お金になること、心が喜ぶことをすること、どちらの行動に価値がある?

 

お金になる行動に価値があるのか、

自分や人の心が喜ぶことをすることに価値があるのか、

あなたはどちらだと思いますか?

お金以外の価値に投資しているけど、悩んでいる話

今、私は心が喜ぶこと、

直接お金に結びつかないことかもしれない…けど、

私の心や誰かが喜んでくれたらということに

エネルギーを注いでます。

 

お金に興味がないわけじゃないです!ぜんぜんお金欲しいです!!!(笑)

でも、限られた時間、生かされている時間を思うと、何をするのが一番いいのかなぁ〜〜?

もし、明日死ぬとしたら、どんな行動をしたら満足かな?と思うと、ついついお金以外のことに価値を持ってやってることが多いかなと思っています。

それは、主人がしっかり働いてくれて、明日食べるものに苦労してない、そういうありがたい環境があったり、私が経済的に支援しなければ生活が成り立たないという状況でもないから、私は私が望むものことに注力できているのかな、感謝です。

生活するためにお金を稼がねば!という気持ちであれば、

今のブログ活動もまた違う視点で物書きをしているのだろうな…と思います。

でも、今は、私の心が望むことができている環境に感謝

とりあえずの今のところは、このまま頑張っていこうかな。頑張ってもいいのかな。と

思いながらブログを書いています。

お金をちゃんと稼ぐ=自立 → 意味がある、価値があるという私の偏った価値基準

お金がないと不安…

お金が稼げない自分には価値がない…

もっと稼いで認められたい?

自分自身を認めたい…

 

実は、もう一方てそんなふうに思う自分もいるのです。

今日の記事は、きっとそんな私の心の中の葛藤なのだと思います。
でも、きっと、本当は、好きなことをやりたいのです。

でも、お金にならないかもしれない時間を過ごしてる自分がどこか価値がないの?と錯覚させられてしまっているのです。

 

お金を稼ぐ人=価値がある

という、私の偏った価値基準があり、でも、一方でただお金を稼げばいいというだけではない自分もいて、それらが葛藤しているのだと思います。

 

好きなこと、やりたいこと、理想の働き方が仕事になるまでには、なかなか時間がかかることがあります。

今、その種まきを本腰を入れてやってるからこそ、確信の持てない、先がよくわからない未来に不安になることがあるということなんですね。

 

いつでも順調なわけじゃない。

悩んだ時こそ、相談とは

まさにこんな時なんだと思います。

 

でも、はっきりいってなんて相談したらいいのか…

言語化が難しいというか、

気持ちが整理できてないというか、

そういうことがよくあります。

 

そういう時は、なんとなく心が苦しいです。と相談すればいいのかな。

相談はよく聞くけど、相談下手な自分が歯がゆいです(笑)

 

とはいえ、今は信頼できる人たちに囲まれてるので、まったく有難いですし、こうしてブログを書くことで、私自身の気持ちの気づきを得られてるので、ブログ様様です(o^^o)

 

書くと結構、スッキリするんですよね〜〜。

好きなことをやる、

やりたいことをやる、

それか必ず豊かさを運んでくれると信じる

もう、今日の記事の答えも出てます(o^^o)

 

 

たぶん、

 

この

 

信じる!

 

という気持ちが一番大事なのだと思ってます。

 

自分が自分のドリームキラーになってはいけない。

 

それは2017年、ママセミナーで話したことなのでした。

 

これまでやってきて、

良かったこと、効果があったことを

継続的にやっていく、

 

きっと、それが必ず幸せや豊かさにつながっていくと思います。

 

実はこの記事を書く前に他の人の記事を読んだりして、凹んだのです。

凹むくらいなら他の人の記事は読まない方がいいです。

人と比べる必要なんてないのです。

 

あなたには、あなたにしかない価値があるのですから!!

 

はぁ〜。

 

ブログは2時とかに書いちゃいかんですね。

 

渾身のつぶやきでした。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

P.S.

お金を稼ぐ=価値がある人という私の偏った価値基準がどこからきてるのか、深掘りしてみました。
そしたら、実は、その根源はなんと、夫の発言からだったのでは??という・・・↓

お金稼ぐ方がえらい?夫より収入が少ない主婦には主張する権利ないのか?

 

追記

早く結果を出したい!!と思うあまりに焦っていたみたいでした。
(早く結果を出したい理由は・・・・夫への複雑な感情からでした〜〜

好きなことで成果だって出せるのです、、、、ただ、それには少し経験も足りないし、時間も必要。

ただ、それだけのことだった、、、ということに数日たった今、気づきました。

 

人って、早く結果出したいと思うものですよね〜〜〜。

私は本当に待つのが苦手なんだなぁ〜〜って思います(笑)

改めて、読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る