本当に大切で大事なものを引き寄せるには?〜ブログ初心者から稼げるまでを振り返って

 

ブログを始めてかれこれ2年…

今日はブログ初心者だった頃の私から収益を出せるまでになった現在の自分の過去を振り返ってみたいと思います。
この私の気付きが読んでくださってるあなたに少しでもお役に立てると嬉しく思います。

ブログ初心者1年目はとにかく悩みまくりでした

1年目はとにかくよくわからない中でがむしゃらにやって、もがいて悩んで、悩んで…(笑)
千聖さんに相談しては少しキリが晴れて、そして、また悩んで、とにかくブログ設定からブログを書くこと、書く内容、テーマ、キーワード、アクセスが上がらない、アフィリエイトが売れない、とにかくみんなが悩むステージ全てに悩んでいた自信があります(笑)
まったく自慢にもならないけれど…

でも、悩んだ分だけ成長もあったし、悩んでもあきらめずにやってきたからこそ、ネットビジネスって本当に稼げるんだ〜、私が子育てや友達と楽しんでる間にも私の記事たちが分身となって活躍してくれてるんだ〜と、本当に凄いなぁ〜と思ってます。

始めた頃、やってる途中も、やっぱり私には無理なのかなぁ…といつもこの気持ちはつきまとっていました。

そうやって、考え始めちゃうと、何書いていいかわからなくなってしまうし、ついついアクセスが上がりそうな稼げそうなトレンドや情報商材アフィリエイト書きたくなるのですが、でも、そんな思いもつけ止めつつ、実際に書いちゃってもいいのですよ!それもチャレンジです。

私は読者のため!と言い聞かせながら、あまり好きでもないトレンド記事を興味ある!と心に思い込ませて記事を書いたこともあります(笑)
でも、そういうふうに結果的に自分のお金のために…みたいな活動は、結局は望む結果を私にはもたらしてくれなくて、頑張り損・・・になったこともありますが、そこで、好きなことじゃないとやっぱり成果にはつながらないんだ!という学びもあったわけなのです。

なので、失敗した時に、失敗だけにフォーカスするのか、失敗から得られることにフォーカスするかで成長具合が変わってきます。

オカンの幸せ引き寄せ7つの法則にも書きましたが、私はいつの間にかにモノ事を肯定的に考える癖がついていたんですよね。だから、失敗したりしてもその失敗を受け入れつつ、なにか私にとっての学びになることはないか?と潜在的な部分でいつも考えているのだと思うのです。

だからこそ、失敗だけにこだわらずにいたからこそ、今、こうしてブログでも成果を出していけたのだと思っています。

でも、失敗は1年を経過しても、まだまだ続いてましたよ。
そして、ゆるやかな成長や成果に満足できずに、シノさんのペンギンアフィリエイトのコンサルを受けたり、また、他のセミナーをのぞいてみたりということもしてました。

勝手な自己解釈ではありましたが、行動したことで、いろんな気づきや知識、人脈も得ることが出来ました。
(たぶん、竹川さん的には外に求めるな!で怒られることの一つですが、オカンはやらかしちゃてました。でも、結局、私の心は未来型にあった!と分かった気づきがあったから、師匠の竹川さんもオカン良かったね!と言ってくれてるのだと思います。)

私にとって、外の世界を覗いたことの収穫は実はすごく大きくて、一人で内にこもって、頭の中であーでもない、こーでもないと思って、やっていたよりも実際に外の世界をみたからこそ、「あ、ホントだ〜〜!」と大切なことに気付けたのです。行動したからこその学びがたくさんあったな。と思います。

 

失敗するのが怖い人へ偉人エジソンの名言を贈ります!!

でも、行動するから失敗もする。だから、なるべく傷つかないように失敗しないように行動選択をしたり、行動しなかったり?!
でも、もはや、行動することで成長できることを知った私にとっては、行動しないことの方が本当もったいない・・・と思ってしまうのですよ。

そこで、かの偉大なエジソン先生の名言で、とっても素晴らしいお言葉があって、失敗する勇気がもっと欲しいというあなたとシェアできたらと思い記しますね。

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけ

私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

どうです??? やっぱりエジソンすごいよね〜〜〜〜!

そっか、失敗じゃなくて、上手くいかなかった方法を1万通り見つけただけなのね!って。
そうなんですよ、気づきました???

エジソンは1万通りも失敗を繰り返しているのです。

一万通りですよ!!!

失敗が怖いと言っていたあなたは、何回失敗を繰り返して、失敗するのが怖い!と言ってるのですか?!
エジソンが知ったら、めっちゃ怒られますよ!!!(笑)

自分の才能を疑うな!!!!

とね。

だから、この言葉を知った時にやっぱり、偉大な人はもうすべてわかっているんだなぁ〜と思ったんです。

私たちってどうしても周りにいる人たちの影響や概念に惑わされてしまうんですよね。
そんな夢みたいなことあるわけないじゃん、うちら凡人がさ!みたいな。

で、自分は凡人だし、才能なんてない・・・とあきらめるからこそ、もう、そこで才能は閉ざされますよね。
周りの言葉で、どうしてもあきらめる理由を探して、楽な方に逃げちゃうんです。

でも、エジソンだって、もともと才能があったのか?と言ったら、どうなのでしょう??

