初心者はブログでいつから稼げるようになる?稼げない時に絶対にやるべき大切なこと

 

何人かのサポート生から、ぶっちゃけいつぐらいから稼げるようになるものですか?と聞かれたのでそのお答えをしようかな…と思っています。

(聞いてくれたサポート生には個人個人お返ししましたけれど、改めて伝えたくて〜)

やるからにはブログで早く成果を出したいですよね!

私もブログを始めた頃は、早く成果を出したい!お金欲しい〜、って思ってました。

少しやれば少しくらいは稼げるんだろう、って思ってました。

残念、本当に驚くほど稼げなくてビックリでした。
でも、稼ぐ前に自分の伝える能力の低さに愕然としました…

伝えたいことが、どうしたら伝えられるんだろう?と。キーワードもよくわからないし、伝えたいことも果たしてこれでお役立ちになっているんだろうか…とか悩んだり、完全に軸がぶれていたんですよ。

巷では、子育て主婦でもブログで稼げる!と書いてあったのに、なかなか稼げないじゃん!と思ったものでした。

でも、当たり前だったのです。

その記事を書いた人だって、大なり小なり色んなことに悩んで、でも、最終的に書いていったら稼げるようになっていた、それだけなのです。

一足飛びして早く成果を出したい、その気持ちもすごくわかります!

でも、正しいビジネスであればあるほど、やっぱりコツコツの下積みがあって、だからこそ、長く愛される資産ブログになっていくのだと思ってます。

そこを通らずして早く稼ぎたい…そうであるならば短期的な稼ぎとはなるかもですが、その前に自分に合わないやり方で、ブログが続けられない、ブログやることが苦しいとなります。

だって、どんな一流選手だって、経営者だって順風満帆に勝利を勝ち取ってきたわけじゃないんです。
毎日のコツコツのトレーニング、血のにじむような練習があってこそです。毎日のコツコツがあるから、いいパフォーマンスができるというものなんですよね。経営者も同じですよね。世の中を良くしたい、社員を潤わせたい・・・そんな気持ちから一代で築きあげて、2代目、3代目と・・・。

だから、だいたい成功者と苦労話ってセットですよね。例外も中にはいるのかもしれないけれど・・・でも、きっとそういう人は元からこういうなにか苦労を背負えるほどの体力がある人なんだろなぁ〜〜って思います。師匠の竹川さんだって、2000万の借金を背負って男ですからね〜〜、やっぱりそういう苦労されてきた竹川さだからこその発言の重みがあります。

本当は何を望んでいるの?自分がどうありたいのかを知るのは大切です

とはいっても、私も早くブログで稼ぎたかった、とにかく、成果を感じられるものが欲しかったのは確かです。

でも、結局、自分が成果を感じられたのは本当にごくごく最近で、ブログを始めて2年くらいしてからです。

え?ガッカリしちゃいましたかね。

そこは人それぞれ評価基準が違うので、あれなのですが、私は誰かの役に立ってるという感覚が欲しかったのでしょうね。

パニック障害の記事からのお問い合わせが来たり、私のブログからの未来型購入でサポート生が増えていったことで、私はこんなふうに人と交流しながら、嬉しさや楽しさ、これまでの経験をシェアしながら、皆で幸せになれたらいいなぁ〜と思っていたんです。

でも、ブログを始めた時からそんなふうに思っていたわけじゃなくて、始めた時に思っていたのは、実は子育ても家事も私に任せっきりで、仕事や自分のことばかりしかしない夫をギャフンと言わせるために、対等な私になるためにお金を稼ぐ必要があると思っていたようなんです。

(それを気づいたのは結構最近なことで…汗)

でね、自分が書いた記事からアフィリエイト報酬が出たり、サポート生が増えていき、今後のことなどを考えて言った時に、なんだか苦しくなってた自分がいたことに気づきました。

お金を稼ぎたいと思っていたのに、稼げるようになったら苦しくなってしまったんです。

何でだと思いますか??

