未来型子育てママ交流会第1回報告!〜怪しいと思ったのに来てくれたママさんの感想

 

今日は都内の和室会場にて、未来型の子育てママ仲間でもあるけむりちゃんと、今回は特別に竹川さんとイクミさんと一緒に、「未来型子育てママ交流会」をやってまいりました〜。

未来型子育てママ交流会ではどんなことをやったの?

今回は、未来の師匠竹川さん、そして未来型のお仲間のイクミさんもお招きして、交流会をしましたので、参加された方はかなり濃厚且つ、お腹いっぱい情報盛りだくさんだったのでないかなぁ〜という会になりました。

交流会と言いつつ、人数制限もしているので、プチグループコンサルみたいな感じとなり、和やかでアットホームな交流会となりました。
せっかく来ていただいたからには、収穫していってもらいたいですからね、参加者さんから今のお悩みを聞かせてもらって答えていくということだったり、また師匠の竹川さんからのなにげない質問から参加者さんの心の奥に隠されていた「本当にやりたいこと」を引き出すなど、交流会といっても、ただ交流するというだけではなくて、子育てママがブログと向き合うという視点から、「新しい自分と出会える」そんな素敵な会になったなぁ〜というのが実感です。

【交流会ではこんな話をしました〜まとめ〜】

*子育てしながらどんなふうにブログと向き合ってきたのか?
*100記事はまだまだ途方もない数・・・でも、気楽に書けるようになるためのマインドセット
*これはいけそう!と思ったターニングポイントと思えたことは?
*ブログで悩んだり書く手が止まってしまった時の対処法は?
*本当にこんなことがビジネスになるんですか?な話
*なんとなくやりたい→「コレが好き」でしたが見えた話
*子育てママこそやっぱり好きなことをやった方がいいという話
*下克上のセミナーも同じ時間に実はあったという話(下克上の裏話)
*仮想通貨のコインは今ならコレ、1万円投資のタイムトラベルな話
*30日ブログ更新チャレンジでいろんな成果があった話
*初心者はまずは役立つ記事よりも〇〇な話

などなどです。

この他にも実践者である私たちの過去の痛い話だったり、悩んだことだったりをお話する機会もあり、まだブログを初めて間もない参加者さんには、「こんなこと書いてもいいんだ〜」だったり、「好きなことを本当に書いていいんだ〜」と自分の思い込みのブロックを外す機会になっていたら嬉しいなと思いました。

本当に「好きなこと」をブログで書いていい〜交流会とは新しい自分と出会えるチャンス〜

「ありのままの自分、本当に好きなことを発信するでいいよ」と言われてるものの、ついつい人に役立つことを意識して記事ネタを探してしまったり、また、こんなこの書いていいのかなぁ…と不安になったりもするもの。

参加者さんも「なんとなく書きたいことがあって、今は記事ネタには困ってないんですよね」というお話でした。でも、なかなか書く時間がなくて、100記事なんてまだまだ遠くて…というお話をされていたので、じゃ、こんなふうに考えていくといいよぉ〜と過去の私たちも悩んだことなので、みんなでそれぞれの解決方法をお話させてもらったりしました。

ですが、師匠の竹川さんが、「ブログのタイトルは何ですか?」と質問したところから、どんどん参加者さんの心の核心に触れていくことになりました。
これまでの自分だったり、子供時代の話だったり、自分の親との関係だったり、子供の時に何かやりたいことあったの?などなど、そんな深層心理に触れる場面もありと、参加者さんとしては、心の奥深くに隠された想いみたいなものを引き出されて、涙ポロリいう場面もありつつも、師匠の竹川さんの温かい言葉に心を開いていくという、なんとも素晴らしいコンサルを目の当たりにし、やっぱり竹川さんってすごいわぁ〜〜〜と感動していた私なのです。

みんな誰しも心になにか思うことがあるからこそ、インターネットビジネスを始めようとするんですよね?!私も表向きは「子供の教育費やお小遣い稼ぎ」をいう理由もありますが、深層心理の部分では、きっと、自分にもっと自信を持ちたかった、経済的な自立というのが私の中では「生きる」という上でのキーポイントになっているのかもしれないなぁ〜と考えさせられる場面もあったり。交流会と言いつつ、私自身も学びの多い会となりました。

たった1つの質問から、なんとなくぼんやりしていたブログテーマも、きっと「それが大好きなことですよ!」と思える気づきがあり、きっと、参加してくれたAさんは、まだ半信半疑だと思うのですが、私も「それがきっと大好きだから、追求していって〜〜〜」と思っています。

実践者の私たちもそれぞれ自分のブログテーマにも悩んできたので、参加者さんの過去のお話なども聞かせて頂くうちにみんなで声を合わせるかのように「絶対、それをやっていったほうがいいよ」とか、こんなことも、あんなことも書けるよ、という具合に参加者さんに寄り添ったアドバイスをしてくれるというのは、本当に「未来型」の「まごころ込めたおもてなし」や「相手を想う心」があるからなのだなぁ〜と思いました。

「未来型」のグルコンや交流会のいいところは、自分では気づいてない魅力や、良い部分を引き出してあげようという心が皆の中にあるということなんです

自分では当たり前と思っていて、そんなことが魅力なんですか?ということにも気づいたり、自分では普通すぎて気づけないことに気づいて、来た時も帰る時も同じ自分なのに、なんだか不思議と「新しい自分」に出会えたようなそんな感覚になっていけるのではないかなと思いました。

取り立てて、誰かの役に立てそうもない趣味やマイナーすぎて人に話せないような好きなことさえも、「未来型」の仲間にかかってしまえば、どんなことさえも魅力に変える力を持ってるからすごいなぁ〜と思ってます。

今回はリアルでも活躍してるイクミさんもいたので、インターネットではないリアルな視点から活躍する方法などの話も聞くことが出来たので参加者さんにとっても、インターネットを使ってリアルで活動する方法もあるのか〜というそんな視点でもいい刺激になったのではないかなと思いました。

参加してくださった方からとっても嬉しい感想をもらいました!

