やる習慣を作る!3週間ブログ書きチャレンジ〜本当に変わりたい貴方、絶賛大募集します!

 

ブログを習慣にするための21日間ブログ書きチャレンジの仲間を募集します!!!

ブログもダイエットでもなんでもそうですが、3週間、やり続けると習慣になってしまって、むしろ、やらないと気持ち悪い…というようになっていくらしいのです。

やらなきゃ、、、と思ってる時は、やれなかった時、自己嫌悪になったり、そのままなんだかんだ言い訳してやらなくなってしまったりしませんか?

人って面倒だなぁ〜〜って思うことはなかなか続けられないのですよね。
だから、楽しみながらする工夫をすればいいのだけど、なかなかそんな機転きかせてできないですよね。

でも、一度、それを習慣にしてしまえば、やらないとなんだか落ち着かない、仕方ないけどやろうという気持ちになってしまうのが習慣の力なんですよ!

もし、なかなかブログが習慣づいていかない・・・と悩んでいる人がいたら、一緒にブログチャレンジしませんか??

ブログを習慣化しよう!21日間ブログ更新チャレンジ

今回は、21日間ブログを継続して更新するというチャレンジに参加してくれる同志を絶賛大募集します!

目標は毎日、ブログを書くということ。でも、1行でもいいのです。
通勤時に、一行書いたらそれでOK! もちろん、もっと想いを伝えたいという内容があれば、それを書いてOKというルールです。

ブログを意識すればOKというハードル低めのルールにしたんです。
(↑実際に、私もやるために・・・プププ)

実はこれを始めることにしたのは、サポートしてる方に現実を変えていって欲しいと心から願っているからなのです。

でも、日々の子育てだったり、家事だったり、パートや仕事に追われてブログが遠い存在、もしくは負担になっているのではないかと思ったのです。

なにか役に立つことを書かなければならないのでは?と思うと書く手が止まってしまったり、
ちゃんとした内容にまとめたいと、完璧主義になって、手が止まってしまったり、

いいんですよ、「未完の美」というように、続きが気になる〜〜〜ってことも往々にしてありますからね、締めの言葉は「続く・・・」でよいのです。

でも、いろいろ考えすぎてしまうあまり、現実に足を引っ張られてしまう、これがものすごく大きいのだと思っています。

言い訳なんていったら、たくさんあって、子育てが忙しい、子供のご飯の支度をしなきゃ、パートでクタクタ・・・・。でも、今、頑張っているのって、もっと自分が幸せになりたい!そう思っているからこそ、頑張っているんですよね。

私はブログで現実が変わっていったので、「コツコツ頑張ったら、現実は変わっていくよ!!」そんなことを読者であるあなたにお伝えしたいし、サポートさせてもらってる皆んなに伝えたのです。

私は現実を変えたかったから、「毎日コツコツ」ということだけは、やってきました。だって、当時の私のスキルといえば、コツコツ書く・・・それくらいしかなかったからです。とはいえ、ブログで収益を出せたかというと、それはすぐではなかったけど、でも、やったからこそ、見えてきたものもあったし、やらなければ、今の自分にはなっていないなぁ〜と思うこともあります。

「ブログを習慣化する」ために、みんなのために私は何ができるだろうか・・・と考えて、一緒に頑張ることだ!!と勝手ながら思ったのです。
そして、このチャレンジを考えました。

体調の悪い時は無理しなくていいのです。お風呂とか洗髪って毎日の習慣だけど、体調悪い時はそういうことって省略する時もあるでしょ?!

だから、無理ない程度にチャレンジを一緒にやりませんか〜?!というお誘いです。

私にとっても、結構チャレンジなんですよぉ〜〜〜。最近、ぜんぜん更新できてなかったので、一緒にやる!!とか意気込んで書いてますけど、内心ドキドキです。

時間のない主婦も会社勤めのサラリーマンもOLさんも狙いを定めて、狙う時は狙って記事を書けばいいと思うんです。

自分の好きなことや趣味がわかっていれば、それをつらつら書けばいいのです。

このチャレンジは習慣を作るための記事書きなので、無理に読者さんを意識した内容でなくてもいいのかな。と思ってます。
意識すると、役立たないと・・・て思ってしまうから。そうすると、手が止まっちゃいますよね?!

ブログがライフワークになっていくと、書きたい症候群になるから、そうしたら、書くことに面倒くささや、負担がなくなるのかなぁ〜?!と思ってのチャレンジです。やっぱり始めはコツコツの積み重ねが大事です。

でも、仲間も頑張ってると思ったら、一行くらい書こう!ってなりませんか??