エジソンに才能があったとしたら、私は自分を信じる力と、あきらめない力が誰よりもあった!!!と思っています。

そうした、偉人のおかげで、今、私たちはたくさんの恩恵を受けることができています。
もちろん、私たちが偉人になる必要なんてないです。でも、誰かのためになる・・・それが一人でも二人でも、誰かの心のともしびを照らすことができたら、それでOKなんじゃないの?!と思うんです。

ブログで人生を変えたいと思うと、どうしても目で見える数字だったりを追いたくなります。
でも、きっと、エジソンも数字では計れないものと格闘していたわけなんです。

きっと、こういうものがあったら世の中がもっと潤うだろうなぁ〜〜〜って気持ちで取り組んでいたんだと思うのです。

あなたはどう思いますか??

好きなことをあきらめると人生迷宮入りすると思うオカンの考え方

自分に言い訳してあきらめるのって簡単です。でも、結局は、あきらめたことで、ずっと自分の人生の意義とは?生きる意味とは?みたいなものに迷走してしまうのではないのかなぁ?と思うのです。

しまいには、毎日追われるように仕事して、人生の意味さえも考えられない日々になり、目の前に起こるあれこれに一喜一憂するようになってしまうもいうか・・・。

もしや、あなたは今、そんな状態にいないですよね?!

↑この話は、まさにブログはじめる前(数年前)の私のことなのです。

子供が生まれて楽しい時期のはずなのに、子育てに追われて、子育てに不安で、一番理解して欲しい夫の理解も得られなくて、何のために生きているんだろう?人って本当に幸せになるために生きてるの?むしろ、生きることは修行なの?と、自分の哀しい人生を慰めるための思い込みや妄想が始まってました。

何のために生かされてるのか?そんなことを考えていたのかな〜〜と思います。

でも、生きる意味って、自分で考えていかないと誰も教えてはくれないんですよね。

私が真っ暗闇のどん底だった時、パニック障害の暗黒から救ってくれた先生が教えてくれたことですが、

人は幸せになるために
生きている

と教えてもらいました。

私のその時の感想…

そうなんだ…、それでいいんだ…って思ったものです。

もう、その時は幸せに生きることに対して迷宮入りしていたんでね、生きること=修行=だから、つらくて当たり前でした(笑)

だから、知った時は、人って幸せに生きていいんだ〜〜って許可をもらった気がしました。

パニック障害というドン底を救ってくれた先生の言葉だったから、素直に信じることができましたし、今も先生から教えてもらった「宇宙の法則」は大切に実践しながら生きています。(オカンの幸せ引き寄せ7つの法則の1と2)

生きていると大変なことも苦しいこともあるから、ある一部だけを切り取ってしまうと、生きることは修行みたいな気持ちになることもありますが、エジソンマインドでいれば、上手くいかない方法を1つ見つけただけなのですよね。

あなたが幸せになれる方法とは?

あなたは、「あなたが幸せになれる方法」を知っていますか?

私は未来型を通して経験則で、それがなんなのかわかりました。

ちなみに私が人生に迷宮入りをしていた時に何をやっていたかお話しますね。

私が迷宮入りしていた産休していた時期、パニック障害で善行主婦をやっていた時代に私がやっていたことは、夫のため、子供のために家事も育児も頑張ることだったのです。

ま、どこにでもある専業主婦の姿です。

でも、一般に専業主婦というと家にいるだけでいいよね〜?!と思われがち。そして、頑張ったところで誰からも対価がもらえるわけでもなく、自分の価値というものをなんだか低く見積もってしまうんですよね。

だから、これでもか、これでもか、ってくらい、家事に育児に頑張ってしまうのです。

これでもか、っていうのは、自分のことは後回しにして、子どもや旦那さんのことばかりを優先してしまうということです。

本当はこうしたいのに・・・という自分の欲求に蓋をして、子育て母として十分で痛い、人として認められいという想いから間違った方向に頑張ってしまっていたのです。自分の気持ちに蓋をして、感情的に無理をすると、やっぱりどこかで歪みが出てきてしまうんですね。

こんなに尽くしているのに、なんで夫も子供も分かってくれないの??みたいな感じでイライラですよ。

子供はまだ小さくて守られる存在、そして、自分の分身みたいな感じですからね、まだいいのです。

問題は、夫です・・・子育て専業主婦にとって、外とのつながりがないと、夫が一番の標的になりますよね。
こんな哀しい時間を過ごしているのは、仕事、仕事で子育てを手伝ってくれない夫のせいだ!!!と全部、夫のせいになってしまいがちなんです。
(今でもそんな感じありますから!!笑)

でも、ブログをやり始めて、自分の気持ちを向き合って気がついたんです。

私が幸せを感じられないのは、自分の気持ちを無視して、子供のために、夫のためにとやり過ぎているからなんじゃないか?」と。

私だってやりたいことやりたいよぉ〜〜〜!!の本当の私の怒りなんじゃないのか?!