昨日は本当に楽しく、とても内容の濃い時間を皆さんからプレゼントしていただいた感じがして、
嬉しかったです。
竹川さんの「◯◯◯◯◯」というフレーズや、自分が好きなこと、苦しんだことこそ、それを人の役に立つ価値として
提供できるという考え方には、目からウロコが落ちる思いでした。
私はなかなか人前で自分を出せないタイプのはずが、初対面の方々を前に自分のけっこう恥ずかしい過去を語ってみたり、涙まで流してみたりという自分にびっくりの展開となりました。。
これも皆さんが本気で私を歓迎してくださったからこそと思って、今思い出すと変な汗が出ますが、
感謝しています。

嬉しいメッセージを頂き、本当にやって良かった〜〜と心から思ってます。

ブログはなんとなく好きということかは始めるのでOK、そしてそんなことしていくうちに、「大好き」なことが見つかっていくことにつながってもいきます。でも、過去の苦い経験のせいで、心のどこかに自分の「大好き」を封じ込めてる時があって、それは自分ではなかなか気づけなかったり、開示することが難しいことがあります。でも、それこそが、本当に伝えたいことだし、それこそ伝えていって欲しいことなんですよね。

交流会では参加者さんの「大好きの気づき」があって私もとっても嬉しかったです。

参加者のAさんの率直な意見も読むことができます!!
「未来型アフィリエイト」との出会いに感謝!交流会ってこういう会でした
↑yokkoさん、記事にしてくれてありがとう〜〜♪
率直すぎて嬉しいです(笑)やっぱり、インターネットビジネスって怪しいと思っちゃてましたよね。
でも、それでも来てくれてとっても嬉しかったです。

まとめ

ブログでの成果や成功までの道のりは本当に人それぞれ。

好きなことをブログに書いてアドセンスで成果を出してい人もいるし、自分のお気に入りの商品をアフィリエイトして成果を出していく人もいるし、または、イクミさんのようにインターネットを使ってリアルな場(お客さんと交流)することで活躍していく人もいるし、本当にブログでの成果の出し方は人それぞれだと思います。

でも、「未来型」で共通していることは、自分の「好きなこと」「やりたいこと」「伝えたいこと」をやって成果を出してきたということなのです。

今、まだ好きなことややりたいことがわからなくても、「未来型」交流会は、新たなる自分に出会える、そんな場の提供になるなぁ〜とけむりちゃんとの初の交流会の私なりの感想です。

参加してくれた方もこんなことがビジネスになるんですか?とおっしゃってましたが、むしろ、私にとっては「ぜひぜひそれ、ブログに書いてください。私、それ知りたいです!」ということばかりでした。

自分では当たり前すぎて気づかないことが本当にたくさんあるのだと思います。

今回は特に参加者さんの「本当にやりたかったこと」の核になるものが見える交流会で、今後の活躍がとっても楽しみです(o^^o)

私は人と人とを繋ぐのが楽しいなぁ〜と思うので、ぜひぜひ形にしていってもらい、必要な方と繋ぐお手伝いができたら嬉しいなぁ〜と、私自身の未来のわくわくも広げてくれたそんな出会いでした♪

今回は竹川さんの存在がとても大きかったですが、私自身も、そんな心の気づきを与えられる視点でお話できるように、寄り添って交流していきたいと思いました。

交流会はセミナーと違って、本当にざっくばらんにお話できるし、どちらかといえば、今持ってる悩みを直に聞いてもらえるような場所になるのかなぁ〜と思います。そんなことで、一人ひとりに寄り添ったのもにしたいので、今後も少人数制がいいなぁ〜と思っている私です(o^^o)

なので、これからブログ始めたいというあなた、ブログ始めたけどなかなかうまくいかないあなた、ぜひぜひ「未来型」の交流会で新しい自分を発見してみませんか?

来月は3/19日を予定してます。
次回はけむりちゃんと2人でやる予定でいます。
でも、師匠も気分で参加もあると思います!!!
乞うご期待です。

とは言っても子育て母だけの会も気楽で、そして、何よりも夫のこと、仕事のこと人間関係で悩んできた、けむりちゃんとオカンが「ありのままのに魅力があって、今の自分でもOK!ブログで未来が変わっていくよ」な話もできたら嬉しいです。

ただの平凡な主婦がどんなふうに変わっていったのか、どんなことをやれば変われるのか、ぜひぜひお話しませんか?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

追記

第3回交流会にも参加してくれたyokkoさん、第1回目の感想を書いてくれたブログ記事を久々に読み返してみました〜〜。
やっぱり、交流会って怪しいって思いますよね〜〜〜。でも、ホント、よく来てくれたよなぁ〜〜〜って思うんです。
師匠の竹川さんと私たちが話してる対談動画をみて、「あの女性たちは、本心で言ってるのだろうか・・・」そんなふうに疑っていたのに来てくれたんですよ、yokkoさんってホント、勇気も行動力もあるなって思います!
でも、この勇気ある一歩が人生を大きく変えることがあるんです。

怖かったらまずはメールでやりとりしてから来てみませんか??
無理して外に働きにいかなくても、子育てしながら家で仕事する方法ってありました!
私も半信半疑でしたけどね、人に役立ちながらお金が増えていくって、とっても嬉しいです♪

あなたの参加、お待ちしております♪

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る