というか、私に免じて、書いてください!!!!!(笑)

私、そのくらいみんなに「自分らしく」楽しく人生を歩んでいって欲しいと思ってます。

だって、そのほうが世界が明るいじゃないですか〜〜〜〜、みんながニコニコしてたら、楽しそうだなぁ〜〜〜と思うのです。

コツコツやらないと見えてこないものがあって、コツコツやったから手に入れられたものが必ずありますからぜひぜひ一緒にチャレンジしませんか?

ブログで未来は変えられる?変えるための必勝法

ブログで人生変わるの?という不安もあると思うけど、やらないとそれは見えてこないです。

でも、こうして「未来型」の先輩であるえみさん、ゆりさん、シノさんや千聖さん、はるさんなどなど、歴代の先輩たちは、ブログで人生を変えてきたのです。

だから、私たちだってやってやれないことはないと思います。それに「未来型」の強みはサポートですから、頑張るのは一人じゃないのです。

サポートしてくれる人だったり、それこそ、竹川さんも千聖さんも、それに未来型のメンバーなら、きっと助け船をだしたら、受け止めてくれると思ってます。

あとは信じて、あなたが行動に移していくことで、現実が少しずつ変わっていきます。

これをやったら絶対に成功するとかいうコミットメントがあれば、勇気持って進めるのに、、、と思うかもしれないけど、もともとコミットメントのあることなんてないし、あとは信じて成功してやる!!先生や教材を使い倒すくらいの勢いでやればいいのですよ。

そのための先生ですから。

あとはアドバイスもらったことを信じてやる。

そして、未来型の場合は、「相手のために、相手のことを想って書く」ということが大前提ですから、その気持ちを忘れずに、相手に想いを届けて言ってくださいませ。

成果を計るものはアドセンスやアクセス数だけじゃない!

それこそ、想いなんてものは目に見えないから、どうしてもアドセンスだったり、アクセス数で評価しがちだけど、そうじゃないです!と言いたいです。

「相手のため」に書いた想いのエネルギーは、気づいたら大きな幸せとなって自分に帰ってきますよ。

私はブログを始めた理由は、誰かの役に立ちたいということ、経済的な自立をして自分に自信を持ちたいということでもありました。

少しずつ自分でも感じられる程に、その願いが叶っていますが、もっと大きな喜びも手に入れることができました。

それは自分でも気づいてなかったのですが、今思えば、人生の中でこれが一番欲しかったものじゃないのかなぁ…と思ってます。

それは、信頼できる仲間、夢を応援し合えたり、お互いの才能を活かして成長し合えること、どうやらそんなことを望んでいたようです。

だから、ブログを始めてから出会った未来型のメンバーもそうですし、自分には何か足りないからブログで成果も出せないのだ…と外に飛び出して出会った他のコミュニティの人たちとも、いい意味でとても学び合える人間関係を作ることができました。

ブログ、特に「未来型」のマインド「相手のためを思いながら書くこと」は、相手との心地よい距離の掴み方だったり、相手の望むことに敏感になれるので、結果、とてもいい人間関係を築くことができるようになれるのです。

過去の私は、波風立てたくないし、面倒な人間関係は嫌だという色眼鏡をかけていたので、それこそ、夢を応援し合える友だったり、心地よい人間関係なんて作れる環境じゃなかったんですよね。

学生の時からの友達もとても大切ですが、大人になってからこんなにも分かりあえる人たちと出会えるのだ…と本当に素晴らしい環境を手に入れたものだと嬉しく思ってますし、これからも、もっと交流を深くして、それこそ、「未来型」も広めていけたらと思ってます。

好きなことでお金を稼ぐて手法、本当にどこにもあんまりお目にかからないのですよ。
自分の好きを発信していくだけでいいんですから、本当ならみんなやりたいと思うのですよね。

でも、まさか・・・と半信半疑で信じてもらえないのか、なかなか手にとってもらえないのも事実。

私自身ももっと影響力のある人になって、信頼を勝ち取っていけば、その現実も変わるのかなぁ〜〜?!と思う私もいるので、今年はそこも目標になっていくのかなと思っています(o^^o)

私にとって、「なかなかブログで成果出せなかった」というピンチは、「他のコミュニティに参加して改めて未来型の良さだったり、新しい交友関係を作る」というチャンスの場をくれました。

だから、ブログの成果って、収益だけじゃない、アクセス数だけじゃないと思うのですよね。

本当に「自分らしい」人生を過ごすことこそ、意味のあることなんじゃないかな〜〜〜と思っています。

そして、「相手のために」という気持ちや行動が、きっと巡り巡って豊かさを運んでくれると思っています。

まとめ

ブログ師匠の竹川さんも「お金」にこだわってる時は、ぜんぜん稼げないとおっしゃっていたように、
私も数字にこだわっていた時は本当に稼げなかったのですよ・・・。

でも、子育てママのために私のBefore→Afterを伝えようとか、過去私が苦しめられたパニック障害について読者さんに役立てることはないかなぁ・・という気持ちで書いていったら、本当に欲しい未来が近づいているかも、そんなワクワクの中にいます。

