ワンオクTakaの生い立ち過去の人生からの学び〜誰でも一番輝ける場所がある〜

 

しつこいのは、わかってます(笑)
今日もワンオクのTakaの人生からの学びについてです。

現実に負けそうになってるあなた、負けてるあなたに届けたいメッセージです。

選択を誤っても行動次第で未来は切り開ける!

実は昨日書いたこの記事↓で伝えたかったことは、今日書きたかったことなのです。

逆境や苦難、努力の先にある未来とは?ワンオクTakaの人生から教えてもらったこと

でも、彼の生い立ちと知ったら、やっぱりものすごく努力あっての「今」なんだなぁ〜〜という気持ちが大きくなってしまい、あのような「まとめ」にさせてもらいました。

でも、ワンオクのTakaのこれまでの人生は、本当に私たちにたくさんのことを教えてくれてると思うのです。
今日、伝えたいことの1つは、

選択を誤っても行動次第で未来は切り開ける!

ということ。

彼は芸能一家に生まれて「親の七光」と言われながらジャニーズ事務所に入所しトントン拍子に「NEWS」のメンバーとなりデビューしたわけなのですが、ジャニーズJr.からの下積みを経験してる子からしたらTakaの存在をは疎ましく、そしてそんなTakaの在り方をよく思ってないファンからもバッシングや嫌がらせもすごかったようのです。そんな環境の中で、両親も離婚、Takaだけが母親の森昌子が親権者になるというなんとも複雑な状況に・・・。
昌子さんも芸能活動を本格再開するなど、思春期のTakaにとっては、そりゃ、やり場のない怒りや不安を何かにぶつけなければ、心のバランスをとることが難しかったのだと思うのです。素行の悪さが仇となりジャニーズ事務所を退所するわけなのですが・・・。その後、彼の素行はどんどんエスカレートして、某名門高校も中退することになり、家出してアルバイト生活を送ることになりました。

もし、あなたがこんな状況に陥ったら、どう再起しようと思うでしょうか??

親がなんとかしてくれる?という甘い選択もありますよね。

そのまま落ちぶれる・・・という選択もあります。

でも、どうやって這い上がっていったらいいのか、わからない・・・正直そんな気持ちになるのではないでしょうか?

Takaのすごいところは、やっぱり「音楽が好き」という自分の好きなことをやる決心をしたことなのだと思うのです。

家出後、彼はアルバイト生活をして、自ら音楽学校に通ってバンド活動をしていたといいます。

そんな活動の折、ライブを見にきた今のワンオクのリーダ&ギターのToruがTakaの歌声に惚れ込んでバンドに誘ったことからワンオクTakaが誕生した経緯があります。

正しい選択と行動があれば、きっと未来に繋がる後押しがある

神様がいるかいないのかはさておき、私はきっと、自分の行動が正しい時は、きっと、それを後押ししてくれるものや、応援してくれる何かがあると思っています。

それこそ、ワンオクTakaにとっては、彼の運命をも変えたToruとの出会いですよね。

自分の行動が正しいか、正しくないかなんて、やっぱり、やってみないとわからなくて、怖いからとか成功する保証があればやるなんていうのはナンセンスで、やったからこそ見えてくるものがあるのだと思うのです。

思っていることと、やってから見える世界は、きっと、思っていた時の想像のものとは、まったく違う世界だと思います。

誰もが「自分らしく」輝いていけるステージがある

そして、今日、ワンオクTakaの人生の在り方から伝えたことの2つ目、それが

誰でも「自分らしく」一番輝けるステージがある

ということです。

ワンオクのTakaが存在するのって、やっぱり、過去はジャニーズの「NEWS」だったという過去があったり、周りからのバッシングや親子での複雑な関係、そこから発した自分の想いだったり感情があったからなんだと思います。

あの時の悔しさ、哀しさがあるからこそ、今、たくさんの人の心に響くメッセージ性の高い音楽を届けることができるのだと思うのです。
あのまま「NEWS」というメンバーの中にいたら、正直どうなっていたのだろう・・・と思ってしまいます。

今でこそ「NEWS」は4人メンバーですが結成当初は9人。そして、取り立ててジャニーズファンでない一般の私からするとTakaの存在を知る由もなくて、中央にいる山P(山下智久さん)だったり、今、news everyで活躍してる小山くん(小山慶一郎)くらいですよ。

Takaの立ち位置は端っこ。ぜんぜん目立ないのです。

立ち位置ってきっと人気のある人から目の引く位置・中央になるのだと思うのですが、それを考えるとTakaが「NEWS」やジャニーズをやめたことってとっても意味のあることだなぁ〜と思うのです。自分の一番輝けるステージが「NEWS」ではなかったから。

当時の彼が自分の未来を知ってて、そうなったわけじゃないと思うけれど、彼のこれまでの行動が結果的に、彼が一番輝けるステージに導いてくれたのだと思うです。

あの時、きっと、ジャニーズを辞めちゃって、これからどうなっちゃうんだろう、もったいない・・・と思った人もいただろうし、もしかしたら、本人さえそう思っていたのかもしれないですよね。

素行の悪さから彼の人生ドン底って時もあったと思いますが、でも、その後の在り方や行動で、どうとでもなる、未来は自分の行動次第で切り開いていけるのだと「彼の人生」を追ってみるとそんなことを思ってしまいます。

もし、天命や運命があるとしたら、運命もやっぱり自分で掴みにいかないと「掴めない」のだと思うのです。

あのまま落ちていくことだって容易に簡単だ・・・むしろ、落ちていくほうが簡単です。

そして、芸能界一家に生まれたのですから、何かしらの親からの援助、または周りからの援助もあったはずです。

でも、それを使わず、自分で運命を切り開いたTakaだからこそ、今、彼のステージが「世界」にあるのだなぁ〜と思います。

本当にすごいなぁ〜〜〜と思います。

まとめ

ワンオクのTakaの人生からの学び、いかがでしたか?

現実を変えていくのは難しいし、行動して失敗したら怖いですよね。

Takaの場合は、もう失うものを失っていたから、やるしかなかった・・・そんな状況でしたけどね。
だから、頑張れたというのもあるのかな。

でも、やっぱり、私たちも「自分らしく」輝ける場所があるのだと思っています。

現実は、変えようと思わないと変わっていきません。
行動しないと変わっていきませんでした。これが、私がインターネットビジネスを経験した後に思っていることです。
たくさん失敗もしたし、悩んだし、投資もたくさんしました。でも、今はそれが自分の財産です。
失敗があったからこそ、同じようにつまずく仲間に伝えられることがある。
投資したからこそ、教えられることも増えました。自分の自信にもなりました。

傷つくのが怖くて行動できなった時は、本当に欲しい未来、欲しい人間関係、なんにも引き寄せられませんでした。
でも、変わるきっかけになったのは、怖いけどやっぱり、このままで終わりたくない、変わりたいと思って「行動」したことからでした。

今、あなたは「NEWS」だった時のTakaのポジションで落ち着いていませんか?? 
ここは、自分のいる場所はここじゃないと思いながら、そこにいることをわざわざ選択していませんか?
あなたが「あなたらしく」輝ける場所が必ずあります。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る