好きなこと、やりたいことを見つける「未来型」オカンサポートではこんなことをやってます♪

 

今日は「未来型ドリーム」や「ドリームライティング」を購入してくださった方に私、オカンがどんなサポートをやっているのかをお伝えしようと思っています。基本的には、私が学んだことすべてをお伝え出来たらと思って、今、急ピッチでレポートなども作っています。

ですが、レポートを読む前にもっと一緒にやりたいことがあって、
現在は「好きなこと」「やりたいこと」を一緒に見つけていくということをサポートの中でやっています。

なぜ「好きなこと」「やりたいこと」を一緒に見つけていくのか?

「未来型」では、ブログでは「好きなことを書いていってください」「相手に想いを伝えていってください」そんなふうに言われていると思います。

でも、過去の私もそうでしたが、好きなことをどうそ!と言われても、自分の好きなことって・・・?と実は悩んでしまったのです。

もちろん、好きなことがなかったわけじゃないのです。

でも、自分が思っている「好き」という感情よりも、もっと情熱的な人がいるから、そういう人から比べると私の「好き」という気持ちは好きのレベルなんだろうか・・・?と悩んでしまったのです。

でも、いいんですよ!!!悩まなくて。

そんなふうに、なんとなく好きかも・・・、そこから深堀していけばいいのです

でも、深堀りしていくとは、どういうことなんだろう・・・

これまた悩んだりもします。そして、「好き」ということが、形のないことだったりもします。

私はコレが好きです!!!という形となるものであれば、表現しやすいのですが、例えば、想いや思考は形がないからこそ、説明しづらいし、それこそブログに書いていても正しいのかな?と確信が持てないから、書きながらも不安なのです。

そうなると、そうした不安や自信のない自分がどんどんブログ書くことへの情熱を奪っていきます。

さらには、アクセスない、記事を書いても読んでくれてる人がいない・・・、そうなると、書いている意味さえわからなくなったり、ただブログにアクセスがないだけで、自分には価値がないのかも・・・そんなふうに思ってしまうこともあります。

でも、違うんです〜〜〜〜

もう、あなたは今のままのあなたで十分、伝えられることもあるし、心の芯の部分に、外に出たくてうずうずしている想いや情熱があるのです。そこに気づいてあげられていないだけなのです。

そのうずうずしている想いや情熱こそ、本当にやりたい想いだったり、好きなことだったりすると思います。

だけど、今は、こうあるべきという「思い込み」に縛られている自分や、周りの目や世間体があって、自分の想いや本心を出せないでいるのだと思います。でも、そういう想いこそ伝えていっていいし、必ずそれを求めている人がいます。むしろ、そんな記事待ってました〜〜〜!!なのです。
心の奥に隠された想いこそ、誰でもなかなか気づけないし、まさか、それがブログに書いていくことで、自分に豊かさを運んでくれるなんて、全く想像もつかないと思うのです。

でも、その想いこそが、あなたが持ってる輝きを放つ前の「原石」なのです。

そんな「原石」を一緒に探すことは、サポートでありながら、

私にとってはとても有意義な時間であり、

これ、原石じゃない??となった時の喜びは、それはそれはとても嬉しく思っています。

サポート生というと、

これが原石ですか??と半信半疑だったり、

そうかもしれません!!と喜んでくれたり、

と、反応はまちまちなのですが、

でも、確実に前進している自分の人生に、ブログ活動に充実感を感じていると感想をいただくので、大変嬉しく思っています。

そんなことで、私がサポート生と一緒に「好きなこと」「やりたいこと」を探す理由は、自分の可能性を諦めてほしくないからなのです。

自分の好きなこと×ブログを使えば、本当に「自分らしく」生きるという夢を叶えていくことができます。

私は先輩方を通してそれを見てきたし、私自身も今、その道を歩んでいます。

だからこそ、サポート生には、絶対に「大好きなこと」「やりたいこと」を見つけて欲しいと思っています。

先日、サポート生に送ったメールを公開します(プライバシーのところはちょこっと修正してます)

こんにちは、オカンです。
メールお待ちしてました。
メールくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

ブログも読みました。
とっても頑張ってたのですね。
もう、そんなに頑張るのやめましょう。
大丈夫ですよ。

Aさんの病名は◯◯ではなくて、頑張り過ぎちゃった病です。

もし、頑張ることがあったとしたら、それはもっと「自分らしく」好きなことをすることに頑張ることが大事です。

私も過去、頑張りすぎて病んでいた時期があるので、「空」の記事もわかります・・・

晴れてる青空なのに、笑えないし、涙さえでそうでした。
私の心はどんより曇り空でした。

でも、そんな私も素敵な出会いによって変わることができました。

そのひとつは、「未来型」やその師匠である竹川さん、千聖さんとの出会いです。

きっと、Aさんにとっても、過去の私のように、「未来型」に取り組むことで、なにか人生に新しい風を吹き込んでくれるものになるのではないかなぁ〜と思っています。一緒に頑張っていきましょうね。