でも、まずは、想いを伝えるというブログ書きを習慣にしないと、現実を変えていけないと思うのです。

過去は私もまったく自信ない記事を書いてました・・・文章力もないし、記事のキーワードだってちんぷんかんぷん、伝えたいこともよくわからないし、何より自信ないからどんな文章書いてもイマイチしっくりこない・・・と自分では思っていました。

でも、そのしっくりこない、ダメだと思うのは、自分の思い込みなんですよね。
どう感じるかは読む人によって全然違うのです。自分は10点と思っても、読む人によってはそれが100点以上のものになることを理解しておかないといけないです。日本人は特に過小評価してしまいますから、自分の評価が一番正しいのではないです!!

今でも私は書く時はババ〜〜〜っと1万文字くらい書けますけど、結局、何が伝えたいのか、読者さんに伝わってないことも多いです(笑)
でも、そんな時は、千聖先生に構成を変えてもらって、順番入れ替えてもらったり、わかりやすくしてもらっています。
竹川さんもそれでいいっていうから〜〜〜(笑)

才能とは形では表せないものも多く存在しているのだと思います。
それこそ、私は、きっと、しつこいくらい厚かましいくらいの人懐っこさで人と交流していくことなのかも知れません。
「こんないい教材あるのに、なんでやらないの???」とか「一緒に◯◯行こうよ!!」とか、それこそ、人と人、人とモノをつなぐことが仕事になるかもしれません。双方がパッピーになるのが私にとってもとっても嬉しいんです。

ってなことで、脱線しがちな私ですが、一緒にブログチャレンジやりませんか〜〜?のお誘いでした。

くれぐれも毎日更新できない・・・と自分を責めたりしないでくださいね〜〜〜。
あくまでもチャレンジです。私もどこまで続けられるのか心配です。一緒に習慣づくりしてみませんか?

ぜひぜひ、やりま〜す!の交流もお待ちしています!!!

追記

コンサル仲間のイクミさんと、子育てママのための未来型交流会を一緒にやってるけむりちゃんも参加してくれてま〜す♪↓

01:時間ない子育て主婦が効率よく記事を書くには?手順と考え方
02:日常の出来事(日記)をお役立ち記事に変えるための考え方&書き方(行動編)
03:忙しい時間のない子育て主婦が効率よくブログを書くコツとは?
04:未来型子育てママ交流会報告!〜新しい自分や大好きなことに出会える会になりました〜
05:子育て主婦だから「家出でのススメ」〜子供達を夫に任せ海外女子旅へ〜
06:日常で感じたことや思った事をお役立ち記事にするブログ書きのコツとは?(感情編)
07:逆境や苦難、努力の先にある未来とは?ワンオクTakaの人生から教えてもらったこと
08:ワンオクTakaの生い立ち過去の人生からの学び〜誰でも一番輝ける場所がある〜
09:副収入を増やせたりブログで稼ぐことが出来る人「現実を変えられた」人の違いは?
10:動きが早くて超おすすめ!価格も安いのに万次郎パソコンがハイスペックな理由とは?
11:パニック障害を薬なしで克服した私が「今」苦しい状況にいる「あなた」にできることを考えてみました
12:人生で後悔してるたったひとつのこと〜通勤ラッシュで疲弊して現実が辛い貴方に伝えたいこと
13:ありがとう「感謝」の気持ちを伝える習慣が人生後悔しない生き方につながる理由とは?
14:副収入を増やせたりブログで稼ぐことが出来る人「現実を変えられた」人の違いは?(9日目のリライト)
15:好きなこと、やりたいことを見つける「未来型」オカンサポートではこんなことをやってます♪
16:乙女座の満月で手放したもの〜変わらなくて悩んでる貴方に伝えたいこと
17:仕事・人間関係 どうしても許せない人がいる時に心を好転させた唯一の方法とは?
18:お金になること、心が喜ぶことをすること、どちらの行動に価値がある?
19:お金稼ぐ方がえらい?夫より収入が少ない主婦には主張する権利ないのか?
20:人生つまらないを好転!楽しく好きなことで豊かになる魔法のツールとは?

1日1万6千アクセス達成した方法"

↑期間限定!無料レポートプレゼント中♪

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑私がオススメするブログ教材!未来型トレンド&未来型ドリーム


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑好きなことを仕事にしたい方へブログの始め方♪


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る