ブログ管理人 「おせっかいオカン」はどんな人?

ようこそ、初めまして。

このブログの管理人をしてます、昭和のおせっかいオカンと申します。
まずはこのブログ見つけて読んでくださったことに感謝です。ありがとうございます!!

プロフィールページに来たくださったということで「この人はどんな人?」なんだろうと興味をもってくださっているのかなと思いますので、お話させて頂けると嬉しいです。

プロフィールの序盤は、ご縁の会ったあなたに私からあなたに伝えたい大切な想いがありますので、読んで頂けると嬉しいです。
その後、オカンのうちの家族構成などなど紹介しています。良かったら併せて読んでくださいませ♪

ご縁のあった「あなた」に私から伝えたい大切な想い

自信がない、いつしか自分嫌いになっていた私が

人生変えたい!」

「もっと自分を好きになりたい!」

と思って始めたブログのおかげで、

大切な人と出会い、

今、「自分らしく」想いを伝えることが、

喜びであり、豊かさを得る方法だと知りました。

過去の私の私のように、自信がない、自分を変えたいと悩むあなたにも、

変われるチャンスがあることを知ってもらいたいと思って、

常々ブログをつづっています。

今日は、過去の私を知ってもらうことで、今、あなたが過去の私のように自分が嫌い、ダメなやつだと思ってても、心の在り方を変えていくことで、人生は変わっていくのかもしれない…

そんなふうに思ってもらえたら嬉しいと思って、過去の「私」はどんな生き方をしていたのか、どんな考えて生きていたのかを公開します。

人生は心の在り方を変えるだけで本当に変わっていきます

ありのままのあなたに価値があって、弱い自分こそが魅力になっていることをあなたにも知って欲しい。

弱みのあるあなただからこそ、ブログを使えば、「自分らしく」心も経済的にも豊かになれることを知ってもらいたい。

そう思っています。

あなたの心の想いこそ、たくさんの人に役立ちながら、あなた自身に豊かさを運ぶことを知ってもらいたいです。

【何もかもうまくいかないダメな私編】

<プロフィール01>

何もない主婦でも変われる!人生を変えるきっかけと心の豊かさと経済的な余裕を手に入れた方法

<プロフィール02>

過去は自信ないただの主婦!自分嫌いを克服して自信を作る方法

<プロフィール03>

ルレアはブログアフィリエイト初心者には稼げない?評判検証&実践結果を白状します!
⇒ 現在でもお世話になっている「未来型」の前に実践したブログ教材があります。
ちまたでも人気高い「ルレア」というものです。実際の人気教材は評判どおりだったのか、実践結果を告白してます!教材も先生も自分にとっての向き不向きがある・・・そんなことを知った良い経験です。

ブログ初心者、子育てしながでも家で仕事したい人のためにおすすめしたい教材と正しい選び方

【ちょっと光が差してきた私編】

<プロフィール04>

3日坊主の私でも唯一成果を出すことが出来た「未来型ドリーム(旧:未来型トレンド)」、続けられる理由とは?(作成中)

【ちょっと雲がかった私編】

<プロフィール05>

初心者にも成果出しやすい「未来型ドリーム」だけど順風満帆にいかない理由とは?(作成中)

【再び光が差してきた私編】

<プロフィール06>

自信なくても行動することで見えてくる! 自信ない私の転機ともなった出来事とは?(作成中)

<プロフィール07>

私があなたに「未来型ドリーム」を実践して欲しい理由(作成中)

ダメダメな自分(ビフォー)と今を振り返って思うこと

私が「未来型」という人生の教えともいえる教材に出会う前と今日までのビフォーアフターをあらためてみて思うことは、「人生はどんな時も、いい時もあれば、悪い時もある」ということなんです。

「未来型」の教材にであってからも、やっぱり雲がかかったもあったのです。

これからの人生でもきっといくらでも雲がかかる時があると思っています。

でも、これからの私の人生、雲がかかったとしても、私は「私らしく」前向きになれる方法を知っています。

あなたの人生だって、いつでも谷でもないし、山が続くわけでもないのです。

でも、その時に、自分を立て直す方法を持っているという安心が、自分にとって、とてつもなく大きな自信となり、生きる強さになっていくと信じています。

私の人生を変えてくれた「未来型」はブログアフィリエイト教材ですが、自分らしく経済的に豊かになる方法と、ありのままの自分でいいんだ!弱みも強みになるという人生最強の教えを学べる教材だと自負しています。