って。

迷宮入りしていた時は、自分の心を大切にしてこなかったんです。

こうしなければ、こうあるべき、という考えをいつも一番に優先して、その時の心に向き合わず、心が望まないことばっかりをやっていたんです。

だから、気づいたその時に決めたんです。じゃ、好きなことを増やす時間を増やそう。あまりやりたくないなぁ〜と思うことを後回しにしてみようと。

そして、その答えが今の私の姿です。(詳しくはオカン幸せ引き寄せ7つの法則記事にあります!)

日本人の美徳として、他人を大切にする心というものもありますが、でも、実は一番に自分の心を大事にしてあげないと、満たされない心では、誰も幸せにしてあげることができないのです。むしろ、満たされない心で他人に親切にすることは、むしろ、公害です。

私はこんなにやってあげてるのに〜〜〜、プンプン

ってなってしまうということです。

あなたは「あなたが幸せになるために、日々、自分の気持ちを大切にしてあげてますか?

もし、その答えに苦しんでいたらぜひ私のこの2年を生き方を変えてくれた教えオカンの7つの法則をやってみてください。

自分の気持ちを大切にすると、心が満たされてきます。

自分が満たされると、よし!ちょっと人にも親切にしてあげられそうと思ったり、

普段ならカチーンとくるようなことも、不思議と大きな心で流せたり、

不思議なことが起こります。

そして、相手を想う心で、「私はあなたに何をしてあげられるだろうか?」という接し方をしていくことで、いいことしたら、それが自分に返ってくる、そんなプラスの循環が生まれて、これまでの悩んでいたことがクリアされたり、なんだかいいことが起こります。

また、パニック障害の時に出会った先生の教え「宇宙の法則(すべてのことに感謝して生き方)」は本当にたくさんの幸せを引き寄せるベースになるものだと思っています。

とはいえ、私にもまだまだ学ぶステージがあり、それまでには目の前にいくつもの壁が立ち塞がるのだと思ってます。

ブログを始めた時は、ブログでお金を稼いで自立してやる〜〜!と思っていました。
でも、この2年で気付いたこと、築き上げてきたものが、実は私が一番欲しかったものだったかもしれない。と思ったのです。

これまでの2年は実は、ブログで稼ぐという面では大きな歩みはなかったと個人的には思っています。
でも、私が本当に欲しかったのは、ブログで稼げるようになって自立する自分ではなくて、実は、これから乗り越えるべき壁がやってきた時に、支えてくれたり、知恵をくれたり、お互いに信頼し合え、学び、それぞれのビジネスを応援し合えるそんな人間関係だったのかもしれないなと今は思っているんです。

ブログで稼ぐという教材が主流だし、お金という数値化しやすいところだと、そこにフォーカスがしやすいですが、私は本当に大切で本当に欲しかったものを手に入れる環境を今、着々と増やしているんだなぁ〜と思います。
そして、一番大切なものに手が届きつつあるからこそ、ブログでの収益という次なる目標値が動き始めたのかな?と思ったりもしています。

あなたが「あなたらしく」幸せになるために、まずは、何を大切にしたいのか、その気持ちと向かってみてください。
好きなことがわからなければ、まずはやりたくないことを減らしていく、それをオススメします。

まとめ

私が自分にもっと自信を持ちたくて、社会の一員として認められる人でありたいという気持ちから、子育てしながら家でお金を稼ぐ!という動機で始めたネットビジネス(ブログアフィリエイト)ですが、そこから学んだことは本当の人生を豊かにしていくものばかりでした。

ネットビジネスというとお金を稼ぐ!という教材がほとんどですし、未来型もそうなのですが、未来型にはそれ以上の人生をより良くしていくための教えがつまっていたなぁ〜と思います。

情熱を向けられることに日々少しでも時間を費やしていく
自分の心を大切にする、
相手を想う心で常にいたら、きっと自分が取り巻く環境は少しずつ、気づいたら大きく変わってます(^^)

これが、私がブログ始めた2年半を振り返っての感想です。

あなたが欲しいものはなんなのか?
お金?信頼できる関係?夢を叶えること?自信?

一人一人環境も違うし、考え方も違う、だからこそ、自分のその時々のステージで学ぶことがあります。

失敗したから、あぁ…と落ち込むのではなくて、エジソンマインドになることって本当に大事だなぁ〜って思います。

あなたの心が望むことをやることで、あなた自身が持ってる本来の力が呼び起こされると思います。
(大げさじゃなくてね。)

心が喜ぶことをすると、人の目には見えないけど、プラスのエネルギーの循環が始まると思うのです。

いいことをすると、いいことが返ってくる。

いいことをするには、まず、自分の気持ちを大切にしないと、人に優しく出来ません!!

だから、今まで自分のことよりも自分以外の人(子供、家族も含め)ことを大切にしてきたと思う人こそ、もっと自分の心を大切にしてあげてください。
そこを変えていかないと、いつまでも負のループの鎖は切れません。

自分の気持ちを大切にしつつ、自分以外の人がプンプンとならない程度から、自分の気持ちを満たす行動をしていくのがオススメです!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る