ちっぽけな私は大切な人がピンチの時に何も出来ない?!大事なのは発想の切り替え

オカンです。

ここ最近、大切な後輩ちゃんから音沙汰がなく、悩んでいるのか?落ち込んでいるのか?とテレパシーが届いて連絡してみました。

やっぱり、落ち込んでいました。

でも、それはいつもの落ち込みとは違くて、大切な人のピンチに何も自分が出来ないということにひどく落ち込んでいました。

大切な人のピンチにちっぽけな自分でも出来ることとは?

今、世間では元モーニング娘。のヨッシーが大変なことになってますよね。

実は後輩ちゃんはそのヨッシーの大ファンなのです。元々はアイドルなんてとバカにしていたところもあったのに、自分が本当に落ち込んで、部屋に引きこもって外に出れなくなって、友達はユーチューブ!みたいになった時に救ってくれたのが、ヨッシーだったというのです。

その話を聞いた時に思ったのは、芸能人って、人の人生を救ってしまえるほど、変えてしまえるほど、影響力があり、パワフルな職業なんだなと思ったのです。

その反面、影響力が強すぎるからこそ、今回のように世間でいうNGをやらかしてしまうと、叩かれ方も半端ない。

ある種、もう再起できないんじゃないか?と思えるほど、叩かれる。

ぜんぜん関係ない人までやじうまでやってきて、弱いものイジメをしてるようにも見えます。

私は最近はワイドショーとかもみないから、どんなふうにたたかれているのかわからないのだけれど、間違いなくSNSは盛り上がっているのだろうなと。

普段、モー娘。なんて興味ない夫でさえ、ネタにして話していたくらいですから。

もちろん、ヨッシーがやらかしたことって、マジでいけないことですよ。

魔が差したんだよね?!でもあそこで逃げちゃダメだったよね、、、

きっと、当の本人が一番よくわかっていると思うんですよ

けれど、そうやって反省してる人にさえ、世間は許してくれないんですよね。

だから、間違えるの怖いし、世間のレールから外れるのが怖くなる

今の日本って、自分のことは棚に置いて、
他人の不幸をネタにして、
誰かを下げることで、
自分を上げる、

そんな流れがないでしょうか、、、

他人が絶対に触れられて欲しくないことを
SNSでみんながガヤガヤ言ってるんですよ、

他人の不幸をみんなで言いたい放題、言いあう

これまでの人生やこれまで成し遂げてきたことが全てなかったことになってしまうくらい、

叩かれるんですよ。

本当にどうなんだ??

と思う。

人を責めるより、もっと出来ることが、考えることがあるよね?

そう思うのは間違ってないですよね。

ヨッシーは裁かれるところで、裁かれるし、相手を怪我をさせてしまったならば、一生その想いを背負って生きていくと思うんです。

芸能人だから、多くの目にさらさせてるから、その重圧は計り知れないし、彼女の処分に対しても色々言う人もいると思います。

けれど、寄ってたかって一人に大勢で彼女のことをあーだーこーだいうのって本当にどうなんだろう・・・って。

彼女自身が壊れてしまわないか、本当に心配です。

おそらく、後輩ちゃんは自分が壊れたことがあるからこそ、大切な人が壊れていくのを見たくないのだと思うのです。

でも、

——————
乗り越えられない壁は現れない
——————

常にピンチを感じたら、私はこの言葉を思い出します。

私も恩人がピンチにいたらなにか出来ないか、、、思うし、それがなかなか手の届かない芸能人のような存在だったら、どうしようか、、、と悩みます。

でも、何も出来ないと思ったら、それ以上は前には進まない。

だから、こんな私でも何が出来るかな?って思考を変えることがすごく大事だと思います。

もちろん、難題であればあるほど、すぐに答えが降って落ちてこないと思います。

けれど、諦めない気持ちが大事です。

自分で出来るアクションとして、いつも思うことがあります。

本当のところはどうなのかな?と疑問に思うこともあるのだけれど、ブログをこれまでやってきて想うことでもあるのですが、やっぱり想いって必ず届くと感じています。

世間ではまだ一般的ではないけれど、目に見える物、見えない物にも全てエネルギーがあるといいます。

だとしたならば、あなたの想いが深ければ深いほど、きっとそのエネルギーは大きな力になると思うのです。

本当に傷心しきった時、相手を想う心だったり、真心はめちゃくちゃ支えになるはずです。

後輩ちゃんがヨッシーから受け取っていた励ましもそこにファンを想う愛があったからこそ届いたのだと思うのです。

だから、何もできないと悩むよりも思い切ってこんな時こそファンレターを書いてみたり、ただただ相手を想うそんなことでもエネルギーが相手の力となると信じています。

八方ふさがりでも、
どうしたら解決できるかな?

と諦めない問いかけが答えとなるヒントとの引き寄せを作ってくれるはずです。

それが仮に自己満足な行動でもいいと思うのです。

でも、相手を想う心でやった真心であれば、必ずや良い方向に進んでいくと思ってます。

GO FOR IT !!(^^)

読んでくださってありがとうございます。

子育てしながら家で仕事したいママさん、ようこそ

↑家で「好きなこと」をブログで伝えながら資産ブログを作りたいママ募集です!!一緒に幸せな未来を作っていきませんか?

子育てと家で仕事したいママが好きなことで稼げる教材!未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑「好きなこと」がお金になって資産にもなる!私の「思い込み」ブロックを変え現実を変えてくれた魔法のような資産ブログ教材について


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る