この教材をちゃんと附に落とせることができたら、これからの自分の人生がもっと明るいものになると思いますし、なによりも生きている以上、切っては切り離せない「人と付き合う」ということにポジティブにもなっていけると信じています。

ダメだった時の私はただただどうやったらいいのか?というやり方を知らなかったのだと思いました。

これまでの習慣もあるので、考え方や在り方を変えるにあたって、少々の抵抗はあって、私も紆余曲折しました。

でも、紆余曲折したおかげで、教材の本当に意味することがわかりました。

だからこそ、あなたに、

◯今のあなたに充分価値があること

◯弱みと思えることが実は強みになること

◯好きなことやあなたの中にある情熱や想いが誰の役に立つこと

◯あなたのすべてを伝えていくことで、あなた自身のファンが出来て、豊かになれること

◯あなた自身を伝えていくからこそ、「こんな出会いを待っていたんだ!」と思える素敵な関係を作れる人に巡り会えること

そのことをブログを書いていくことを通して感じていってもらいたいと思っています。

私はあなたに「もっともっと心を充実させながら幸せになっていくことが出来るんだよ!」ということを教えたいのです。

ちょっと欠けてる自分でもいいじゃん、欠けてたっていいところもあるしね〜〜♪と自分に自信を持って、胸を張って生きて欲しいのです。

だって、そのほうが断然、人生が楽しいですよね!!!

そうやって、心を立てながら、あなたらしく自立して、豊かになっていくことを一緒に学んでいきたいのです。

本当の私は誰かに熱く語るタイプじゃないんですよ、ほんとはね。

でも、あなたの人生がもっとより良くなる!と思うと、少しでも早く教えてあげなきゃ!と私の中の本当の私が「おせっかい」しちゃうのだと思います。

あなたがあなたらしく輝いていくこと、そして、そうなれたならば、その「あり方」をまた別の誰かに伝えていって欲しいのです。

相手を想う心、日本人がもともと持っている「まごころ」が本当に世界を変えていくと信じています。

もっともっと、個人が「自分らしく」生きられる世界を作りたい・・・心の中でそう思っているのだと思います。

だから、あなたには絶対に「自分を変えていって欲しいのです!!」

私もあなたの力になります、あなたも私の夢に力をかしてください!!!

私の人生を変えてくれた教材はこちら⇒

※教材を検討してくださる方へ。
お近くの方は、会っちゃったほうがググっと元気をお伝えできると思うのでサポート期間中に対面サポートつけます!
遠方の方はスカイプ、ZOOMなどでオンラインチャットして元気をお伝え出来たら嬉しく思います!!
購入した旨を添えて、ご連絡くださいませ!

オカンのうちの家族構成はこんなです

ではでは、我が家の家族構成などなどご紹介させてくださいませ!

< オカンの家族 >

夫:

我が家は、主人ミドル40(寅年・ふたご座)、娘小2(寅年・てんびん座)、息子3歳(ひつじ年・かに座)、私アラフォーオカン(辰年・おうし座)に加え、二世帯住宅の一階に住む主人のお母さん(私にとっては義母、寅年・てんびん座)の5人構成で生活しています♪

オカンの旦那さんとはこんな人・・・

我が夫は自由をこよなく愛する人。言い出したら聞かないところがあって、どんなことをしてもやり通す力や行動力があるのでそこは評価◯。けれど、やりたくないことはとことんやらない頑固者なので、実生活ではかなり使えない部分もあり。そして、合理的主義なので、ムダな動きをしているとツッコミが入る・・・

若い頃はサーフィン、中年になってからゴルフをはじめて、今は自分で事業をするという、とにかく、仕事で成功したい!という夢がある人です。結構、マジメな部分もあって頭固いなぁ〜〜って思うところもあるけれど、自分の思う形で成功したいのだろうと思うので、ちょこちょこ小話をしつつ、見守っています。とはいえ、主人の行動力と頑張りで家族が生活出来ているので感謝であります!

