ピンチをチャンスに変える発想の転換!逆境なんて簡単に乗り越えられる!

 

ブログやってるとピンチって来ますよね〜。
だいたい、私なんてあんまり考えずにリンク外したりしちゃうんで、今回もきっとブログ村のリンクを外したことが理由なのかな?!趣味ブログのアクセスがガタ落ちしました…

それもびっくりするほど(笑)

笑えないくらいです…

とはいえ、こんなことは前にもあって、
でも、復活できた経験があるので、また一からやり直せばいい。
そんな気持ちでいます。

 

でも、前回アクセスがガタ落ちした時は、相当落ち込んだし、アワアワしちゃって、それこそやってはいけない好きでもないトレンドに走ったり…
アワアワな私の失態について

でも、あの時の経験があったからこそ、

今は、ピンチはチャンス!!

いつでもそう思える自分がいます。

ピンチをチャンスに変えるには、発想の転換です。

ただただブログアクセス下がった・・・という視点だけでみると、ピンチです。アワアワしちゃいます。
でも、アクセスが下がったということは、なにかしら問題と思えるべきものがあった・・・ということ。

だから、改善すれば、今よりももっと良くなる!そういう発想の転換もできます。
また、新しいやり方を模索したり、それこそ、私みたいにブログの方向性を考え直すという、
新しい変化やより良くするための転機を後押しされるメッセージかなと発想を切り替えます。

これまでの経験の中でピンチこそチャンス!と思える心の在り方のおかげで、
今回は冷静に且つ、また、最近色々思うことがあり、改めてブログの方向性、やり方、
趣味ブログに対する私の心の在り方など、考えて直してみました。

趣味ブログへの想い

趣味ブログは、私が未来型を始めた時に作ったもの。
当時は何を書いたらいいのか…をすごく模索して書いていました。

それこそ、役に立つものを…と必死に探して書いていた時期かもしれないです。

今でこそ、大好きなことを見つけて、それを書いていこう!なんて先輩風もふかせてますが、始めた頃、初心者の私にはそんな余裕なんてなく…
そして、毎日書くネタもなくて…
頑張っていたんですよね。

あれから2年です。

ぼちぼち成果も出てきて、今やサポートもさせて頂き、ありがとうございます!!と感謝の一言です。

みんなはどうなんだろう〜。
色々、ブログ活動でも悩んだりありますよね?!

ブログタイトルも思い切って変えた理由

実は今回、趣味ブログのタイトルを思い切って、変えました。昭和のおせっかいオカンはそのままですが・・・。
オカンの愛称は、竹川さん、千聖さん、グーグルさんも評価してくださってるし、私も昭和のオカンように懐大きく温かい存在になりたいという想いでつけた経緯があるからです。

でも、どうせ一からやる気持ちなら…と、心機一転でブログ名をいじらせてもらいました。

以前、アクセスがガタ落ちしたのは、フレッドアップデートの影響とからめて私がブログタイトルを変えたから…という理由にしてますが、真意は定かではないのです。

でも、結局は、内容のある深い記事、そして、相手を想う心で書けば、ブログアクセスは回復していくし、本当に大切な人とも繋がっていける、そう思っているので、チャレンジする気持ちも込めて、思い切ってブログタイトルも変えました。

ブログへの想いは、子育てお母さんこそ、自分の気持ちを大切にして欲しい、
大切にするからこそ、心が満たされて、その満たされた心の想いが子どもや旦那さん、家族へ伝わっていくのだと思うから。

やっぱり、嫌々仕事したり、こうすべき、こうあるべきと自分に言い聞かせながら、我慢しながら生きることは、良かれと思ってやっていることなのに、全然が効果が感じられなかったり、むしろ、幸せから遠ざかっていたと思うことが私の経験則からもあって、

実際に自分の気持ちを大切にしたり、わがままなことなのかな?と思う気持ちで行動しちゃったほうが、あとあと、ワガママ聞いてくれてありがとう!と相手に対して感謝できたり、また、相手のわがままと思える行動も許せたりするのかな、と思ったのです。

だから、結局、みんな好きなことやった方がいいんじゃない?!そんな結論になったというか・・・。

今まだ検証中ですが、きっと、こうあるべきというレールの上を歩くことよりも、
好きなことややりたいことをやったほうが絶対に幸せになれる・・・そう思います。

限られた世界の中でのベストを尽くすよりもも、本当に好きなことやって、満たされながら生きたい、
そのほうが、明日、死んでも後悔ないだろうなぁ〜〜と思うのです。

パニック障害でドン底を経験したことや、
父親がなくなったことなど、

自分にとって死が身近に感じられた時、
すごく、自分の在り方を考えさせられます。

心から誰かに感謝できること、本当にありがたいなぁ〜〜と思うし、
嘘がない心でいられることも幸せです。

お金よりも大切なものもあるし、
幸せって人それぞれなのだと思うけど、
あなたにとっての幸せを考えるきっかけになる、
そんなブログに育てていきたいなぁ〜と思っています。

そんなことで、
嫌々仕事をしに行くでもなく、
ギチギチの満員電車にも乗らずに、
家で仕事が出来る、
それを許してもらえる環境に
本当に感謝しかありません。

これも支えてくださる方々
皆さんのおかげ〜

と思い、ますます頑張ろう!と思う私でした。

まとめ

ピンチはチャンスですよ! 神様?宇宙?があなたに「あなたらしく生きるため、幸せになるため」のメッセージを伝えたいんだと、私は思います。
(神様とか、宇宙とかいうと怪しいんけど・・・らしい言葉も見つからず・・・)

私はきっと、今までの趣味ブログとの向き合い方を変える、転換期がきたことのお知らせかな。と思ってます。

お金ではない…と思いながら、どこかしらあったのです。

お金を稼ぐことがいけないなんて思ってないです。

でも、もっと私が幸せを感じながら生きる方法があるのだと、そんなことを教えられてる気がするんですよね。
大切な人も幸せになって、私自身も幸せになれる、そんな望む形で豊かさが流れるようにブログを育てていこうと思いま〜す。

今日はピンチはチャンス!からの決意表明になりました〜。

読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る