、交流会で実際に会ってみることをオススメしますよ!!!
もちろん、美里ちゃんやオカンに会いたいです!!も光栄です♪お待ちしてます。

私が未来型が大好きなポイントと伝えたいこと

特に未来型か大好きなポイントは、
私がホントにどんぶりな生き方が好きのです。

どんぶり…??

ってなりますよね・・・。
どんぶりとは、どんぶり勘定とか言うあれです(笑)

私は、

こうあるべき、
こうしなきゃ、

とかいうルールとかしがらみとかそういう「枠」みたいなものがあるとちょっと苦しい。
あまり好きじゃなくて、ちっちゃなことにこだわってないでさ〜〜〜っという「どんぶり」感情が好きなんです。

「好きなようにすればいいじゃん!迷惑かけないならさ」の人なのです。

だけど、未来型に出会うまでは、どんぶりな自分の性格もどこか否定していたかも。
それは、レールの上を歩いていた方が批判が少ないから。でも、心は苦しかったのです。

だから、ありのままの自分でいいんだよ〜と言われた時は、ホントにこんなこと言ってくれる人がいるんだ〜と思いました。
そして、今も、ゆる〜い、だけど信念は一本筋が通ってる未来型、竹川さんのマインドが信じるべき道!と思うし、相手を想う心が育つと本当に人間関係ってスムーズになっていきます。

好きなこと、やっちゃいなよーーー。って後押ししてくれる人って、なかなかいないですよね。
そして、好きなことで夢が叶っていく人も周りでは少ないですよね。

でも、千聖さんにしても、シノさんにしても、はるさんにしても、
ほかのメンバーも、私もみんなそれぞれの好きなことやってきて、ブログで成果出してるんです。

人って、相手の行動が、まるで自分のことのように感じてしまうというミラーニューロンっていう脳の神経細胞があるんです。

例えば、緊張してる人をみて、緊張しちゃったり、涙する人をみて涙しちゃったりという感覚ありますよね、それです。

つまり、好きなことで成功している人と見ていたり、関わったりしていると、自分も同じように影響を受けてしまうということなんです。

夢のビジュアル化、夢の宝地図とかも、視覚化する事でミラーニューロン効果があるんだと思うのです。
なりたい自分をイメージして、いつも見ていることで夢が近づいてくるというか・・・
自分では意識していないところで、意識が働いてしまうんです。

だから、もし、あなたが夢を叶えたいのなら、一番影響されたい人たちに囲まれていたり、
そばにいるのがいいです!!

——————————-
あなたは今、誰から一番影響を受けていますか???
その影響力は望む未来につながりそうですか?!
——————————-

よく、成功したいなら、付き合う人を変えなさい。と言われてる理由は、こうしたミラーニューロンなどの人から与えられる影響やエネルギーが大きいのだと思います。簡単な例えで言えば、もうダメだ・・・って言ってる人からアドバイスもらってもいいアドバイスがもらえないように、すでに成功してる人からのアドバイスって違うし、また、自分でもその人の近くや周りにいる人を観察することで、気づくことも大きいと思うのです。

好きなことで成功してる人は何をやってきたのか・・・

未来型で言えば、

◯コツコツの努力
→やってみようかなぁ〜って思ったことに、チャンレンジ精神でトライ・行動する
◯悩んだら相談
◯好きなことをやる(情熱が注げること)
◯相手を想う心で(まごころ込めたおもてなし)

です。

いやいや、今日は長過ぎますよね。

まとめ

第3回は1回目に来てくださったyokkoさんも来てくださったのです。
yokkoさんは本当に行動力のある方で・・・今回も新しく行動されていました!!!
ホント、その行動力には脱帽です!!!

竹川さん的に心配されていたのは、他のコミュニティは「ありのままでいること」を良しとしていないというか、「ありのままでいいよ」と言ってくれる人がいないので、そこに引っ張られて「自分らしさ」を見失ったり、「自分らしくある」ことにペースを乱されないかと心配されていたのだと思います。

でも、私も「自分には何か足りない・・・」と外に目を向けていた時期もあったので、yokkoさんの行動も応援したい気持ちでいます。
外を見ることで、今の自分のポジションがどうなのか・・・そんなこともわかります。

でも、ここで大事なのは、自分が何を大切にしたいのか!っていうことをわかっていることが大事なんです。
自分が何を大切に生きたいのかがわかっていないと、どの意見も素晴らしく感じてしまうからなんです。
これもいい、あれもいい、だと結局どれも身につかないのです。

なので、yokkoさんがどんな形で未来型に着地してくるのか、それはそれですごく楽しみです。
かといって、私はこちらの道を進みます・・・ということであれば、それはそれで応援したいとも思っています。

私個人としては、やっぱり、相手を想う心って、すごく循環のエネルギーが大きいですし、人間関係は切っても切り離せないものだからこそ、円滑に過ごすために「まごころ込めたおもてなし」は超最強のスキルだと思っています。

いや〜〜、ホントに長過ぎる報告になりました。
でも、学びはアウトプット大事ですよね。
アウトプットしないから、煮詰まっちゃうのです。
自分が考えすぎるタイプだな〜〜って思ったら、アウトプット、行動して抜いていかないとです!!!

ぜひぜひ、そんなあなたの参加をお待ちしてます!!!
(特に、今はサポートは受けていない方、この機会にぜひぜひブログ等々のご相談してみてください。
一人で上手くいかなったことも、ちょっと会って話を聞いてもらって、アドバイスもらっただけで、好転していくこともあります。)

ちなみに、記事に書いたブログ初心者ママさん、落ち込んでいた・・・と書いていたんですけど、
先ほど、こんなことが見えてきました〜〜〜♪とひらけてきたみたいでメールくれました♪
一人だとモヤモヤ渦に飲まれてしまうんです、でも、受けたアドバイスとエネルギーってめぐりますね〜〜〜!!!
いい感じです!!!私も元気出てきました〜〜〜。

本当に最後まで読んでくださってありがとうございます!!!

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る