娘小2:

娘は見た目も性格も夫にとっても似ています。けれど、似ていないところもあって、それは人見知り。内弁慶なところです。
基本的にはとっても優しい子なのですが、特に友達間では自分の気持ちよりもお友達を優先してしまうようなところがあって優しいんですけどね、家に帰ってくると王様みたいになってます。外で頑張ってきた分、家では王様やってます(笑)

赤ちゃんだった頃は夜泣き、寝ぐずりがひどくて、本当に大変でした〜〜。一人目ということもあって、私自身がドギマギ、不安な気持ちでいたからなのかな、とにかく、上の子はちょっと神経細やかなところがあります。

そして、大半の育児を私がやっていたということも影響しているのか、娘は無類のママっ子、かなりの甘えん坊です。
下の子が生まれてからめっちゃちゃん返りしました〜〜〜。5歳差なのでもう何でも出来るでしょ!と私も娘の気持ちを理解してあげられなかったのですが、いくつになっても「甘えたい」という気持ちがあるんですよね。それにまだ小さいですからね。

そんな気持ちを理解して、娘がやって欲しいこと(一緒に遊ぶ、スキンシップ)をすることで、赤ちゃん返りの反抗期は乗り越えることができました。

<5歳時>仕草がとっても女の子っぽいと評判♪おねだり上手です。「どんなふうに育てたらそんな風になるんですかぁ~?!」っと先生に聞かれたけど、こっちも知りたいくらい。。。っと思ってる(笑) 5歳女子から女子力を学ぶ昭和のオカンです( ´艸`)
お絵かきが大好き、最近は思い出ノートっていうのがあって、好きなものの絵を書いては「思い出だよ!」って言ってます。
好き嫌いが激しい。。。好きなものはたくさん食べるけど、嫌いなものはなんとかして食べようとしない。。。食べさせてくれないと食べない。。。とか5歳になってもいまだにやってる。嫌なことはとことんやりたくない。。。って性格はパパ譲りなんでしょうね。

<小2時>2018.07.更新
あんなに女の子らしいピンクだったり、フリフリが好きだったのに、子供の趣味とは変わるものですね。
今は大人っぽい感じの紺・グレー・水色などの小物や洋服が大好きです。もう、サンリオとか可愛いの卒業しちゃいました!!
相変わらず、お絵かきは大好きで、想い出ノートもつけているっぽいです。そして、読書が大好き。
算数好き。算数が好きになった理由がすごくて・・・、お金の計算をできるようになりたかったから、年長の時から計算教えて!と言われていました。
ブログ仲間で先輩でもあるはるさんのアイシングのクッキーが世界で一番大好きなクッキーです♪

息子3歳:

<1歳頃>

息子は笑いかけると笑ってくれる、今、一番の癒しの存在。
パパも娘もマイペース、自由大好き、なので、なかなか動いてもらうのが大変だけど、息子はおいで~~~っというとニコニコしながら小走りで来てくれるのでママは嬉しい。一方で、1歳になって動きも自己主張もすっごくなって、なかなか大変な日々です。最近は言葉を少しずつ発し始めて「ないなぁー」「あったー」「(いないいない)ばぁー」とかくれんぼしてたりと、まったく可愛い盛りですカワ゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。イイ!!。
テーブルに乗ったり、ソファーにダイブしたりと怖いもの知らずのやんちゃ坊主。お姉ちゃん大好き。保育園の帰り道はママとは手を繋ぎません

<3歳頃>

男の子なのでおしゃべりが少し遅かったですが、でも、なんだかんだとゆっくりながら成長してくれるものですね。
一人目の経験があるので、成長がゆっくりなこともむしろ楽しめるという、家族全体がそんな感じで二人目ってめっちゃ余裕があっていいですね。
それも歳の差姉弟というおかけかな。((((;゚Д゚)))))))

1歳からやんちゃ盛りでしたが、出来ることが増えてくると、本当に目が離せなくなるくらい男の子は活発で危ないことも楽しそうになってるのでハラハラは場面もあります! 鼻にビーズを入れてしまって救急にいったり、ブラインドの紐に首をかけてジャンプする・・・とっさにキャッチして難を逃れましたけれど、いやいや、上の子とはまったく動きが違うので現在、要注意人物です((((;゚Д゚))))))) ソファーをジャンプしながら踏み外して落ちて転倒・・・すり傷、たんこぶは日常茶飯事であります。