それはさっきも書きましたが、私は夫をギャフンと言わせたいと思っていたはずなんです。だから、稼げるようになる自分を望んでいたはずなんです。

でも、本当の本当の心は、夫をギャフンとなんて言わせたいのではなくて、夫に私の言動や気持ちを理解してもらいたかった、ただそれだけだったのです。

だから、無意識的に感情がザワザワしちゃったのだと思います。ブログで稼げるようになると、夫にギャフンと言わせられる自分になってしまうので、それが怖かった?のかもしれません。だから、お金を稼ぐことにブレーキがかかってしまったんです。

このお話からあなたに何を伝えたいかというと、

心から本音の部分での行動をしないと、後々、苦しくなりますよ!ということなんです。

私のように夫をギャフンと言わせたい、家を省みない夫とさっさとおさらばしたいと、ブログアフィリエイトを始める人もいるかと思います。

逆に、ブログを始めたら意外にも稼げてしまって、夫とのパワーバランスを失って関係が悪くなったり、離婚してしまうというブロガーママもいるくらいです。

なので、あなたは何を大事にしたいのか?どうありたいのか?その気持ちとちゃんと向き合って、納得して始めることで、成果としての形となるのが早いよ!そんなことをお伝えしたかったのです。

ブログでお金を稼ぎたいとブログを始めたのに、実は人生の目的は実は意外に違うことにあった…

それが私のいいパターンです。

でも、お金はあった方がいいですからね。
お金を稼ぎたいと思う感情は別の目標にセットし直したのです!!

なので、これからもますます頑張りますよ!(^^)

まとめ

やるからにはお金をすぐにでも稼ぎたい、自立したいという気持ちがあっていいと思います。

でも、本音の部分でお金を稼ぐ理由に、心と相違があると苦しくなります。

人の心って複雑で、自分の心とちゃんと向き合ってないと、どんどん望む未来とは異なる方向に進んでいしまいます。

なのでね、過去の私のように旦那さんとうまくいってなくてむしゃくしゃして、ブログに飛び込んできたとしても、ちょっと立ち止まって考えて欲しいのです!

私は何のためにブログでお金を稼ぎたいのかな?って。
それがみんなの幸せ、あなたの幸せであれば、必ずそれがいい循環として、結果に繋がると信じています。

本心が何なのか?知ることはとても大事です。

独立して子供と生きていきたいの!それが本心であればそれはそれで良いと思っています。

稼ぐことの目的にブレがあると、稼ぐまでに時間が思っている以上にかかります。稼ぎ始めてから苦しいです。

なので、まずはそこを心に問いかけてみるといいですよ。

ちなみにオカンの幸せになるための7つの法則は、そんなダメな私を救ってきてくれた法則なんです。

夫との関係や子育てで自信ない私も救ってきてくれました。

ブログではなかなか収入があげられませんでしたけどね、ブログ以外からの臨時収入は結構あったりと、いいことをすると、いいことが循環して戻ってくる。まさに7つの法則の実体感者です。

過去の私のように仕事や自分のことばかりな夫にイライラして、そのイライラが子供にも飛び火してるのであれば、ぜひぜひ7つの法則、やってみて欲しいなぁ〜と思います。

まずは、心と向き合って、本音の部分でブログやりたい理由を考えてみるといいかなと思います。

そして、毎日コツコツとブログを書いていく、コツコツが本当に色々な気づきをくれますから、伸びも早いです。

私の経験は惜しみなくお伝えします。

あなたに合わせてアドバイスもしていけたらと思うので、

◯ぜひぜひブログ書いたので、添削してください!

◯落ち込んでます!こんな時はどうしてましたか?

などなど、いつでもお問合せくださいね。(もちろん、コンサル生も交流して行きましょう〜〜♪)

私の経験があなたをどうして循環していくことで、巡り巡って私の幸せに繋がっていきますから!

なので、遠慮せずです!!!

あなたのお問い合わせが私を幸せにしてくれます(^^)♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る