きっと、これまで頑張ってきたAさんだから「自分らしく生きなさい」と引き寄せが起きたのかもしれないですね。

こういっちゃなんですが、私も意外とマジメだし責任感があります(笑)

でも、そういうマジメで責任感がある人ほど、頑張りすぎてしまって、
会社や社会に潰されてしまう現実があると竹川師匠も言っていました。

いい人ほど頑張りすぎて、自分をダメさせられてしまうのです・・・。
本当にもったいないです。

未来型の仲間も本当にいい人ばかりなんですよ。
だから、過去はみなつらい経験もしてきた人も多いです。

私が完全にパニック障害を乗り越えられたのは、実は、ブログがあったからだと思っています。
初めはもうちょっとお金が欲しいなぁ・・・
外に働きにもいけなかったので、教育資金とか、老後の資金をためたかったのです。
でも、結局は、お金よりも心のリハビリになっていました。

私は精神科の先生ではないのですが、「ブログ」はある種、心のセラピーになると思っています。

書くことで心で溜め込んできた想いに気づいたり、心の整理ができたりします。
未来型の相手を想うという気持ちで記事を書いていくと、不思議とプラスのエネルギー循環になっているのか、
ふっと、自分の問題解決のヒントが降りてくることもありました。

なので、Aさんもブログ書きながら、まずは自分が少しずつ元気を取り戻していって欲しいです。
そして、生かされているAさんの使命をブログを通して、たくさんの方に伝えていって欲しいなぁ〜と思います。

生きていることは当たり前じゃないです。
苦しむために生かされてるわけでもないです。

AさんはAさんらしく生きるために、使命があるからこそ生かされてますよ。

でも、今は自分の気持ちよりも、世間体だったり、周りの目を気にしすぎたり、
または責任感のある性格だったりと、「自分らしく」生きたいと思ってもそう選択することが難しかったり、
また邪魔をする人もいますよね。

でも、コツコツ頑張ることができれば、必ず、望む未来に近づいていけますよ。
私もそのお手伝いができることを嬉しく思っています。

Aさんの心のバランスや体調次第でいいのですが、
一緒に毎日ブログ更新をやってみませんか??

役立つ記事を書こうとか、ちゃんとした記事を書こうとかしなくていいです。
まずは、日々の中で感じたことなど、日記みたいなことでもいいので書いてみませんか??

もし、好きなことがあって、ブログテーマが決まっている、こんなことをやりたいのですが・・・
でも、こんなこと書いても役に立ちますか?など心配な点があれば、
Aさんの本当にやりたこと、好きなことを見つけていきたいと思います。

もしブログで書きたいことが決まっていたら、それも併せて書いていってみてくださいね。

好きなこと、やりたいこと、伝えられることは、まだまだ、「原石」として心の奥深くに眠っていることが多です。
想いを伝える中で見つけていけたらなぁ〜〜〜と思っています。

といった具合です。

本当にやりたいこと、好きなことを見つけた先にあるもの

私がサポート生の本当の「好き」ややりたいことを見つけるお手伝いをしているのは、

大好きなことだからブログを続けることもできるし、

ブログを書きたいとも思うし、

ブログで伝えたいと想う気持ちになる

からなんです。

ブログ書きをあきらめなければ、
必ず、自分の好きなことが仕事にもなっていける、
そう思うからこそ、
本当に好きなことを見つけることの
サポートに全力投球しています

ブログはやっぱり続けていくことが、なによりも大変です。

だって、ブログで好きなことを見つけていく期間、ブログで読者さんが増えるまでの時間には、ドリームキラーがいっぱいいるからです。

例えば、家族や友達にブログで好きなことで稼ぐ!とかいったものなら、「ブログで稼ぐなんて、だまされてるんじゃないの?、怪しすぎる・・・」と心配されたり、ブログアクセスがなければ、自分にはやっぱり才能がないのかなぁ・・・と思ったり、仕事が忙しすぎてブログ更新することがストレスに感じたり、ブログに時間が割けない自分に自己嫌悪になったり、本当に挫折ポイントがいっぱいあるのです。

でも、そうじゃないんです。

落ち込む必要なんてないのです。

だって、まだ「原石」を見つけている途中なんですから。

でも、ひとたび「これが原石じゃない?」とわかって、磨き出せば、どんどん輝く宝石になるのです。
そして、出処がわかれば、近くを掘れば、また「原石」が見つけられるのです。

だから、私はサポート生の「原石」を見つけるお手伝いをやっていくのがよいと思って、そこに注力してやってます。

もちろん、その先の「原石磨き」(ライティング、キーワード選定)のお手伝いもしていきますよ。
ブログアクセス数少なくても成約率20%の私のライティング先生である千聖さ先生、そして、1日2万8千PVを達成し今やたくさんのコンサル生を持つ未来型きってのキーワード選定のプロ!シノ先輩から教えていただいたことは惜しみなく、お伝えしていきますよ!!!

でも、成長に合わせて、先生は変えていくのもいいと思っています。
レベルに合わせて千聖先生を紹介したり、シノ先輩をご紹介してこともありま〜す。

「未来型」のオカンのサポートはこんな感じであります。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る