とはいえ、男の子は素直で単純。今はまだ何でも素直に聞いてくれるので助かります。
イヤイヤ期も気分でありますが、我が家は上の子で鍛えられたので、意外とスムーズに育児に取り組めてる感じがありますね。
トイレトレーニングもほぼやらず、保育園で他のお友達のみて、やりた〜い!といったら、成功しちゃったというなんともラッキー賞な感じです。好き嫌いはあるもののそれも食べてくれるからいいか〜と、育児も長くなると肝も座ってきますね。それもブログで自分の心を立て直せたおかげかなと思っています。

私おせっかいオカン:

子育て7年目のアラフォー2児のお母さんです。
性格は穏やか、おおらか。困ってる人がいると見て見ぬ振りができない性格、頼まれるとあまり断れない…っという感じで母という役目はありますが、誰よりもやっぱり、世話を焼いています・・・。本当は各自、しっかりできることはやってくださいね!!と思っているのに、まぁ、やってくれませんね。そこが悩みどころです。

めんどくさいことが嫌いだから下準備、手まわしをちゃんとする方です。でも、子育てで下準備がまったく意味を持たない経験もしてるので、最近は適当、自分のやりたいことを優先したり、自分の心に素直になることにしています。
自分の心を大事にするからこそ、自分の心が満たされて、子供も家族にもおおらかでいられる・・・という結論に至りました♪

哲学、心理学、スピリチュアルな話も好きです。知らないことを知る、宇宙の真理、原理原則みたいなことを学ぶのが楽しいみたいですね。ゆえに、未来型トレンドにも惹かれているのだと思っています。人生をよりよいものに、自分の中で意味あるものにしたい、納得して生きたいという想いがあるから学ぶことに興味があるのだと思います。ちなみに学校の勉強はやったけど、好きじゃなかったなぁ〜。

娘とは反対に甘え下手かもしれないです。だから、過去は一人で頑張りすぎてました。
アウトドアよりインドア派、でも、自然は好きです!パニック障害の過去あり。

<毎週、ヨガを始めました>

習い事も先生って大事ですよね。
ジム通いしていたころからお世話になっているヨガの先生のレッスンを週1でやることにしました!
ホントにカラダが固くなるスピードの早いこと。肩こり、首こり、腰痛、頭痛などなどパソコンによる目の疲れ?運動不足からきていると思って、先生にお願いしてやることにしました!!! 元気があれば、なんでもできる!!

<今、はまってること>
ブログで伝えていくこと。昔はテレビとか普通にみていたけど、今はブログで伝えることが楽しいですね。
ブログで自分と向き合うと自分の本当の気持ちにも気づけるし、それが一番の解決方法だったりするし、本当に自分の気持ちを知って、素直に行動していくと結構、いろんなことが上手く回り始めることを知ったので、心に素直になると決めました♪

心が望まない方に理由づけて、やらない選択をしているから、苦しくなってることが多々あります。

そういうことも含め、一緒にリセットできたら嬉しいです!!!

自信なんてなくていいんです、弱い自分でもいいんです、
でも、ありのままのあなたに価値がある!と気づくと、すべて自分らしくていいんだ〜って思えてきますから。

あなたはダメじゃない、

ダメだという人がいたら、

相手の人こそ、

あなたの良さをわかってなさすぎます!!!

おせっかいなオカンに関わることで、あなたが「あなたらしく」生きることにOKを出して欲しいです♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。

子育てしながら家で仕事したいママさん、ようこそ

↑家で「好きなこと」をブログで伝えながら資産ブログを作りたいママ募集です!!一緒に幸せな未来を作っていきませんか?

子育てと家で仕事したいママが好きなことで稼げる教材!未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

↑「好きなこと」がお金になって資産にもなる!私の「思い込み」ブロックを変え現実を変えてくれた魔法のような資産ブログ教材について


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事


↑管理人「おせっかいオカン」はどんな人?あなたをおせっかいしたい理由が書いてあります!


↑ブログで人生が変わった!オカンの夢や幸せを引き寄て楽しくワクワクなる方法まとめ


↑スキル0でパソコン苦手な私でもブログで成果を出せた!ブログ書きでホントに大切なことをまとめてます♪


↑子育ても仕事の悩みも考え方次第で変わるよ!お話しに来てみませんか?ママじゃなくてもうウェルカム♪

ページ上部へ戻る