初心者さん必見!ブログで使える商用フリー画像イラストのおすすめリンク!

今日はおすすめのブログで使える商用フリーの画像やイラストサイトについてご紹介します。
商用フリーの素材は探せば結構たくさんあって、どれにするか迷うかと思うのですが、色々使ってみた結果、これらに集約されるなぁ~~っていうカッコいいのはここ!オシャレな画像はここ!可愛いのはここ!などご紹介していきます。

ブログ記事をおしゃれ・かっこよく魅せたい人におすすめする画像サイト

Pixabay
https://pixabay.com/ja/

unsplash
https://unsplash.com/
↑ 検索のときに英語入力マストかもです!

特別な登録も必要なく使えるのがめちゃくちゃ便利です。
基本的は海外のフォトグラファーが無料で出品してくれてるもので、めちゃめちゃカッコいい画像やおしゃれな画像がそろっています。オカンのワードプレスのテンプレートはTDC ANというシンプルなものなのですが、画像のおかげで手を込んだことをしなくてもオシャレに見えちゃうPixabayやunsplashの画像がお気に入りです。

Pixabayならアップリードせずに貼れる便利なワードプレスプラグインあり!「Pixabay Images」

ブログに画像を使う時、まずやることは、画像選んで、ダウンロードして、それをまたワードプレスにアップロードして・・・という作業があるかと思います。それってちょっとめんどくさいなぁ・・・って方には朗報です!!
なんとPixabayImagesというワードプレスのプラグインを入れたら、画像をブログにアップロードせずにPixabay内の画像を挿入することができちゃうんですよぉ~~~。めちゃくちゃ便利です。

めちゃくちゃ便利~~っと思ってオカンもプラグイン入れてますけどね、実はあんまり使ってないです。
どうも上手に検索できずに結局は元サイトにいってダウンロードして・・・ということをやっていますw

めっちゃこだわりがあるわけじゃないけど、納得して画像も選びたい・・・というオカンの想いがそう行動させてしまっているのですが、急いでいる時はめちゃくちゃ便利だなぁ~って思います!

自分のやりやすいほうで使っていくと便利ですよ!

WordPressプラグインは「Pixabay Images」の入れ方は、ワードプレスの右側のメニューのところの
>プラグイン>新規追加>プラグインの検索 のところに、「Pixabay Images」と入力すると出てくると思います。
そして、「今すぐインストール」をすればOKです。

日本人の写真や日本食、日本の子供の写真など使いたい人におすすめする画像サイト

私も子育て記事なども書いたりするので、海外の赤ちゃんよりも、もっと親近感持って読んで欲しいから日本人がいいなぁ・・・って思う時は下記のサイトを使うことが多いです!!!
好みのフォトグラファーをブックマークしておくと、ブログ書いたときにすぐに探せるなどあるので、おすすめですよ♪

AC Photo
https://www.photo-ac.com/
(一日の検索数が決まってます!ACイラストのところに詳しく書いてます。以下参照)

PAKUTASO(ぱくたそ)
https://www.pakutaso.com/

ちなみにオカンのブログのTOPにあるサイドメニューやトップページにあるバナーの子供の画像はAC Photoさんから頂いたものです。

可愛いイラストを使いたいなら断然ACイラストがおすすめです!

イラスト系は圧倒的にACイラストにお世話になっています。

ACイラスト
https://www.ac-illust.com

可愛いイラスト・いい感じのイラストが圧倒的にいっぱいあります。他のサイトみるよりも、こころじっくり見たほうがきっとお好みのものが見つかると思っています。特に、好きなイラストレーターさんをブックマークなどにしておくといいと次に見つけるときも時間短縮になったりするのでいいと思います。可愛すぎてついつい見入ってしまうので、そこには気を付けてくださいね~♪

ACイラストの難点は、無料で使うとなると、一日の検索数が決まっていることです。
以前までは10回まで検索OKだったのですが、現在は無料で利用となると5回以上検索すると、検索結果がでない、もしくは有料への案内が出てきます。AC Photoも姉妹サイトなのでルールは一緒ですね~。

ブログのテーマや雰囲気つくりってとっても大事ですよね。私はオシャレなのもいいなぁ~って思うけれど、可愛いものも大好きです。だから、ま、イメージが混在してしまっているんですけど・・・(-_-;) 好きな人は好きなテーストですよね!?(そうであって欲しい・・・w)

そんなことで、ACイラストさんはおすすめです。

まとめ

ブログに使える商用フリーの素材サイトはいかがでしたか?
他にもたくさんあるのですが、オカンは上記探したらいつもいいものが見つけられるので多くは紹介してません。
たくさん紹介するといろいろ目移りしちゃって大変だから、これぞ!!!というものをご紹介しました。

上記どれかしら検索したら、テーマにあったものが見つけられると思いますよ!ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

ちなみに、海外のサイト集なのですが、O-DANというサイトがあって商用フリー素材のサイトをまとめて検索できるサイトがあります。一部有料なものもあるので、使い勝手のよさそうなものを使ってみてくださいね。
http://o-dan.net/ja/

今日も読んでくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

子育てしながら家で仕事したいママさん、ようこそ

↑家で「好きなこと」をブログで伝えながら資産ブログを作りたいママ募集です!!一緒に幸せな未来を作っていきませんか?

子育てと家で仕事したいママが好きなことで稼げる教材!未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑「好きなこと」がお金になって資産にもなる!私の「思い込み」ブロックを変え現実を変えてくれた魔法のような資産ブログ教材について


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る